• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKWEB」と「msn hotmail」にログインできません。

  • 質問No.2889731
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
先日、コンピューターの別のカテゴリで同じ質問をさせていただいたのですが、まだ解決に至らないので再度同じ質問をさせていただきます。

ここ4~5日、「OKWEB」と「msn hotmail」にログイン出来ない状態が続いています。今は「マイクロトレンド@OKWEB」からログインしています。

「OKWEB」はログインすると「ページが表示されません」となります。「hotmail」はサインインできず、「一時的にサービスが利用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります」となります。
「hotmail」に関してはサポートセンターに問い合わせてみようと、必要事項を書き送信してみた所、「ページが表示できません」となってしまいます。何度やってもできません。

メールは大事な連絡が近々、入るかもしれないので困っています。
これはやはり、こちら側に問題があるのでしょうか?

わかりやすい言葉で教えていただけすと助かります。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (38/51)

まずは、環境をお知らせください。
OSの種類(XP SP2とか、Vistaとか)、Internet Explorerのバージョン。
これらを記載すれば、より精度の高い回答が得られやすいです。

アドオンなしでIEを起動する。場所は
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
ショートカット作っておくと便利です。

yahoo,google,gooなどのツールバーを組み込んでいたら、無効にするか削除する。

コントロールパネルのアプリの追加と削除から、IEの修復。

ツール→インターネットオプションから一時ファイル等の削除。

セキュリティソフトの「URLフィルタ」とか「フィッシング詐欺検出」等の類を「一時的に」無効にする。

現状このくらいでしょうか。PC環境によって可、不可のものを含んでますが。
お礼コメント
noname#56755
お礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません。

ここに投稿してから、他にも不具合が多々出てきて
PCのサービスセンターに何度も尋ねたのですが、
解決できず結局、再セットアップをしたらどうでしょう?と
いう話になりました。

たくさん方法を教えていただいてありがとうございます。
今回は再セットップすることになりましたが、また不具合がでたときは参考にさせていただきます。

回答していただいて本当にありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 17:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (232/641)

 私は以前、OKWaveを使用していたが、ログインが面倒なのでOKWebに切り換えたものです。
 しかし、urico さんと同じ頃に「ページが表示されません(できません?)」となり、検索してもOKWave が表示されるようになりました。

 以前から、OKWeb とOKWave の質問・回答そのものはまったく同じものなので、今ではOKWave を利用しています。
 しかし、質問・回答の表示方法はOKWeb の方に愛着があります。

 下記に「ご利用上の注意・OKWebに関するお問い合わせは『こちら』をご覧ください。」とありますが、いまでも「ページが表示できません。」となります。

 あなたの質問にいつでも答えてくれる「OKWave」
 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/okweb.htm
お礼コメント
noname#56755
お礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません。
私と同じ状態になってしまったんですね><
本当に困ったことです・・・。
私もOKWEBの表示に愛着があります!

ここに投稿してから、他にも不具合が多々出てきて
PCのサービスセンターに何度も尋ねたのですが、
解決できず結局、再セットアップをしたらどうでしょう?と
いう話になりました。

回答していただいて本当にありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 17:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

普通は、パソコンの再起動で直るんですけど数日続いているという事はそれではだめみたいですね。

ちょっと違うように見えるかもしれませんが、参考にはなると思いますからやってみてください。
https://cbo.canon.jp/html/no-login.html
IE5.5とIE6がありますので、該当するほうで…。

このような場合考えられるのは、何かファイルが壊れた,設定が変更されてしまった…くらいです。なので、出来るだけ元に戻してあげる必要があります。
でわ!
お礼コメント
noname#56755
お礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません。
参考URLも「ページが表示できません」となってしまいました><

ここに投稿してから、他にも不具合が多々出てきて
PCのサービスセンターに何度も尋ねたのですが、
解決できず結局、再セットアップをしたらどうでしょう?と
いう話になりました。

回答していただいて本当にありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 17:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (74/367)

一時ファイルの削除、ブラウザの再インストールもしくは他のブラウザでも試してみた?スパイウェアのスキャンとかも
お礼コメント
noname#56755
お礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません。
一時ファイル削除等も試したのですがダメでした。

ここに投稿してから、他にも不具合が多々出てきて
PCのサービスセンターに何度も尋ねたのですが、
解決できず結局、再セットアップをしたらどうでしょう?と
いう話になりました。

回答していただいて本当にありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 17:29
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