• ベストアンサー

電子書籍について

恐れ入ります。  電子書籍に興味があるのですがアメリカ、イギリス、フランスなどでは日本と同じようなサイト企業があるのでしょうか?   検索してみましたがなかなか見つかりません。また電子書籍の英語訳がわからないのでできませんでした。  お手数ですがご回答よろしくお願いします。

noname#80387
noname#80387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.2

eBookといいますね。 手近な所ではAmazonでも売っていたりします。 私がちょくちょく利用しているのはここ(↓) http://www.fictionwise.com/ Secureフォーマットのものは扱いに注意してください。 その他に、Project Gutenbergでは、著作権の切れた有名古典作品がフリーで手に入ります。 ここではテキストで配布しているので、利用者が使い易いソフトで読めるのが便利。 http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page その他 creative commons のライセンス下で作家が自身の作品をフリーでWebに挙げていたりする例も少数ながらあるようです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1