• ベストアンサー

グーチョコランタンの絵をパソコンに取り込みたいんです。

グーチョコランタンの絵をインターネットから取り込んで、 ぬりえが出来るような状態で、FAXで送りたいんです。 自分で探すと、カラーや立体的な写真の画像しか呼び出せないんです。 今日友達の子供の誕生日で、メッセージを添えて送りたいんです。 まだ画像を取り込んだりしたことがなくて、よくわかっていないので、 もし他のやり方があるのなら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata
回答No.2

先ほど紹介した「ぬり絵ツクール」の作者の方のホームページがわかりましたので、紹介しておきます。 このページのオリジナルソフトに「ぬり絵ツクール」があります。

参考URL:
http://ww2.enjoy.ne.jp/~sohya/
kawakku
質問者

お礼

arataさん、回答して頂きありがとうございました。 自分なりにごちゃごちゃいじって、なんとかグーチョコランタンの絵を入れて、 FAXできました。 ぬりえサイズに拡大したかったんですが、ぼやけてしまったので、あきらめて、 挿し絵として入れました。 教えて頂いたホームページには、子供のためにではなく、私が楽しめそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arata
回答No.1

使ってみたわけではありませんが、ぬり絵を生成するツールがありましたので、紹介します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se126732.html