• 締切済み

初質問です。 回答よろしくお願いします!!

僕は今15歳で4月からは高校生になります。 そこで僕の行く高校は共学ですが女子の人数はきわめて少なく一学年に10人ばかりいるくらいです。 ほとんど男子校に近いですwww 中学時代3年間で彼女は1人しかできませんでした、、しかもそのときは付き合い方がわからず学校の中だけの付き合いという感じで2ヶ月位たったとき相手から振られました、、 僕は女性と話がまったくできないというわけではないのですが、苦手です。 会話が続きません。あと目を見て話せませんww きょろきょろしてしまいます。 でも割とぼくはみんなのイメージではひょうきんでおもろいこと言ってるみたいなこといわれます。 実はそのときも心臓がバクバクなんですけど、、、、、 前置きが長くなってすみません、、、 ところで、高校時代の内に少しは恋愛したいと思うんですけど無理ですかね~ 4月からはマクドナルドでバイトをすることになってます! 恋人を作るとしたらここくらいしかないんですけど彼女ができると思いますか? またマックで彼女または友達ができたという方その関係の作り方とどんなアプローチや接し方をしたなどどんどん教えてください!! アドバイスもお願いしますっ!!!! またバイトでとは限りません男子校で彼女ができたと言う方の体験談も よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

  • s-river_d
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

私も理系の大学だったので女性率は5%くらいでしたが、同じ大学で彼女が出来、その後結婚しました。 大学時代に女性率9割のところでバイトしたりしましたが、そちらでは友達にできるような関係になったのすら少数です。 結局は1:1の問題なので自分に合う人がいるかどうかですね。 バイト先では、仕事が出来るともてます! 仕事も出来ずに女性ばっかり見てると、なんだあいつはって事になり、結局は女性陣からの噂が悪くなるので気をつけましょう。 特に同年代でも先に入っていれば先輩なので、謙虚にいきましょう(これはかなり重要です) 同じ学年だからと言って、ため口を聞いたりすると、第一印象は最悪です。 ちゃんと仕事を覚えて、頑張っていれば遊びに誘ってくれたりするものです。 まずはバイトの仕事を覚えてから、頑張ってください。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

私もみなさんが言われてるように自然体がいいと思いますよ~。 恋愛をしてやる!みたいな意気込みを感じますが、恋愛ってしようと思ってするもんじゃないんですよね。人を好きになることから始まるんですよ。その延長線にお付き合いがあるわけですから… 私が高校生のころ(もうずーーーっと昔の話)マックでバイトしてました。 私は共学でしたが、バイト仲間に男子校の男の子がいて、私に好意を持ってくれました。とても優しくて面白い子だったけど、お付き合いするまでには至りませんでした。でも、バイトで楽しい雰囲気を作ってくれたり、失敗をさりげなくカバーしてくれたり、忙しい時に手伝ってくれたり…私は恋愛感情は持てなかったけど、友達以上の親しみを持ちましたよ。 バイトの基本は仕事です。真面目にバイトに取り組む姿勢は重要ですよ。また周囲を和ますムードメーカー的存在になれれば人気度がアップすると思います。頑張ってくださいね。

ksvdbnm
質問者

お礼

僕はなんだか急ぎすぎてるようなきがしました。 やっぱり人を好きにならないと何も始まりませんよね! バイトでは仕事もがんばります。けど友達もたくさんほしいです(男女 ご回答ありがとうございました がんばります

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

こんにちは、20代前半の女性です。 とてもかわいらしいなぁと思いながら、文章を拝見させていただきました(失礼だったらごめんなさい)。 急いで恋人を作る必要は無いと思います。 私の場合、欲しい時には出来なくて、特に欲しいと思っていない時に出来る事が多いです。恋人が欲しい!と気負いすぎていると自然体の自分を出せていないのではないかと思っています。 出会いなんて何処であるかわかりませんよ。マクドナルドで彼女作らなきゃ!!と張り切ってバイトすると色々と大変になりませんか?めぼしい相手がいなかったら落ち込むかもしれませんし・・・。 私は職場での恋人作りは後々面倒臭くなる事があるので避けています。職場や学校が同じ人でなく、少し距離のある人が一番いいですね。 >僕は女性と話がまったくできないというわけではないのですが、苦手です。 会話が続きません。あと目を見て話せませんww きょろきょろしてしまいます。 でも割とぼくはみんなのイメージではひょうきんでおもろいこと言ってるみたいなこといわれます。 実はそのときも心臓がバクバクなんですけど、、、、、 とても素敵だと思います。 普段とのギャップが、女性の母性本能をくすぐるかもしれませんよ? >またバイトでとは限りません男子校で彼女ができたと言う方の体験談も よろしくお願いします!!!!! 男子校と女子校で合コンがあるというのは聞いた事があります。 オススメはしませんが・・・。

ksvdbnm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気負うことなく自然体が大切なんですねっ勉強になります そうですよねーやっぱりバイトはバイトでケジメをつけないいけないですよね そんな合コンがあるなんて聞いたことありません!! ほんとですかっ!! ちょっと興味あります(笑) 僕がんばります!! ありがとうございましたー

