• ベストアンサー

グーチョコランタンの絵をパソコンに取り込みたいんです。

グーチョコランタンの絵をインターネットから取り込んで、 ぬりえが出来るような状態で、FAXで送りたいんです。 自分で探すと、カラーや立体的な写真の画像しか呼び出せないんです。 今日友達の子供の誕生日で、メッセージを添えて送りたいんです。 まだ画像を取り込んだりしたことがなくて、よくわかっていないので、 もし他のやり方があるのなら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.2

先ほど紹介した「ぬり絵ツクール」の作者の方のホームページがわかりましたので、紹介しておきます。 このページのオリジナルソフトに「ぬり絵ツクール」があります。

参考URL:
http://ww2.enjoy.ne.jp/~sohya/
kawakku
質問者

お礼

arataさん、回答して頂きありがとうございました。 自分なりにごちゃごちゃいじって、なんとかグーチョコランタンの絵を入れて、 FAXできました。 ぬりえサイズに拡大したかったんですが、ぼやけてしまったので、あきらめて、 挿し絵として入れました。 教えて頂いたホームページには、子供のためにではなく、私が楽しめそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.1

使ってみたわけではありませんが、ぬり絵を生成するツールがありましたので、紹介します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se126732.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2歳11ヶ月・・・絵が書けません。。。

    もうすぐ3歳になる息子がいます。 お絵描きは好きな方で、自分でスケッチブックとクレヨンを持ってきてお絵描きしています。 つい最近まで特に何も気にしていなかったのですが、お友達のブログやいないいないばあのTV番組で同じ年齢の子が描いた絵を見てびっくりしました。 誕生日が数日違いのお友達が猫の絵を描いていて、はっきり猫 とわかるし、他のお友達もお母さんの顔がしっかり描けています。 うちの息子は丸と線しか書けず、あとは1歳の時のようにクレヨンでぐちゃぐちゃに塗りつぶして終わりです。。。 息子に「三日月描いて」と頼まれ、描いたら黄色で塗り絵のようにきれいに塗り潰す事は出来たのですが、お顔や動物なんてまったく描けません。。。 もうすぐ3歳で形がある物を描けないのは問題でしょうか? あまり大人が絵を描くと自分の創造力を発揮出来ないと聞き、出来るだけ描かないようにしていたのが間違いだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラーの絵を白黒(枠線のみ)にしたいです

    塗り絵のような絵があります。太めの黒線で絵が書いてあり、そのすきまが色で塗られています。この絵をカラーから白黒にしたいのです。いわゆるグレースケールというやつではなく、色のついた部分は全て白にして、黒線のみを残したいのです。 手書きの絵なので色のついた部分は濃淡があります。 写真をとってPCにとりこんだものの、どうしたらいいものやら・・・と悩んでおります。 MS Photo Editorと、フォトショップ5.0のLimitedEditionは入っています。 どうぞお力を貸してください!!

  • 子ども向けぬりえのサイト探してます

    8歳と5歳の子どもがいます。ぬりえが大好きな子どものためにと、インターネットで、「ぬりえ」と検索したところ、たくさん出てくるのでどれがいいのか???。まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれません・・・。 私が探しているのは、印刷してぬりえができるもの。できれば、アンパンマンやハム太郎などのようなキャラクターでないものを希望します。 また、ぬった絵を紹介してくれるサイトなら、子どもたちも喜ぶので◎。よろしくお願いします。

  • どなたの書かれた絵でしょうか?

    誕生日プレゼントに頂いたのですが、どなたの絵なのかわかりません。日本人画家の書かれた絵だと思います(お名前を聞いたような気がします)。お花の絵です。分かる方がおられましたらお願いします。画像では分かりにくいですが、右下に「BLUM」と書かれています。直筆ではなくアルファベット1文字ずつハンコを押したような感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 色を作り、塗る方法は?

    PCでの操作(やり方)を教えてください。 保存した画像の中の色を作成する方法ってありますか? ペイントを使うんでしょうか? 例えで言いますと 人物写真画像があります。 別にぬりえのような状態(白地に線だけ)の人物の絵があります。 そのぬりえの状態に写真の人物と同じ色(近い色)で色を付けていく。 みたいなことをやりたいのです。 画像の色がどんな色かを知る方法でもいいです。 赤がどれぐらいで青がどれ位・・・。みたいな。 初心者です。 わかりやすく教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 2次元無限立体絵?みたいな図の名称知ってる方お願い

    添付写真の絵のような、2次元で描かれた一つの立体が一周回って繋がるような立体図の正式な名称、またはそれに関する用語など、知っている方いましたら教えてください。 または、この図と同じ性質を持った別の図を知っていましたら、その画像、リンクなどを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 絵のアドバイス☆ミ

    今日だけで質問二度目の者です(苦笑 いつも暇なときに、インターネットなどで画像を調べて写してみたりするのですが、 ぜひいろんな方の意見を聞きたいと思い投稿しました! すべて鉛筆書きです。 え~っと ・絵を十段階評価で評価してください ・この絵の良い点を教えてください ・この絵の悪い点を教えてください ・改善方法も教えてください その他何か気づいたことがあったら教えてくださいm(__)m 全くの趣味なのでなにかを目指してるわけではありません(笑 あと、うちにスキャナがなく写真で投稿した点、すいません(汗

  • 鉛筆 絵 アドバイスください

    素人ですが、鉛筆で人間の絵を描く事を趣味として 始めました。 今日初めて真面目に描いてみました。 ネットから画像を拾って描いてみました。 目標はどれだけリアルに近づけるか。 今回は目もとが漫画のようで納得いきません もっとこうしたらいい や、立体的にするためのアドバイスなど 教えて欲しいです コツなど お願い致します

  • アルバムに使えるカットを探してます!!

    保育士をしています。 この3月で卒園する子どもさんにアルバムを作るのですが、写真の横に貼るイラストを探しています。 障害児の通園施設で働いていますので、人数は少ないのでPCでカラーで印刷する予定をしています。 バックになるような絵だったり、写真に添えられそうな可愛い色のはっきりしたようなイラストが無料で探せたら…と思っています。 http://www.fancyparts.com/ 私のイメージでは↑このようなHPがあればいいのですが。 もしカラーは無理ならぬり絵のように塗れる物でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 子ども向けの絵の道具

    こんにちは。 友達の子どもの6歳の誕生日に何か贈り物をしようと考えています。 図工が好きな子で、とても上手に綺麗な絵を描きます。ですから何か画材を・・・と思っているのですが、既に色鉛筆やクレヨン、カラーサインペンといった物は持っていて、文房具店に行ってもなかなか良いものが見つかりません。 どなたかちょっと面白い物・子どもの喜びそうな物をご存じの方がいらしたら、是非教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Blender 2.93.4を使用して編集中のオブジェクト、AとBを関連付けさせる方法について
  • 通常の親子ペア設定ではオブジェクトの複製や移動がうまくいかない問題があるが、効率的な操作方法はないか
  • 最終的にはオブジェクトAとBをくっつけて複製し、別の場所に移動して配置する方法が望ましい
回答を見る

専門家に質問してみよう