• 締切済み

回転寿司屋さん

久々に回転寿司を食べに、○っぱ寿司へ行きました。そこで思ったことは、シャリが温かいのにネタ(生魚系)は冷凍から解凍したように芯のほうがほんのり冷たいんです。これはネタが痛まないように意図的に冷たいのですか?私的には違和感を覚えました。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ネタによっては半解凍の方が切りやすいのでその状態でネタを切って通常だと完全に回答してから出すのですがその手間を省いたのかネタが足りなくて解凍が間に合わなくなったのかは分かりませんがまだ完全に解凍されていないまま出てきたのでしょう。 まぁ、回転寿司ではよくあることです。 ネタが痛まないように工夫しているところもありますがわざと半解凍で出していると言うことはないです。