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.2

あまり気負わずに自然が一番です。と言っても難しいかな。中学3年間で彼女一人...優秀です。私は小学1年~大学4年まで16年間で0人。社会人1年目でやっと1人(2ヶ月で別れ)でした。でも勉強やスポーツ・趣味、バイトなど楽しく有意義な16年間を過ごしましたよ。恋愛も素晴らしいだけどksvdbnmさんの感じだと焦りすぎてるような印象。マックのバイトも彼女探しが目的なんですか?一生懸命に仕事しなくちゃクビになっちゃいますよ。まず魅力的な自分になるコトが先決です、そうすればksvdbnmさんに好意をもつ可愛い彼女が現れます。きっと。 >ほとんど男子校に近いですwww 中学時代の友達(共学・女子高)とたまに連絡とってみれば。

ksvdbnm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかー、、周りから見ると焦ってるように見えるんですねっ 僕がバイトする理由は家庭が母子家庭なんで学費&おこずかいを稼ぐためにします。 わかりました魅力的になるように努力しますっ がんばりまーす!!!

  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.1

初めまして。 男子校に近いから恋愛できないって事はないですよ! 私は女子校に近かったんですけど、よく合コンがありました。 共学よりも男子校、女子校の方が合コンのお誘いが多かったみたいです。 もちろんバイト先で恋人が出来る場合もあります。 でもバイトは彼女作る場所じゃなくて働く場所ですからね。 ちゃんと仕事してください(笑) まずは普通に友達をたくさん作ればいいと思いますよ。 友達だと思ってた人を好きになった、友達の紹介で彼女ができた… そんな感じで友達を通じて出会いがあるかもしれませんし。 変に彼女作らなきゃ!って思わない方がいいですよ。 自然に任せて、高校生活楽しんでくださいね♪

ksvdbnm
質問者

お礼

高校生で合コンって、、、すごいです。大人です。 そうですねごく普通に装うことがたいせつなんですねっ もちろんバイトはがんばります!! 回答ありがとうございましたっ 僕がんばります!!

関連するQ&A

  • 社会人の方に質問

    学生時代について (1)学校は楽しかったですか? (2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか? (3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか? (4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?

  • マクドナルドでバイトしたいんですが・・・(経験ある方お願いします)

    今高校3年の男子のものです。マクドナルドでバイトをしようと思うのですが、受験生のため親にばれない形で何とかしたいと思っています。バイト自体初めてで、高校のうちにどうしてもバイトをやっておきたかったので、マクドナルドでバイトすることにしました。以下、質問です。マクドナルドでバイト経験したことのある人は回答よろしくお願いします。 ・同居している親にばれずに出来ますか? ・仕事で大変なことはなんですか? ・仕事が出来るまでに僕が踏むであろうプロセスを教えて下さい。(例えば、トレーニングさせられるとか、またその期間など。) 僕が知らないと思うことがあれば優しくツッコんであげてください、出来るだけ早くしたいですお願いします。

  • 印象のいい転入生?

    今度、転校します(女子中→私立共学) 一学年42人ぐらいだと聞いたのでクラスの人数を考えると友達ができるか不安です。 10月から多分その学校に行きます。 前の学校を転校した(する?)理由は人間関係です・・・。 もう私が最後に共学に居たのは1年半も前なので 男子と普通にしゃべることができるか・・?不安です。 とにかく第一印象のいい転入生ってどんな感じですか? 逆に第一印象の悪い転入生はどんな感じですか? ぜひ教えてください。

  • マックでアルバイト 

    先ほどネットよりマクドナルドのアルバイトに申し込みました。 今までアルバイトの面接は受けたことがないので どんなことを聞かれるのか等々全くわかりません。 そして私は高校1年なのですが8月15日生まれの15歳(16歳未満)なので 取り合ってもらえるかわかりません。 しかし私の友達は私と同じ誕生日でマクドナルドでバイトしています。 そこのところと、 マックの面接を受けたことがある方は是非アドバイス等々 お願いいたします。

  • 6月、7月に文化祭をやる共学高、女子高を教えてください

    僕は、男子校に通う高校生なのですが友達と文化祭にいく約束をしました。そこで、たいていは9月なのですが6月、7月に文化祭をやる高校をおしえてください(共学、女子高)。男子校なので出会いを求めるためにいきます。

