• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この映画のタイトルとビデオが出ているかどうか知りたいんですけれど。)

驚愕の超能力者もの映画!テレビ放送された「メデュウサ'タッチ」のビデオの有無を教えてください

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

『恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ』というタイトルで放映されました。1978年のイギリス=フランス合作で、日本公開はされていませんし、ビデオ発売もされていないようです。原題は"THE MEDUSA TOUCH"。主演はリチャード・バートン、リー・レミック、リノ・ヴァンチュラ。監督はジャック・ゴールドという人で最近はTV用映画しか撮っていないようです。日本公開作は'76年の「スカイエース」、'81年の「リトル・プリンス」位です。 ストーリーは、ロンドンで起きた作家の殺人未遂事件。フランスから研修に来ている身で事件の担当となった刑事(ヴァンチュラ)は、被害者の日記と精神医の証言から信じ難い事実に突き当たります。その男が念力によって災厄を生み出すといううもの。飛行機墜落やクライマックスの寺院崩壊のディザスター・シーンのSFXはブライアン・ジョンソンが担当したそうです。未公開SFスリラーの掘出し物という評価で、実は根強いファンもいるらしいですよ。

jyab
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供ながらにすごくストーリーがおもしろいと思った記憶があります。 子供の時からもう一回みたいと思っていましたが、ビデオ化されていないんですか、残念。 録画はしていたのですが、意図していなかったので、頭からとっていませんでした。またしばらくして、そのテープを紛失しました。 なんとか入手することはできないでしょうか。 ただ、英語ができないので、字幕か吹き替えで。 ↑の理由でURLを教えていただいたのですが、チョット。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前のハリウッド映画だったと思いますが タイトルが思い出せません。 <内容> 連続殺人鬼が次々と殺される話。 警察が見つけ出せなかった連続殺人鬼たちを 犯人はどうやって見つけ出していたのか? 事件を追ううちに、刑事は とあるカルト教団が関わっている事を知る・・・。 みたいな内容の映画です。 ご存知の方いましたら教えて下さい!

  • タイトルが知りたい!

    今回の米テロで思い出しました。次のような映画があったと思うのですが、タイトル分かる方教えて下さい。 ジャンボ旅客機が出て来ます。邪悪な超能力者か何かが出て来て、都市のど真ん中に、この旅客機を墜落させる映画です(確か念力で)。 何年か前にテレビでも放映されていました。私もチェックしていて観ようと思っていたのですが、急用で観れず、タイトルも覚えていなかった為、そのままになっておりました。 マイナーな映画かも知れませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 現在大学3回生です 観たのは、小学校の頃、正月のWOWOWで観たと記憶してます。 湖で起きた殺人事件の話で、面白かったという記憶と、飛び飛びのシーンしか覚えてないんです… 確かなことだけ話すと、 ・犯人は湖畔に家(別荘?)をかまえています。 ・湖の中にヒロイン的な人が落ちます。落ちた先には大量の女性が浮いていて(恐らく足に重りのついた鎖をかせられ、湖底と垂直に浮いていた)、それらの人らは全員その事件の被害者たち。 ・刑事たちは、犯人(男。30代~40代)を追いつめ、おそらく犯人は亡くなったので解決(どういう経緯かは曖昧です…)、と思われたが、場面が変わり、別の町で生きていた。(サングラスをかけた犯人がオープンカフェのようなところで新聞を読んでいた…) が、わりと確かなことだと思います。 ここからはかなり曖昧な上に、他の映画と混同してしまってるかもしれないので、参考程度に… ・主人公格は若い刑事と若い女性(被害者?)。 ・わりと早くから、犯人の目星ついていた(気がする)。 ・タイトルは英語やカタカナではなく、「…殺人事件」とか「湖の…」といったテイストのものだった(もしかしたら、メインタイトルは英語やカタカナ、サブタイがそうだったかも) ・続編がある。上記の通り、犯人は生きていて、それで続編につながる…という流れ。この作品がおもしろかったので、引き続き放送された続編を観た…という記憶があります。 といった記憶です。 かなり曖昧なもので申し訳ありません…。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この内容から映画のタイトル分かりますか?

    質問失礼します。 十数年前に見た映画をふと思い出したのですが、全くタイトルが分かりません。子供の頃に見て、その時もタイトルを確認していませんので正解を聞いても分からないのですが・・・。みれば分かるので「これかな?」と思いましたらタイトルをお教え下さい! 当時見た時に記憶に残っているのは ・子役が女の子(赤いリボンを付けていたと思います。) ・リボンがほどけて飛んで行ってしまう。 ・雷が落ちてくる(雷のシーンがありました) の3点です。非常に少ない情報なのですが、1シーンだけ印象に残っており何とか探してまた見たいと思っています。洋画でカラーでした。 子供の頃に見た映画ですが、その時点で映像が確か古かったので割と昔の映画の様な気がします。お昼から夕方にかけてテレビで放送されていました。(三越テレショップの後に放送されるようなタイプの映画です!) 女の子が超能力的なものを使って雷が落ちて風が吹いてリボンが空に飛んで行ってしまう。そんなシーンだったと思います。。思い出しながら書いているので記憶があやふやです。もしかしたら超能力は関係ないかもしれません。 おばさん(おばあさん)もいたと思います。白い家もあった様な。。雷のシーンは外です。女の子は青い服を着ていた気がします。子役の子が非常に可愛かったです。小学生低学年位の感じでした。今では有名かも知れません。 以上思い出せることを全て書きました。中には間違った記憶違いのことを書いたかも知れません。心あたりのある方や、映画マニアの方、アドバイスお願いします!!

  • 映画のタイトル(アモーレスぺロス見た方)

    30年ぐらい前TVで昼間放送された映画なのです。タイトルがわかりません。漠然とした説明になってしまいますが、あの映画だと思われる映画がありましたら書き込みお願いします。 アモーレスぺロスは愛犬家達の3つの物語が交差点での事故で交わる話でした。映画の作り方が似ている、というか近い気がします。 (1)洋画です。 (2)サスペンスです。 (3)ある事件か事故(その内容自体思い出せないです。)に至るまでの主人公の男女のそれぞれの事情、経緯を断片し時系列ではなく見せていく。その事件か事故に物語が集約されていくので、そのシーンは何回も見せる。 (4)全て、あるいはほとんどが夜のシーンである。 (5)物語は、都会の話である。 よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません!

    昔見たと思われる映画のタイトルが思い出せません!! 断片的な記憶しか無いのですが、お心当たりのある映画を思いつきましたら教えていただきたいです💦 以下、私の断片的な記憶です。 ハロウィンイベント 殺人鬼が何人か出てくる 最後に食人鬼か、ハーレークインみたいなキャラがニコニコしながら無事脱出? 本当に断片的ですみません💦 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?