• 締切済み

初質問です。 回答よろしくお願いします!!

僕は今15歳で4月からは高校生になります。 そこで僕の行く高校は共学ですが女子の人数はきわめて少なく一学年に10人ばかりいるくらいです。 ほとんど男子校に近いですwww 中学時代3年間で彼女は1人しかできませんでした、、しかもそのときは付き合い方がわからず学校の中だけの付き合いという感じで2ヶ月位たったとき相手から振られました、、 僕は女性と話がまったくできないというわけではないのですが、苦手です。 会話が続きません。あと目を見て話せませんww きょろきょろしてしまいます。 でも割とぼくはみんなのイメージではひょうきんでおもろいこと言ってるみたいなこといわれます。 実はそのときも心臓がバクバクなんですけど、、、、、 前置きが長くなってすみません、、、 ところで、高校時代の内に少しは恋愛したいと思うんですけど無理ですかね~ 4月からはマクドナルドでバイトをすることになってます! 恋人を作るとしたらここくらいしかないんですけど彼女ができると思いますか? またマックで彼女または友達ができたという方その関係の作り方とどんなアプローチや接し方をしたなどどんどん教えてください!! アドバイスもお願いしますっ!!!! またバイトでとは限りません男子校で彼女ができたと言う方の体験談も よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

• s-river_d
回答No.5

私も理系の大学だったので女性率は5%くらいでしたが、同じ大学で彼女が出来、その後結婚しました。 大学時代に女性率9割のところでバイトしたりしましたが、そちらでは友達にできるような関係になったのすら少数です。 結局は1:1の問題なので自分に合う人がいるかどうかですね。 バイト先では、仕事が出来るともてます! 仕事も出来ずに女性ばっかり見てると、なんだあいつはって事になり、結局は女性陣からの噂が悪くなるので気をつけましょう。 特に同年代でも先に入っていれば先輩なので、謙虚にいきましょう(これはかなり重要です) 同じ学年だからと言って、ため口を聞いたりすると、第一印象は最悪です。 ちゃんと仕事を覚えて、頑張っていれば遊びに誘ってくれたりするものです。 まずはバイトの仕事を覚えてから、頑張ってください。

• 10matsu
回答No.4

私もみなさんが言われてるように自然体がいいと思いますよ~。 恋愛をしてやる!みたいな意気込みを感じますが、恋愛ってしようと思ってするもんじゃないんですよね。人を好きになることから始まるんですよ。その延長線にお付き合いがあるわけですから… 私が高校生のころ(もうずーーーっと昔の話)マックでバイトしてました。 私は共学でしたが、バイト仲間に男子校の男の子がいて、私に好意を持ってくれました。とても優しくて面白い子だったけど、お付き合いするまでには至りませんでした。でも、バイトで楽しい雰囲気を作ってくれたり、失敗をさりげなくカバーしてくれたり、忙しい時に手伝ってくれたり…私は恋愛感情は持てなかったけど、友達以上の親しみを持ちましたよ。 バイトの基本は仕事です。真面目にバイトに取り組む姿勢は重要ですよ。また周囲を和ますムードメーカー的存在になれれば人気度がアップすると思います。頑張ってくださいね。

ksvdbnm
質問者

お礼

僕はなんだか急ぎすぎてるようなきがしました。 やっぱり人を好きにならないと何も始まりませんよね! バイトでは仕事もがんばります。けど友達もたくさんほしいです(男女 ご回答ありがとうございました がんばります

• roko4
回答No.3

こんにちは、20代前半の女性です。 とてもかわいらしいなぁと思いながら、文章を拝見させていただきました(失礼だったらごめんなさい)。 急いで恋人を作る必要は無いと思います。 私の場合、欲しい時には出来なくて、特に欲しいと思っていない時に出来る事が多いです。恋人が欲しい!と気負いすぎていると自然体の自分を出せていないのではないかと思っています。 出会いなんて何処であるかわかりませんよ。マクドナルドで彼女作らなきゃ!!と張り切ってバイトすると色々と大変になりませんか?めぼしい相手がいなかったら落ち込むかもしれませんし・・・。 私は職場での恋人作りは後々面倒臭くなる事があるので避けています。職場や学校が同じ人でなく、少し距離のある人が一番いいですね。 >僕は女性と話がまったくできないというわけではないのですが、苦手です。 会話が続きません。あと目を見て話せませんww きょろきょろしてしまいます。 でも割とぼくはみんなのイメージではひょうきんでおもろいこと言ってるみたいなこといわれます。 実はそのときも心臓がバクバクなんですけど、、、、、 とても素敵だと思います。 普段とのギャップが、女性の母性本能をくすぐるかもしれませんよ? >またバイトでとは限りません男子校で彼女ができたと言う方の体験談も よろしくお願いします!!!!! 男子校と女子校で合コンがあるというのは聞いた事があります。 オススメはしませんが・・・。

ksvdbnm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気負うことなく自然体が大切なんですねっ勉強になります そうですよねーやっぱりバイトはバイトでケジメをつけないいけないですよね そんな合コンがあるなんて聞いたことありません!! ほんとですかっ!! ちょっと興味あります(笑) 僕がんばります!! ありがとうございましたー

• hel318
回答No.2

あまり気負わずに自然が一番です。と言っても難しいかな。中学3年間で彼女一人...優秀です。私は小学1年~大学4年まで16年間で0人。社会人1年目でやっと1人(2ヶ月で別れ)でした。でも勉強やスポーツ・趣味、バイトなど楽しく有意義な16年間を過ごしましたよ。恋愛も素晴らしいだけどksvdbnmさんの感じだと焦りすぎてるような印象。マックのバイトも彼女探しが目的なんですか?一生懸命に仕事しなくちゃクビになっちゃいますよ。まず魅力的な自分になるコトが先決です、そうすればksvdbnmさんに好意をもつ可愛い彼女が現れます。きっと。 >ほとんど男子校に近いですwww 中学時代の友達(共学・女子高)とたまに連絡とってみれば。

ksvdbnm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかー、、周りから見ると焦ってるように見えるんですねっ 僕がバイトする理由は家庭が母子家庭なんで学費&おこずかいを稼ぐためにします。 わかりました魅力的になるように努力しますっ がんばりまーす!!!

• chun-chun
回答No.1

初めまして。 男子校に近いから恋愛できないって事はないですよ! 私は女子校に近かったんですけど、よく合コンがありました。 共学よりも男子校、女子校の方が合コンのお誘いが多かったみたいです。 もちろんバイト先で恋人が出来る場合もあります。 でもバイトは彼女作る場所じゃなくて働く場所ですからね。 ちゃんと仕事してください(笑) まずは普通に友達をたくさん作ればいいと思いますよ。 友達だと思ってた人を好きになった、友達の紹介で彼女ができた… そんな感じで友達を通じて出会いがあるかもしれませんし。 変に彼女作らなきゃ!って思わない方がいいですよ。 自然に任せて、高校生活楽しんでくださいね♪

ksvdbnm
質問者

お礼

高校生で合コンって、、、すごいです。大人です。 そうですねごく普通に装うことがたいせつなんですねっ もちろんバイトはがんばります!! 回答ありがとうございましたっ 僕がんばります!!