• ベストアンサー

おすすめコミックないですか?

チョット偏り気味ですが、主人公が精神的に追い詰められ、ボロボロになっちゃうようなイタイコミックが読みたいです。 主人公だと理想的ですが、脇役が同じような感じでいい味出してるのもアリです。完結しているものでも、連載中のものでも結構です。 参考までに、「X」CLAMPの神威、「KAMUI」七海慎吾の敦真、「合法ドラッグ」CLAMPの風疾。脇役系だと「ゾーンゼロゼロ」や「デーモン聖典」の忍など。藤たまきさんの描かれる話は全般好きです。 少年・青年系は好みが様々なので、できたら少女系やBL系で最近のものをお願いします。少年・青年系はこれなら絶対お勧め!というものがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipiero
回答No.5

CLAMP『ツバサ』(連載中) ご存知だと思いますが、ファイは最近余裕ないですね。 山岸涼子『日出処の天子』(完結) 絵は確かに最初微妙ですが、読み続けると聖徳太子が可愛く見えてきます。聖徳太子は結構追いつめられます。内容的にも絶対オススメします! やまざき貴子『ZERO』(完結) 主人公がおそらく好みだと思われます。SFで内容も面白いです。 由貴香織『ゴッドチャイルド』(完結) これも主人公が好みだと思われます。また主人公達主従はホモくさいです。主人公は父親に虐待されたりしてました。 同じ作者で『天使禁猟区』(完結) これは登場人物がだいたい何かを抱えてます。 この作者は絵がとても上手です。 水城せとな『放課後保健室』(連載中) 主人公は男…です。微妙ですが。。 登場人物の心の闇がテーマなので痛痛しいです。 が、謎も多くて内容としても大変楽しめます。 絵がすっきりしていて好きです。

chihayamax
質問者

お礼

pipiero様、ありがとうございます! かなりツボをついてくださってびっくりするとともにかなり嬉しかったです^^ 知り合いなんじゃないかと思うほど私の好みばかり・・・ 「ツバサ」は最近の新刊は読んでませんが、内容はシリアスでときどきまとめて読んでます。 確かにファイは当初から何かありそう・・・!とドキドキしっぱなしでしたが、もしかして最近のお話ではファイの過去バナでもやってるんでしょうか? 「ZERO」は既読です。もちろん主人公は好みですw 由貴香織さんは既刊はほぼ読んでいます。「ゴッドチャイルド」シリーズはかなり好きです。 この方の作品の主人公はどれもイタくて大好きです^^ 「放課後保健室」は読んでます。確かに主人公は微妙ですが作品としては面白いです。 どれも的確な好みの作品をありがとうございます。 ぜひこの他にも好い作品があったら、表題以外にもご紹介いただけると嬉しいです^^ 山岸涼子さんの「日出処の天子」もここまで好みを勧められているので、読んでみようかと思います。楽しみです。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kandasaki
回答No.6

CLAMPの東京バビロンはどうですか? 主人公も脇役もミンナ精神的にボロボロです。

chihayamax
質問者

お礼

CLAMPさんの作品は全て既読です。 東京・・・はかなり泣かせてもらいました。 お勧めありがとうございます^^

chihayamax
質問者

補足

皆さんたくさんのお勧めありがとうございました! 2週間たっちゃったので、ひとまずコチラは閉めさせて頂きますね。 もうちょっとお勧めをききたいので、あらためて質問立ち上げさせて頂きます。 ありがとうございました!

回答No.4

小説では結構ありますが、漫画だと中々難しいですね。 古いBL作品なので、もう読まれたことがあると思いますが、 イタイといえば、これが思い浮かびました。 尾崎南さん 『絶愛』 文庫版 全3巻 続きは、『BRONZE』 14巻~ 以下続刊 で描かれてます。

chihayamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 尾崎南さんは当時リアルで読んでいました。 マーガレットなのにボーイズラブ?と当時かなり衝撃をうけました。 確かにイタイですよね・・・ 小説のほうでも質問してみようと思ってます。 もしおすすめがあったらそちらでぜひお答えいただけると嬉しいです^^

• disease
回答No.3

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

chihayamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた本は全て既読でした。 吉田秋生さんの作品は全て好きで、とくにBANANA FISHはこれ以上はないと思うくらいできのよい作品だと思っています。 ぼくたまもかなり泣かせてもらった作品でした。現在連載中のシリーズも読んでいます。 かなりイイ線ついていただいて嬉しいです(^-^)

• nemosan
回答No.2

BLでは無いですが… 『残酷な神が支配する』萩尾望都 (著) 虐待がテーマの物語です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4091916112

chihayamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 「残酷な神が支配する」は以前から知ってるんですが、ちょっと絵の感じが好みではなくて読んでいませんでした。 知人からも面白いと紹介されていたので今回は読んでみようと思います。

• nejino
回答No.1

イタイコミック・・ちょっと違うかもしれないけど。 私のオススメは山岸涼子の「テレプシコーラ」です。 なんでここまでひどいことができるの!と、作者に訴えたくなるくらい イタイ話です^^;

chihayamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 山岸涼子さんの作品は読んだことがありませんでした。 絵の好みがちょっと・・・というわけです。。 せっかくなのでかじってみようかと思います。 ありがとうございました。 こちらで補足して申し訳ないですが、主人公は男の子のほうが良いです。心も身体もボロボロになってくれるような子をお願いします。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。