• ベストアンサー

mysqlにあるemailへそれぞれメールを出す

メールを100通送信すると あて先欄に100人分メールが入ってしまいます。 それぞれにメールを送るにはどうしたらよいでしょうか? 若しくは参考になるようなものはありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。 PHP 4.4.4 mysql 4.0.27 です。 *先にすごく大雑把な質問を書かせていただいたのですが・・・   後で削除できるようになったら削除しておきます。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

前回の質問もそうでしたが、何がわからないのかはっきりさせたほうが よいでしょう。 「whileでmail()を回す」ということまでわかっているのですからあとは トライアンドエラーだと思いますが・・・ <?PHP $sql=<<<eof SELECT `email` FROM `テーブル` WHERE 条件 eof; $res=mysql_query($sql); while($rows = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC)){ $to=$rows["email"]; mail($to,$subject,$message,$headers); } ?>

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/function.mail.php
kiyomidesuyo
質問者

お礼

出来ました!! ありがとうございます。 あと少し文字化けの問題はありますが、 それは自分で解消できそうなので、頑張ります。 このサイトでは、回答もですが それより考え方や姿勢をたくさん学んでいるような気がいたします。 重ね重ね、ありがとうございました。