• ベストアンサー

日光菖蒲ヶ浜スキー場ってどんな感じですか?

小さい(4歳)子どもがいるので,緩斜面ですいてて安心して滑れるスキー場を探しています。いつもはエーデルワイスの一番下で滑っていますが,いつも同じ所ではと思って・・・日光菖蒲ヶ浜スキー場の状況(おすすめ度・ゲレンデやその他)を教えて下さい。料金が安いですが,安かろう悪かろうではちょっとまずいので。また,子どもに疲れたとき大人(たぶん中級者)が1人で滑って楽しいかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

日光菖蒲ヶ浜スキー場はトリプルリフトが一本しかない小さなスキー場ですね。でもすぐそばに日光プリンスホテルもあり、設備は充実いているようですね。ちびっこゲレンデもあり小さなお子さんも充分楽しめると思います。 実はHPがあるので参考URLをご覧になって下さい。 詳細はそちらの方で。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/nikko/

関連するQ&A

  • ホームゲレンデを教えて下さい(スキー)。

    こんばんは。 スキー歴10年。中級~上級程度の腕前だと思います。最近は小学生の子どもとスキーに行くことが多くなりました。 ところで、いつもスキーに行く時には、「どこに行こうか」と悩んでしまいます。違うスキー場に行くのは、それはそれで楽しみではありますが、期待はずれだったり、またまた、仕事が忙しくて「ここでいいや」という選び方をしてしまいます。 そこで、ある程度行き着けのスキー場というのを見つけようかなと思っています。そうすれば、悩まなくてもいいし。「ホームゲレンデはここだ!」というところがあれば教えて下さい。 ちなみに東京からいつもは車で行きます。

  • 6歳の初心者へのスキーの教え方について

    4月から小学校へ入学する子供へのスキーの教え方を教えてください。このシーズンから初めてスキーを始めてこれまで2度ゲレンデに行って、緩斜面をとにかくカニ歩きで上がって、滑って降りてくるって事を教えています。ボーゲンとか、パラレルとかそんな事を口で言っても理解できる年齢とは思えないのでどうしたものかと思案中です。まずはどんなことから教えたらよいのかアドバイスをお願いします。

  • 猪苗代スキー場のこと教えてください

    来月お友達ファミリーと行こうという話が出ています。 誰も行ったことがなく子供がいるため色々と気になる点があります。 (1)室内&ゲレンデのキッズスペースの充実度。  (HPで見たのですが室内のちょっとしたスペースしか載っていなかったので・・・) (2)(1)は行き来しやすいか。   (3)緩斜面があるか。(子供がスノーボードをするため) (4)その緩斜面はアクセスしやすいか。(リフト乗り継ぎするなどNG) (5)ゲレンデ自体どのような雰囲気?か。 行かれた事のある方小さなことでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。 また猪苗代スキー場以外でもお勧めゲレンデありましたら是非! ちなみに東京東地区からのアクセスです。 

  • 3月の北海道スキー

    3月22日羽田空港出発で2泊~3泊で北海道にスキーに行こうと考えています。 スキーの腕前は中級程度で、スタイルを問わなければどのような斜面でも滑る事はできます。 メンバーは20代男女混合、スキースノボ半々です。 問題は雪質なのですが。。。 今年は暖冬ですし、3月下旬では北海道でさえも雪が怪しいと聞きました。こればかりは天候次第なので確実な場所はないのは承知していますがなるべく良い雪質に当たる可能性の高いゲレンデに行きたいと思うので、北海道在住の方、北海道のゲレンデに詳しい方ぜひ教えていただきたいです! 若しくは、本州の方が期待できそうであれば本州でも構いません。その場合は車で行く事になると思います。 この日程で、少しでも良い雪質で滑れる可能性のあるゲレンデはどこでしょうか?ぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊のスキー場について

    東京発のスキーの日帰りバスツアーでオススメのスキー場を教えてください 新宿発の日帰りバスツアーに行こうと思っているのですが、たくさんありすぎてどこのスキー場がいいのか???わかりません よく日帰りバスツアーに行かれる方、東京近郊のスキー場でオススメの所がありましたら、教えてください。。。 自分のレベルは多分中級位だと思います。。。スキー場ではよく中級のゲレンデを滑ります。。。

  • 静岡から岐阜のスキー場にノーマル+チェーンでいけるところ

    静岡から岐阜のスキー場にノーマル+チェーンでいけるところを探しています。 運転には十分注意していくつもりですが、スタッドレスではなので、ほぼノーマルタイヤで行けれる範囲のスキー場くらいしか行けないと思っています。 子供と一緒に行けれる初級者から中級者くらいのゲレンデが希望です。 よいスキー場ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキー 上達 カーブするとき

    何年かスキーをやっているのですが,あまり上達できません。 昔は父に教わっていたのですが,最近はゲレンデでうまい人を探して後ろにくっつきながら観察したりしてます。足を揃えて滑れるようにはなったのですが,少し急な斜面(中級くらい?)になるとカーブがうまくできないのです。これは自分の考察なのですが,急斜面に入ると前傾があいまいになってスピードが殺しきれてない気がします。なにかこうすると改善するよ!,こんなふうにして練習してみたら? などありましたら教えてください。お願いします。 あと,身長は167cm,一応自分の板と靴を揃えてます。板165cmなんですが,大きすぎるとかないですよね?父のお下がりでRossignol 9S Oversize Gold (2005)というのを使ってます。

  • 田代スキー場について

    こんばんは。 いつも皆様にはお世話になっております。 今季、子供(2才)を連れて始めてのスキー場に行こうと計画していて、場所は田代にしようかと考えているのですが、子供と遊べるようなゲレンデはありますでしょうか?マップを見るとファミリーゲレンデはあると書いてありますが、実際どの程度のものなのか、詳しい方のご回答、宜しくお願い致します。

  • お正月スキー宿

    北関東に住んでいます。お正月にスキーに出かけたいのですが、温泉があって、ゲレンデが目の前にある、手ごろな宿はありますか? ちなみに大人3人、子供4名です。どこか知っていたら教えて下さい。

  • あららぎ・治部坂・平谷スキー場 子連れ(幼児)で行くには?

    3歳と1歳の子供を連れてスキー場に行きたいと思っています。 今、あららぎ 治部坂 平谷のどこかに行こうと思っていますが、ホームページを見ても、いまいち、子供ゲレンデの雰囲気がつかめません。 この三つのスキー場で、子供ゲレンデを主にして行くなら、どこがいいか、ご存じの方、教えてください。 なお、雪遊び、そり遊びがメインの為、大人が滑ることは除外してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう