• ベストアンサー

札幌に業務用食料品店は有りますか?

こんにちは。 最近、気付いたのですが近所のスーパーには無い 物が、業務用食料品店には置いてありますね。 プロの方と言うか、お店の方が買いに来るお店で 一般の人も買いに行ける店舗が、札幌に有れば 良いなと思いました。 私が住んでいるのは、道南ですが時々札幌へ遊びに 行くので、ご存知の方に教えて頂きたいと思いました。 ネットで、販売もしている所もご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelstar
回答No.2

中の島の方には、いったことありますか? そこに、キャロットというお店があります。 調味料・コーヒー・食べ物いろいろなものがたくさんあり、 結構お手軽に買えますよ。ぜひ行ってみてください。

nathume
質問者

お礼

中の島には、行った事が有りません。 なので、場所を調べて行ってみたいと思います。 教えて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#94491
noname#94491
回答No.4

こんばんわ。 札幌市内であれば他の方と同じ「大槻食材」ですが おすすめですが参考までに 「POMATO ポマト」を紹介いたします。 一部の店舗では「卸売スーパー」と併設しています。

参考URL:
http://www.nishikoshi.co.jp/pomato1.html
nathume
質問者

お礼

なんか、看板がカワイイお店ですね。 会員になればポイントも貯まるようですし、 行ってみる価値がありそうです。 ありがとうございます。

• tjhiroko
回答No.3

道南にお住まいとのことですが、函館の大槻食材にはおいでになったことがありますか?#2の方がご紹介のキャロットも、大槻食材(本店は函館です)の支店のはずです。 http://www.ootuki.com/

nathume
質問者

補足

私が最近行ったのが、赤松街道沿いの大槻食品です。 札幌市内にも支店が有るようなので、次に 行った時は、最初に寄るかも知れません。 ありがとうございます。

回答No.1

棚の面積は少ないですが、 ラルズマート札幌店(狸小路2丁目)の地下の食品売り場に 業務用の食品を置いてますよ 特大カレーとか、特大袋の小麦粉とか、特大のマヨネーズ とかが置いてありますね。 すすきので飲食店やっている人が ここで買うことを考えて、 置いてあるんだと思いますけど。 http://www.arcs-g.co.jp/gc/ralse/index.html 大通とすすきのの中間ですので、歩いていけますよ。

nathume
質問者

お礼

前回、札幌に行った時に狸小路を通ったんです。 知らなかったとは言え、残念。 次に言った時には、寄ります。 ありがとうございます。