-PR-
締切り
済み

表作りが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28882
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

表(テーブルタグで)を作ると、その上に有る文との距離がかなり離れてしまいます。
どうしたら良いでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

どんな感じにHTMLを書きましたか?  また、ブラウザは何をターゲットと考えますか? 多少、IEとネスケでは見栄えが変ります。よ。
どんな感じにHTMLを書きましたか?

 また、ブラウザは何をターゲットと考えますか? 多少、IEとネスケでは見栄えが変ります。よ。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

上の文も表の中に入れてしまったらどうですか?
上の文も表の中に入れてしまったらどうですか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

表の中で余計な改行タグを使用していませんか? それらは全て表の外で有効になってしまう場合がありますよ。
表の中で余計な改行タグを使用していませんか?
それらは全て表の外で有効になってしまう場合がありますよ。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

どの様にHTMLを書いてるかで変わるのですが 例えば: <P>あああ<BR>あああ</P> <TABLE> としていると、段落が出来るので上の文章とテーブルの間が空きます。 こういう場合は、 <P style="margin-top: 0; margin-bottom: 0">あああ<BR>あああ&l ...続きを読む
どの様にHTMLを書いてるかで変わるのですが
例えば:
<P>あああ<BR>あああ</P>
<TABLE>
としていると、段落が出来るので上の文章とテーブルの間が空きます。
こういう場合は、
<P style="margin-top: 0; margin-bottom: 0">あああ<BR>あああ</P>
<TABLE>
又は、
<BR>あああ<BR>あああ
<TABLE>
等にするといいかも・・・
はずしていたらごめんなさい...
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

miyano さんの回答でOKみたいですね。 具体的には、 <p style="margin-top: 0; margin-bottom: 0">上の行</p> <table border="1"> <tr> <td>1</td> <td>2< ...続きを読む
miyano さんの回答でOKみたいですね。

具体的には、
<p style="margin-top: 0; margin-bottom: 0">上の行</p>
<table border="1">
<tr>
<td>1</td>
<td>2</td>
</tr>
<tr>
<td>3</td>
<td>4</td>
</tr>
</table>
<p style="margin: 0">下の行</p>

このようにします。
フロントページという製作ソフトなら、上の行・下の行の
右クリックメニューより、「段落」というのがあります。
「スペース」の「段落の前・後」を0にすれば、簡単にできます。
ビルダーもこんな機能があったと思いますが、ビルダーは持ってませんので、
とりあえず、フロントページの使い方だけです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