• ベストアンサー

頭が臭い・・・ お勧めシャンプー教えてください

pinky_loveの回答

回答No.6

頭皮の臭いが気になる場合、 臭いの強いシャンプーは使わない方が いいですよ。 特に甘い香りのものは汗をかくと油臭くなるので、 さっぱりしたものがいいと思います。 これからの季節、シーブリーズというさっぱり系の シャンプーが出るでしょうし、無添加系?頭皮にやさしい感じの コラージュフルフルシャンプーはいかがですか?

noname#26597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香りでごまかさない方がいいということですね。

関連するQ&A

  • シャンプーについて

    私は、自分に合ったシャンプーを長年探してきました。20代で、汗かきということもあり、頭皮が脂っぽくなったり、すぐに汗をかいたりします。石鹸シャンプーなども試しましたが、自分には合わず、ケラスターゼの薬用スカルプシャンプーを使っています。 私はいつも使い始めは、香りが長続きするんですが、だんだん使っていくうちに、シャンプーで洗っても洗っても、ムワッと汗のにおいがするんです。その後も汗をかいたりでシャンプーと汗のにおいが混じったにおいに。。 シャンプーも、頭皮を洗ったり、その後のすすぎなどもしっかりとしています。 自分の髪が、シャンプーを使っていくうちに慣れてしまうのでしょうか。。泡立ちも悪くなるような。。??アユーラのスカルプケアもしています。 他の人に聞いても、私のようなことはないようで悩んでいます。 髪のコロンとかもあまり合いませんでした。 頭皮が脂と汗かきなので、、途方にくれています。

  • 乳幼児の頭の臭いにおすすめのシャンプー教えて下さい

    現在1歳9ヶ月の女の子です。 この季節もう毎日頭が臭くて、現在使用している ピジョンの全身泡ボディシャンプーで念入りに洗っても、 すすぎの時からもう頭皮の汗っぽい酸っぱいような臭いがしています。 この月齢で臭いが消えてくれるおすすめシャンプーあったら教えて下さい。

  • おすすめのシャンプー

    昨日から急に頭皮がかゆくなりました。 友達に聞いたら、急に今まで使用していたシャンプーが合わなくなるのはよくあることらしいのですが、私は、8年くらいずっとRを使っています。 いったん、他のに変えようと思うのですが、お勧めのシャンプーを教えてください。 できれば、本日買って帰りたいので、ドラッグストアとかで購入できるもの頭皮にやさしいものがあればなおいいです。。 マシェリかフィーノをすすめられました。 よろしくお願い致します。

  • 頭のにおいが消えるシャンプー

    小学3年生の息子の頭がイカのような体臭がして困っています。 ごく幼い頃からそういうにおいがして、よくシャンプーしても汗をかくとにおってきます。 よく泡立ててからシャンプーしないとお風呂上りすぐにもにおいます。 お湯でよく洗い流してから、ワンプッシュのシャンプーをよく手で泡立て、髪も頭皮もすみずみまで指の腹でよく洗い、たっぷりのお湯で流します。 それでもにおうので、やっぱりシャンプーなのでしょうか。 今はメリットを使っています。 旅先などで違うシャンプーを使っても同じにおいがするので、メリットだからではないと思うのですが、こういう事例に合うオススメのシャンプーはありますか? 最近はひとりでお風呂に入れるようになったので、よい解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭の皮脂をとるシャンプー

    毎日頭を洗っていますが、夕方頃になると頭が匂ってきます。頭皮の皮脂が匂いの原因と思い、クレンジングシャンプーなどいろいろ試していますが思ったように効果がありません。いいシャンプーがあったら教えて下さい。

  • 汗っかきの子どものシャンプーについて・・・

    汗っかきの子どものシャンプーについて・・・ 2歳の娘は大変汗っかきで、しっかりシャンプーをしてもまだ汗のにおいが残っているような…。 今、髪が長いので(普段は一つにお団子や、二つに分けて縛ったりと、髪が垂れないようにきっちり縛ってます・・・が汗がすごい!)つい私と同じシャンプー(大人向けのほどほどのお値段のするもの)を使っているのですが、汗のにおい取りに、メリッ〇(お月さまマークの会社の、緑色の容器のもの)は有効でしょうか?CMで、たくさん汗をかいた子どもの頭を洗う…というものがあったように思いまして。 ただ、成分が子どもにも優しいということなのでしょうか? とにかく、汗のにおいがきになるので・・・ご存知の方、よろしくお願いします。

  • おすすめのシャンプー

    20代の男です 普段はドラッグストア等で売っている市販のシャンプーを使用していますがネットなどで調べたところあまり評判が良くないのでシャンプーを代えたいと思いますのでおすすめのものがあれば教えて頂きたいと思います 希望としては多少ワックスを使っていますので洗浄力があるもの、頭皮にダメージを与えないもの、補修力があるもの、が良いかなと思います 宜しくお願い致します

  • シャンプーしても頭がかゆいのですが

    エッセンシャルのシャンプーを使っています。 何年か前は、3~4日に一回のペースで髪の毛を洗っていたのですが、 ここ何年か、シャンプーした次の日にもう頭が痒くなります。 皮膚科にみてもらったのですが、何ともなく、 低刺激のシャンプーを紹介されたくらいでした。 シャンプーはよくすすいでも残ると言うことらしいのですが、 頭皮にやさしいシャンプーはあるでしょうか。 またはおすすめなシャンプーなど教えてください。

  • シャンプーの選び方

    ウチは3人家族で、夫婦と1歳の子供がいます。 今はまだ子供は赤ちゃん用のシャンプーが残っているので、それを使っています。 それがもう少しで終わりそうなので、子供と共用するタメ、「メリット」を使い始めましたが、どうもガサガサして洗いにくいです。 頭皮を~というのがうたい文句ですが、しっかり洗ったとして、<弱酸性>って大人にはどうなんでしょうか? シャンプーはどれを使っても関係ナイですか? 今のシャンプーは匂いのイイ物や、髪の毛がサラサラになる物がたくさん発売されていますが、どうもヌルヌルするダケで、しっかり頭皮が洗えていない気がします。 私も髪の毛が長いし、主人も外仕事で汗をイッパイかくタメ、シャンプーの匂いというよりも、頭皮の匂いをしっかりとるシャンプーを探しています。 何かイイ物を知りませんか? 毎日使う物なので、できるだけリーズナブルな価格の物を教えてください。

  • シャンプーで頭を洗う

    お世話になります。 早速ですが、 髪を洗うシャンプーで頭を洗っています。 ごく当たり前に聞こえるかも知れませんが、 シャンプーは髪を洗うだけカナと思うのですが、 頭皮も洗えるのでしょうか。 それとも頭皮は石鹸で洗った方がいいのでしょうか。 宜しくお願いします。