• ベストアンサー

大阪で太刀魚がつれる所

堺市に住んでいますが、太刀魚がつれる所はどこでしょうか? もしくは、太刀魚釣りを行っている漁船を教えて頂ければ幸いです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamati100
回答No.2

こんばんは 堺からだと泉大津あたりが良いかと思います。 詳しい場所はフィッシィングマックス泉大津店?で書いてるかと思います。 私がよく行ってたところは (1)大津川?北側の汐見ふ頭の河口側  河口側を車で走り突きあたり付近に登るはしごがあります。  その辺一帯で釣れます。 (2)大津川?北側の汐見ふ頭の湾内  良くやってる人がいますが私は釣れたためしがないです(^^; (3)大津川?南側の河口付近  マリーナがあり防波堤が突き出ています。  ここも一級ポイント!  さらに海側(北西)に車を走らせると突きあたりになりますがそこで車を置き階段を上ります。ここも一級ポイント。柵の間から下に降りれる部分有りますので注意してみて下さい。(すぐにあります) とにかく風邪裏で釣るのが良いですから状況に合わせて場所を選んで下さい。 ここ2年近く行ってないので参考程度と考えて下さい。 その他の場所も釣具屋で教えてくれるのでそちらで聞いて下さい。 行く時間は潮が動く時間にあわせ行くのがベターかと思います。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

秋になれば大阪湾に面したところであれば、どこでも釣れますよ。 それともこの季節という意味かな? 先日、和歌山のマリーナシティで上がっていましたが。 この時期はあまり専門に狙う人が居ないので釣果情報が無いだけかもしれませんが(^_^; 和歌山あたりだと、狙えば釣れるみたいです。 船は谷川漁港から出ています。