• 締切済み

営業電話・・・社名が聞き取れない

職場にかかってくる営業電話のことです。 「△△△(社名)の○○(個人名)と申します、オーナーさんいらっしゃいますか?」 「私△△△の○○ですが、新しい商品のご案内で・・・」 「△△△グループの△△△ですが、求人募集の掲載について・・・」 などなど、 営業先からの電話を取る事がしばしばあるのですが、この△△△、社名特にカタカナ社名が聞き取れなくて困っています。 取引のある所や聞き覚えのある所なら大丈夫なのですが、初めて耳にする社名が聞き取れません。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

聞き取れない時は、「恐れ入りますが、もう一度お願いします」 と言います。 再度お聞きし、 「「△△△グループの△△△さんですね」と言い復唱します。 これはもう慣れるしかないと思います。

risurisu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ございません、途中で送信してしまいましたので、再度新たに投稿しました。 宜しければそちらのほうもご覧いただけるとうれしいです。 再度聞き取っても聞き取れないんです。