• ベストアンサー

仲介物件について

現在、仲介の一戸建ての購入を検討しているのですが、担当の方が少し不誠実で不安を覚えております。ここで質問なのですが、他の不動産会社にお願いしても問題ないのでしょうか?また複数の会社のチラシに物件が掲載されているのですが、競合させて購入するのは問題ないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

以前賃貸売買の不動産会社で営業をしていました。 担当者が不誠実で不安で、なおかつ他の不動産会社から物件が出ているのであれば違う不動産会社にお願いしてもいいと思います。 実際に、対応が悪いからと私いた不動産会社に来た方も結構いらっしゃいます。 ただ売り元はひとつなので、違う会社から同じ買い付けが入ったら売主も不思議に思うでしょうから、新しい不動産会社の人に、担当が不誠実で不安だったからと会社を変えたと最初に断ったほうがいいでしょう。 それから複数の会社で競合させて購入するということですが、先程も書きましたように売り元はひとつなので、それぞれの不動産屋さんにそのことが知れて逆に会社の方が質問者さんを不信に思い対応が悪くなる可能性があるのでやめたほうがいいと思います。

takakun33
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 高い買い物ですので他の会社で信頼できる人を探して購入したいと思います。私自身も不信を抱かれぬように一社に絞るつもりです。 ただ信頼できる営業の方を探すというのが難しいのですが・・・ ありがとうございました。