• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWaveでの質問をGoogleなどで検索されないようにする方法は無いのでしょうか?

  • 質問No.2887540
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
OKWaveは他人に質問履歴を見られないのが一つの売りなのでしょうが、実際はGoogleなどで検索することができます。

Googleなどに検索されないようにする方法は無いのでしょうか?
あれば手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

ここは、自分の質問や回答でも、規約違反でない限り削除依頼しても消されませんし、むしろ広く公開して社会の役に立てようというサイトです。
だから、検索対象外にする方法はないと思います。
補足コメント
noname#37091
実は以前「検索削除依頼をすればできるかもしれない」と聞いたことがあったのです。
しかし、自信無さげだったので「検索削除依頼」なるものがあるのかどうかも分からなかったのです。
Googleのサイトを見てもいまいち分からなかったので、この場をお借りしてお聞きしたのです。

やはり無いのでしょうかね?
投稿日時:2007/04/02 15:23
お礼コメント
noname#37091
ご回答ありがとうございます。

>検索対象外にする方法はないと思います。

「断定はできないが、おそらく無いだろう」ということですね。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2007/04/03 12:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (143/331)

グーグル八分のことでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%85%AB%E5%88%86

確かにこういう手段があるにはありますが、「サイト丸ごと検索から削除」ですから、このサイトの特定の質問だけ、というのは無理だと思います。
また、たとえそれが可能だとしても、別の検索エンジンだと検索されてしまいます。
お礼コメント
noname#37091
調べていたものとは違いますが、そのようなものもあるんですね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。
投稿日時:2007/04/03 12:38