• ベストアンサー

OKWaveの回答通知メールに返信してもいいのでしょうか?

OKWaveに意見・要望がある場合にこのサイト内から連絡できることが分かりました。 その上であえてお聞きしますが、OKWaveの回答通知メールに返信した場合でも、スタッフは目を通してくれるのでしょうか? ちなみに下の文章は回答通知メールに記載されてることですが、意味が分かりません。 どういう意味でしょうか? 「このメールへ返信されてもサイト上に返信内容は掲載されません。」

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>スタッフは目を通してくれるのでしょうか? 多分、通さないかと。 それ専用のアドレス~ですので、そのアドレスにメッセージが来てもそのまま削除されるとかになってるかも。 スタッフに目を通してほしかったら、スタッフに連絡するようのフォームなどから連絡したほうがよいです。 >>このメールへ返信されてもサイト上に返信内容は掲載されません 例えば、この質問の、私の回答に対して、「補足」や「お礼」などが返せます。 通常なら、サイトにアクセスして、マイページ⇒回答・質問履歴などから、自分の質問~を選び、お礼を書き込みたい書き込みを選択するとお礼書き込みフォームなどが開かれます。で、それに書き込むとお礼が書き込まれます。 メールで返信をしても、「お礼」は書き込まれませんよ。 という通知です。 たまーに、メールが届いたんだから、そのメールに返信すれば書き込まれるだろ。 と解釈する人もいるので。。。

質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます。 完全に理解できました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

回答通知メールは機械による自動応答だと思います。したがって、返信しても誰も読みません。 > どういう意味でしょうか? > 「このメールへ返信されてもサイト上に返信内容は掲載されません。」 文通りの意味です。回答通知メールですから、回答が掲載されていますが、それに対して「お礼」したり「補足説明」したり、場合によっては切れて悪口雑言しても、サイトには反映されずゴミ箱行きになるということです。 回答に対して何か言いたいときは、必ずログインして当該の質問に行き、所定の手続きにしたがって発言して下さい。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。