  • 22歳 大学4年 彼女がほしいです・・・

    僕は4月で大学4年生です。 ですが、まともに女性とお付き合いをしたことがありません。 大学を卒業するまでにぜひとも彼女というものがほしいです。 現在はマックでバイトしているので出会いはありそうなのですが、ゲットするまでには至っていません。 大学の方では彼女をつくるということに関してはあきらめていますので、マクドナルドで彼女を作りたいと思っています。 現在はSWです。 相手は高校生、大学生なんでもこいです。 マクドナルドでの女の子の落とし方、ひきつけ方を御教授よろしくお願い致します。

  • 店内恋愛(マクドナルド)

    最近マクドナルドでアルバイトを始めた高校三年生です(4月から大学進学予定です)。 正直なことをお話しますと、私は3年間男子校に通っていたため(それだけを理由にすると言い訳がましく恐縮ですが)恋愛経験というのが3年間欠如しています。合コンなどは何度も経験しましたし、失礼な話ではありますが、恋愛感情と言うべきものがないにも関らずお付き合いさせていただいたことあります。 しかしながら、その子が好きというだけで学校に行くのが楽しいとか、告白するかしないか悩んだりとか、そういった中学時代(共学)に経験したようなことは、当然ながら一切ありませんでした。 そんな中で、最近マクドナルドで働き始めたのですが、そこで年下の好きな子ができてしまいました。スタッフルームでは、他の店員さんと話すのと同程度ですが、会話もします。 アプローチする際、最初合コンの時の感覚もあり、アドレスを聞けばいいんだと思っていたのですが、合コンのそれと違ってこういう場合相手は全くその気(つまりアドレスを交換したりしたいという気持ち)がない場合も考えられるわけであって、そんな中でアドレスを聞いたりしたら、不審がられてしまうのではないかと危惧してしまうのです。 それと、もし相手に引かれてしまった場合、その後の仕事場・スタッフルームなどで大変気まずいことになってしまうのではないかという心配もしています。学校ならまだしも、アルバイトとは言え"仕事"をしているわけで、軽々しく場をかき回すようなことになったらと考えると大変心配なのです。 とりあえず、以上のような状況の中で、私はどのような手段を持ってしてその子にアプローチしていけばよいのか(あるいはアプローチすべきでないのか)を、経験豊富な方、マクドナルドなどでアルバイトされている方、店内・社内恋愛の経験のある方などに、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 40代になっても共学の高校に対して嫉妬する男子高出

    40代になっても共学の高校に対して嫉妬する男子高出身、彼女いない歴=年齢の私の女子高生への憧れの心の鎮め方、自分が高校時代に戻り女子高生と仲良くデートする妄想が止まらないどんどん拍車がかかる。 共学高校生活が羨ましくて羨ましくて発狂しそうになる。 どうすれば心の平穏が得られますか? ( ̄Q ̄;;;)

  • マクドナルドでバイトをしようか迷っています。

    マクドナルドでバイトをしようか迷っています。 今年の4月に大学2年生になります。 今、セブンイレブンでバイトをしているのですが、 時給が安く、その割に仕事が忙しいことと、 ずっと同じシフトで変えられないので、マクドナルドに変えようかと悩んでいます。 マクドナルドでもし働くことになったら、キッチンをやりたいと思っているのですが、 マクドナルドの仕事は難しいでしょうか・・・。 マックで働いている友達には大丈夫だと言われるのですが、 食べに行くと、みんな物凄くテキパキしているし、大丈夫かな?と 心配になってなかなか勇気が出ません。 マクドナルドでアルバイトをしている方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 男子校に通っていました。淡い青春がなかった‥

    僕は私立の規則が厳しい中高の男子校に通っていました。勉強ばかりの灰色の10代でした。 男女の淡い甘酸っぱい青春など一切ありませんでした。 大学は共学ですが、知り合った友人は皆高校時代に彼女と付き合っていた、 文化祭が楽しかった、同窓会が楽しみ等と言っています。 僕は淡い甘酸っぱい青春などありませんでした‥ そして 愕然とするニュースを高校時代の友人から聞いたのです。 僕の通っていた男子校が共学になったというのです。 男だけの灰色の青春を過ごした学校が共学になったという報告に、僕はなんだか悔しい思いがします。 僕が灰色の男だけで過ごした学校が共学になり、少子化のせいで生徒獲得競争のために規則もゆるくなり楽しい学園生活を送るなんて、 なんだか悔しく許せない気持ちがあります。 男子校ゆえに当時は厳しかった教師の思い出ばかりです。 この僕の悔しい気持ちはおかしいのでしょうか? ご教示下さいm(__)m