• 締切済み

もう一度質問させてください。‥不倫している方

不倫‥ひとことにいってしまっては失礼かと思いますが‥ 既婚の方とお付き合いされてる、もしくは彼女がいるのに‥という女性の方、既婚で他の女性とお付き合いされてる、彼女が2人以上いらっしゃる男性の方‥ 是非教えてください。 私は今既婚の方とお付き合い?しています。私は子供もおり、同棲している彼がいます。私の素性は彼(既婚でパパ)も知っています。 そして、私の仕事は風俗です‥(関係ないかもしれませんが、ありのままここに‥) 彼と出会ってまだ2ヶ月あまりです。その間、週に2~3度会います。勿論男と女の関係です。 私と出会う前とは思いますが、他にお付き合いしていた(今も‥多分)彼女がいます。 私とは頻繁に会うのですが、その彼女とは私より逢う時間がない気はしています。 私はあまり彼に気持ちを聞いたり、彼の生活を詮索したりしていません。イイ子に徹してきました。‘都合のイイ女’を‥ 最近彼は私に‘貴方の声が聞きたい’とか、‘貴方に会えて嬉しいのよ’‘貴方は自分が知ってる中でもイイ女っだから’とか言います。 ほんと最近です。それまではあまり彼の気持ちとかを聞いた事がありませんでしたのでつい嬉しさに包まれてしまいます。 彼は調子のいいことを云ったり、したりはありません。ある意味嘘のない人です。 だから私が‘他にお付き合いしてる人がいるの?’と聞けば答えは得られる気もしています。 ただ‥その質問って‥していい質問でしょうか? 所詮奥さんがいても承知で付き合っているわけですから、他に女がいようと‘一緒’なんじゃないのかな?‥彼はそう思うんじゃないかな?って。 私はそうは思いません。奥さんは別格としても、他に女の人がいるというのは嫌!なんです。 そんなことって重い、鬱陶しい質問でしょうか?皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• mimumu
回答No.10

こんにちは。 私の性格なら、聞きますね。 でも、あなたと付き合う前からつきあいのある女の人なら、別れないでしょう。あなたと別れたくなければ『そんなことはない』とか否定の返答が来るんではないでしょうか。 聞かなくてもいいとも思います。聞くことで自分の相手への気持ちが高まるのが分かるから。 彼との関係を今の状態で継続したいと望むなら、彼には聞かないことです。 先が見えないから不安になるわけです。誰かを好きでいれば彼でも、あなたでも、彼の奥さんでも少なからず、心のどこかに「相手に対する不安」を持っています。 恋愛関係なら、夫婦であろうがなかろうがそんなんじゃないかと思います。

rieriepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ‥聞くには勇気がないことに気づきました。 そして‥ こういう関係は未来のないもので‘今一緒に生きている時間’をめいっぱい満喫しなければならないことも‥ ということは即ち今を私だけと一緒にいる彼だけを見ていればいい話なんじゃないのかな?って。 特に私の場合は子供もいますし、彼と将来を見て付き合えない関係と思っています。 独身で他にこういう関係をしていう方とちょっと違うから、私の場合。 そう思い、彼と一緒にいる時間を、私だけと一緒にいる時間を楽しく過ごす努力をしていこうと思います。 ご意見、とても参考になりました。 そして、ありがとうございました。

回答No.9

>こういう場合どうされますか? 私だったら、そういう状態の時に他の女性については聞きません。 他に女性がいたとして、私にはどうにもできませんから。 私に出来る事は、彼にとって自分をどれだけ魅力的にみせるか、 飽きさせないか、それぐらいしかないです。 都合のいい女にはなる必要は全然ないけど、彼の事を詮索したりせず、 いい子になるというのは重要です。 他の女性については、彼がしたいようにしかならないです。残念だけど。 貴方が聞きたいなら聞いてもいいし、奥様以外の他の女性の存在は嫌だと 思うのも自由だけれど、それは彼には伝えない方がいいです。 その女性と別れてと言うのはもってのほかです。 彼も面倒になると感じたら腰も引けてくるだろうし。 不倫の関係というのは、そういうものだと思うから。

rieriepon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ‥よ~く解りました^^ とってもとっても‥ 適切な回答をありがとうございます。 私も同じ気持ちです。 聞きません。 そして、都合のいい女‥というか、魅力ある自分になって彼を私に向けさせればいいわけですもの! 勇気というか、目が醒めた気がします。 お付き合いいただき本当にありがとうございました。

• nuru
回答No.8

不倫していることじたいが不誠実なんじゃないかな...。 そこに嘘のない人っていう発想がおかしい。 と思う。

rieriepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ‥ですから‘ある意味’と断った‘嘘のない彼’としました。

