• ベストアンサー
  • 困ってます

YSPで試乗車だったバイクを購入するのですが

  • 質問No.2889759
  • 閲覧数631
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (133/227)

このバイクは値引きとかはあるのでしょうか?
一応下取りでDT50をしてくれるとのことでした。
メンテナンスもここにお願いしていて、中免もこのバイク屋の紹介で通っております。
少しでも足しにしたいのです。一括現金となると流石に車の車検と重なり厳しいので・・・・・
DT50の買取が見込めないため、下取りに期待したいのですが
どの程度になると思われますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (256/2567)

試乗車と新車の値段差を聞いて納得しましたか。
他の店にも聞いて値段を知るべきです。

DT50も個人オークションで売っても\3万ほど。
美品で消耗品タイヤ新品でプラス\2万ほどだと思います。
どれほどの期待をしているのでしょうか。

\3万ほどと思います。
お礼コメント
yamagatann

お礼率 58% (133/227)

DT50はH8年の最終型、タイヤ、バッテリー新品、距離9300km
です。状態は並であります。
2万であれば、YSPに下取りを出すつもりです。

バイクはまだ届いておりません。金額はまあまあ納得しておりますが
下取りの価格や中身については話し合っていないのが現状です。
投稿日時:2007/04/03 08:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (32/186)

お店に聞くべきですね。
店によってちがいますから。

ただし、僕の地元の近くの
YSPに僕のバイクを修理に出しましたが、普通のバイク屋比べて非常に遅いですね。
キャブのオーバーホールに3週間もかかりましたから。
こっちから電話しないとかけてこないですし(^_^;)

全国がそうとはいいませんが。。
お礼コメント
yamagatann

お礼率 58% (133/227)

下取りに出す方向で考えております。
自分のところは人がきにいっているので付き合って行こうと思いました。
投稿日時:2007/04/05 14:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (155/262)

試乗車に関わらず値引きは駆け引きと店の度量ですから何とも言えませんが、試乗車であった以上は新車以上の値引きをして貰えるように交渉はすべきでしょう。

またYSPなどの店舗での下取りは、殆ど価格があって無いような物ですので期待できるほどの金額には成らないと思います。
年式や走行距離、程度がわかりませんので具体的にはわかりませんが、下取りに出すよりもネットオークションに出す方が高値にはなるでしょう。
それが難しいようであれば、バイク買い取り専門店に依頼する手もあります。

いずれにしてもバイク屋の言いなりに売買をしても余りメリットはありません(向こうも商売ですから)。
買う時は他の店の価格なども調べて値引き交渉、売るときは下取り金額をしっかり聞いて、安いと感じるようであれば買い取り専門店などに見積もり依頼・・。

それぐらいはされた方が良いと思います。
お礼コメント
yamagatann

お礼率 58% (133/227)

DT50はH8年の最終型、タイヤ、バッテリー新品、距離9300km
です。状態は並というところでしょう。

ネット査定をしてみたのですが傷あり、一部改造、など悪い条件をうってみたのですが、ネット査定でも4万はでるのですがその金額も難しいのでしょうか?
投稿日時:2007/04/03 08:39