• ベストアンサー

とっても困ってます!!回答してほしい方⇒中学生~

今って春ですよね?(何 白のロングニットカーディガン(?)があるんですけど、 今の時期、着れますかね? ニット=冬 ってイメージがあるのでなんか不安です。 結構薄手のなんですけど・・・ どうでしょう!?

• fu-c
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ 春ですね~~(*^_^*)でも寒いっ(>_<) ニットといっても使っている毛糸次第で、全然雰囲気は違います。 モヘアみたいな、毛足の長い毛糸の場合は、秋冬がいいと思います。春に着ると暑苦しいですね。具体的には、2月までかな。 でも、薄手で起毛していないものなら、4月は余裕で着れますよ~☆5月はちょっと重くなってくるかな。 見た感じに、冬っぽいかどうかで決めるといいと思います。 あとは、お母様や友達に聞いてみるといいと思います。ネットではどうしても言葉だけなのでわかりにくいですからね。年配の方の意見もとっても参考になりますよ(*^_^*) コーディネートは例えば、 *グレーのミニスカート+ピンクのブラウス+黒いパンプス+カーディガン+黒い小さめバッグ *茶色のハーフパンツ+淡い黄色の長袖Tシャツ+茶色のショートブーツ+カーディガン *デニムスカート+黒いブラウス+赤いサンダル+カーディガン *茶系のフレアスカート+花柄のタンクトップ+カーディガン+茶色のサンダル *淡い黄色のワンピース+カーディガン+茶色のショートブーツ+茶色のバッグ *ネイビーのワンピース+カーディガン+黄色のアクセサリー+黄色のサンダル *ジーンズ+グリーンのTシャツ+カーディガン+ゴールドのサンダル などなど。 きりがないのでこの辺で(笑) 白ですから、どんな色とでも合います。 ポイントとしては、カーディガンの中(つまりトップスとボトムス)は、白以外を選ぶことかな。白を選ぶと、ちょっと白が重なりすぎて、膨張して見えやすいと思います。 淡い色は、淡い色同士でコーディネートするより、メリハリをつけたほうがお洒落に見えると思いますよ!! 参考になれば嬉しいです♪

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしはロングカーデにサテンキャミソールを着てりぼんつきハーフパンツでオープントウパンプスを履きます☆ 参考になったら嬉しいです。

• times3
回答No.1

まだまだ肌寒い時があるので着てもいいよ。 サマーニットというのもあるぐらいだから、夏に着るのもありますよ(^_^;

fu-c
質問者

お礼

コーディネートはどうしたらいいでしょうか;;?