• akazakin
回答No.7

こんにちは、最近大失恋したakazakinです。 不倫はしてました。過去にですけどね、質問の内容から見ると しても良いのではないかと思います、当時、私も同じ質問をされました、 答えは、>他に女がいようと‘一緒’なんじゃないのかな?‥ 彼はそう思うんじゃないかな?←同じような答えしか私自身答えられません でした。やはり都合の良い答えしか言わないと思います、しかし不倫と言えども 本当の気持ちも入る事は確かです、つき愛が長くなるほどです、 >奥さんは別格としても、他に女の人がいるというのは嫌! ↑お気持ちは察する事が出来ますが、人それぞれ色んな人格が有ります、 経験上、たぶん不倫のわがままは通用しません、 1、貴方自身が不倫を越えてその先に行ってみる、 2、質問をぶつけてみる、 3、今の現状を何もせず維持してみる、 4、一緒に国外逃亡し知らない世界で暮らしてみる、 いずれにしろ違う道が、貴方を待ち受けていることは確かです、 ちなみに私は道を踏み外しました。 不倫もともかく自分の周りを見渡して見ては良いのではないでしょうか? 不倫は以上も以下もないとおもいますが。

rieriepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ‥男性の方でしょうか? ある意味彼の腹ン中を見た気もしています。 聞いてみようか?そう思っている自分とき聞かずしていい子にいようとする自分と‥ そんな選択になってきました。 皆様からは‘聞いてもいい質問’というご意見と共に‘聞いたら関係が崩れる覚悟’を再認識させられました。 最近なんとなく彼がココロの声を聞かせてくれる気になり、浮かれていましたからいい薬になりました。

• yuko6
回答No.6

再びです。何か人ごとではない気がして・・・。 rierieponさんは彼のことを嘘のない人だとおっしゃっていましたよね。 だけどやっぱり信じられないような気がするということでしょうか? 私も最初に「今度どこか行こうよ」って言われたときは うれしかったですねぇ。今の不倫がはじめてではないんですが 今まではそういう人いなかったし、それが当たり前だと思ってたから。 週2,3回逢うというペースもrierieponさんと同じですが これもまた今までの恋にはなく多いペースです。 思うんですが週2,3回逢っているのなら他に女作る余裕あるのでしょうか? (家庭も普通にあるんですよね?別居とかしてるわけではなく。) あなたの相手もしておうちの世話もして。 私の彼はそんな器用な男ではないので無理そうです。 それに私の場合同じ会社なので他の人と旅行行くとしても 社員旅行という言い訳はできませんが(笑)・・・。 仮に今rierieponさんの彼に第三の女がいたとしても 彼の態度最近変わってきているコトから見てもそのうち その人とは別れるような気もしますし。 結局は不倫なので自分に判らない世界があるのは仕方のないこと。 有る程度割り切りも必要かと思います。 彼と過ごす時間だけを考えてみてはいかがですか? 私の方こそ言いたいことダラダラ並べてしまいました。 すみません。 偉そうなこと書きましたが実際問題として 自分がその立場だったら・・私もプライド捨てちゃうかも知れません。

rieriepon
質問者

お礼

あたたかいお返事ありがとうございます。 同じような境遇‥ということでアドバイスをいただけて嬉しいです。 そして励ましてくださっている優しさを感謝しています。 だからといって手放しで歓ぶことを望まれていない事も承知の上ですから。 第三の女(これが自分かもしれませんが)の存在は許さない、そう覚悟している自分と、自分達の関係を崩したくないそんな想いと、嘘のない彼というけれど所詮嘘から始まった不倫なんだし‥という諦めと‥ 交錯しています。 私と逢う時間は昼夜まちまちでして(どうしても仕事上夜は店にいる私ですから)合間を巧くつかってかな?など可能な限り想像してしまいます。 そんな私を隠しつつ、こうして一人思い悩み誰かの中に答えを見つけようとしてしまいます。 お付き合いいただき本当にココロから感謝します。 ‥解っているんですよね。周りの当り前の心配やら忠告やら。 そこを踏まえても譲れない感情やあてのない約束に生きている気がします。 安易に受け取らないように、哀しいかなそうなってしまうんですよね。 もし、普通のお付き合いだったら彼氏に即聞いていました。 ‘彼女はいるの?私の他に付き合っている人‥’って。 私はこんな関係が初めてなので本やら今まで培った価値観の中でしか‘不倫’の付き合いを知りません。 こうしてお話できることがとても勉強になりますし、また、気持ちの整理ができます。 本とは直接お話を聞きたいくらいです!

回答No.5

してもいい質問だと思います。 重いも何も、こういう関係でそこまで気を使うことないです。 >奥さんは別格としても、他に女の人がいるというのは嫌!なんです。 当たり前です。だから、私は不倫において自分以外の新しい女性が現れた時が、 終わりの時だと思ってます。 でも、まだ別れたくないと思っているなら聞かない方がいいんじゃないかな? 知らないふりが一番だと思うけど? >彼は調子のいいことを云ったり、したりはありません。ある意味嘘のない人です。 不倫してるってことが「嘘あり」なんじゃないかと。 それとも、奥様も周りも承知の関係なんでしょうか?

rieriepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ‥そうです、解っているんです。嘘のない彼だったら不倫にならないわけですから。 だからこそ嘘と真のハザマを恋愛するのが不倫なんだってこと。 聞いてもいい質問、しかしそれは付き合いを薄めることになるかもしれない‥ そうだと思います。 嘘のない彼ということは不倫しないとイコールではないですよね。 貴方も不倫をされているのでしたらこういう場合どうされますか?

