• 締切済み

個社とは何をするものなのでしょうか。

生命保険などで、良く「個社」と耳にするのですが、一体なんの役割を持って個社なのでしょうか?    ・単純に「一つの会社」である。  ・何かの形態(団体)があり、そこから孤立(隔離?)している会社である。  ・個別取引を行う為に存在する会社である。    色々と考えてみものの、この「個社」の漢字二文字に頭がこんがらがってしまい、どう理解したらいいのか悩んでいます…。汗    ご存知の方がおられたらご教授お願いします。汗

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

個人=一個人=ひとりひとり 個社=一会社=個々の会社=単純に一つの会社

Sasaina
質問者

お礼

個社についてありがとうございました、質問を打ち切りさせて頂きます。

Sasaina
質問者

補足

suzumenoさん、ご意見有難うございます。  大分すっきりしました。  「理解」はできませんでしたが、なんとか把握する事ができました。 私が理解するには、まず「会社」を知った方がよさそうです…。  ちなみに、会社の大きさ(規模)等は関係なく「個社」と呼べるんでしょうか?