• mimumu
回答No.4

こんにちは。 あなたが徹してくれたことで、彼は「楽」なんだと思います。 家庭を壊さない、詮索しない、強要しない…これを守れば今の関係は続くでしょう。 だいたいカンは当たりますから、他に女性がいるかも知れないし、嘘のある人だからこそ、持てる関係だと思います。 自分の事を説明すれば終わります。だから、あなたの胸の内を悟られたら終わりが近づきます。 不倫も恋愛ですから、どんなふうにも進みます。ただ、自分をさらけ出せないのはストレスに結びついていくのではないでしょうか。 今のままで良いなら、あなたからは何も言わないことです。聞きたいのは自然なことですが、聞くことで関係は変わってくる気がします。

rieriepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方の彼は第三の女は作らないタイプなのでしょうか? 嘘のない彼、ここは不倫しているわけですからそもそも全ての真実は存在しないと解ってはいます。 上手くニュアンスを伝えられなくて恐縮ですが、貴方だったら聞きますか?

• yuko6
回答No.3

前回のご質問にも答えさせていただきました既婚者と付き合ってる者です。 私は独身です。私の場合rierieponさんの彼と同じく嘘のないひとで 付き合うかどうかって時期に付き合っている人がいることを教えてくれました。 相手の方も既婚者で彼が言うには彼女から一方的に欲しくなったときに 電話をよこすような惰性で付き合ってるような関係と言っていたので ふ~んという感じで私も聞いていました。 私もその頃は彼との関係は数回会って終わりかなと思っていたので。 別れたというのも聞きましたがたぶん私と重なっている時期が 若干あったのではないかと思います。 だけど今はやはり奥さん以外に2人とは付き合えないって言ってますね。 不倫の場合独身女性に浮気は許されても既婚者の男に 第三の女を許してはいけないと何かに載っていたのを思い出しました。 彼には貴女と結婚できない負い目があるのだから 家庭以外にそそぐ愛情を全てを貴女に注がなくてはいけないのだそうです。 奥さんがいることと他に女を作るのはまったく別問題だと私も思います。 彼の貴女に対する想いが真剣であるなら他の女を作るということは あり得ないことです。 よって彼に聞いてみるのはありだと思います。 しかし、いたら別れるべきですよ。 プライドは捨てちゃいけません!

rieriepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライド‥ですね。 ‥私にはできそうにない気がしています。 彼に聞いて、例えどっち(いるでもいないでも)を答えられてもきっと‘いるんじゃないか’という疑惑は拭えない気になってきました。 ということは、事実よりスキで貫く他ないんですよね。 彼は今日旅行から今帰ったとTELをしてきました。 「幹事だったから疲れたよ~」と。 「今度一緒に行こうね」と。こんなこと今まで言われたことがないのです。約束のようなものは一切した事がない関係だったから。 「計画立てなきゃね、計画は俺にまかせて!そういうの得意だから」 そのフレーズが私を困惑させます。‥今回も貴方が計画たてたの?このTELも計画の内?って。 マメな男と一言に云ってしまえばそれまでですが、私にTELしてきていちいち報告しなくてもいつだって彼の都合で動く私なのに、わざわざTELなんてしてきてどういうつもりなのかな?って。 良く考えれば旅行は女とじゃなく(彼はぼそっとですが慰安旅行と言っていました。しかし3週間前社員旅行ーこれは本当にーだったんです。)でもそんなに頻繁に会社絡みの旅行ってあり?と思い、女との旅行と判断しました。 ここでどう説明しても彼の真実は解りかねるんですよね‥ 解っていながらこうして綴ってしまいました。 なんとなく彼が最近私に気持ちを伝えてくれてる気がして、特別な関係になったように思いつつ、不安もつのる一方で。 ごめんなさい。だらだらしてしまって。支離滅裂で‥

• konsanbox
回答No.2

こんにちは。 嫌なら嫌でいいと思います。 他に女を作らせないようにするには 自分に惹きつけるのが一番だと思います。 彼を満足させる男と女の関係を築く事だと思います。 どれだけ自分が相手を惹きつけれるか・・ 自分が欲しいものは相手に興味を持たせて 離れられないようにするのが一番だと思います。 大変ですが、頑張って下さいね。

rieriepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りな気もしますが、ということは聞かずして女を磨け、そういうことでしょうか? とにかく自分に惹きつければ他の女なんか作らないんだから‥と‥

noname#4091
noname#4091
回答No.1

rierieponさんが聞きたい彼の答えは「いるわけ無いだろ」でしょ。 期待した以外の答えが受け入れられないなら聞かない方が良いでしょう。

rieriepon
質問者

補足

全く違います。