• 締切済み

windows anytime upgradeって?

一昨日、ノートパソコンを買ったんですが、その箱の中に 「windows anytime upgrade」というDVDのディスクがありました。 これはいったいなんなのか、よくわかりません。 教えてください

  • u31
  • お礼率25% (9/36)

みんなの回答

回答No.3

これは裏技ですがもしVISTAの上位のUltimate等が試しに使って見たいと思われるので有れば、先ほど書いたDVDからインストールを立ち上げ、プロダクトキーのインストールをスキップ(入力無)次のメニューに移ればVISTAの種類を選択インストール出来ます。30日間の認証猶予期間は無制限で試用評価出来ますので使いなれて来て物足りないと思ったらアップグレードキーを購入前に試されると良いと思います。(この場合はアップグレードキーの購入にはVISTAのユザー登録とプロダクトーが必要なのでインストール前までにユザー登録を完了されて置けば問題なくデジタルキーも購入可能です。) また、友達で試して見たいと言う方にも進めるのもよいかも知れませんが。 プロダクトキー教えないようにしてください、もし使われますと、使用している VISTAの認証が取り消され使えなくなるばかりか損害賠償を請求される事も 有りますのでご注意下さい。 またこのDVDの価格は0円ですので転売はしない要にお願いします。 オークションで200枚以上を販売しいま被害者に詐欺等で告発されかかっている方います。(余談です)

回答No.2

通常、VISTAのプリインストールPCには2枚のDISKが添付されます。 修復DISkと再インストールDVDの2枚ですが、再インストールDVDが添付されない場合は質問のDVDが再インストール用DVDと先に答えられた用途のDVDと兼用と言う形で添付されます。 これはPCのVISTAが破損して修復出来ない場合、PCの裏に通常張り付けて有る プロダクトキーシールの文字キーを使い、新たにVISTA_OSをインストールする場合に使用します。また将来的にHDD等が破損交換の場合も必要になりますので添付品とともに保管して置いて下さい。 また、注意ですがアップグレードと言うことで、何も知らない方が このDVDを使いVISTAの起動画面からデジタルキーの入力無にアップグレードを行いますとインストール済みのVISTAさえ使えなくなることが有りますのでご注意下さい。 もし行われた後であれば先に書いように再インストール可能ですから DVDからインストールを立ち上げキーを入力してインストールして下さい。 再インストールの場合はインターネットの自動認証が出来ない場合が有りますのでコントロールパネルより認証済みか確認して出来ていない場合は 電話認証の受付に電話をいれ認証を行う必要があります。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

VISTA搭載PCを購入したと思いますが、プリインストールされてるVISTAのエディションから、他のエディションにアップグレードする時に使用するインストールディスクだと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/windowsanytimeupgrade/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2942 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0228/anytime.htm

u31
質問者

補足

では、アップグレードをしない限り、このディスクは使わないということですね?

関連するQ&A

  • Windows Anytime Upgrade

    こんにちは Windows Anytime Upgradeをして、Windows 7 Home Premium 64bitから、現在、Windows 7 Professional 64bitを使用中です。再度Windows Anytime Upgradeにアクセスして、Windows 7 Professional 32bitに変更可能でしょうか?

  • Windows Anytime Upgrade

    現在、Windows 7 Home Premiumを使用中ですが、Ultimateにアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか?費用はいくらでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/windows-anytime-upgrade

  • Windows Anytime Upgrade

    現在販売中のWindows Anytime Upgrade はWindows 7 のパソコン1台を上位のエディションへアップグレードする物と理解しています ところが、ある質問の回答を読むと複数のパソコンに使用可能なパッケージが販売されているようです マイクロソフトのオンラインショップでも販売していませんし、amazon等の通販やショップでも販売されておりませんが、どなたかこの商品を購入したとか見かけた方はいらっしゃいますでしょうか? 該当質問 http://okwave.jp/qa/q7386744.html

  • Anytime Upgrade からアップグレードする場合

    Windows Vista Home Premiumモデルのノートパソコンを購入した者です アップグレードするつもりは無かったのですが、誤って本体に付属していたAnytime Upgradeをインストールしてしまい、更に本体のプロダクトキーを入れてしまったので現在デスクトップが無い状態です Home PremiumならUltimateをオンラインで購入してアップグレードすれば解決するというのは知っているのですが この場合、Ultimateのアップグレード版のマイクロソフトを普通のお店で買って、そのパッケージに付いているプロダクトキーを入れてもアップグレードできますか? オンラインで購入した方が安い事も知っているのですが 今はとりあえず出来るのかどうかだけが知りたいのでよろしくお願いします

  • 『Anytime Upgradeにてキー購入』 と 『アップグレード版DVDを購入』 ではどちらが良いでしょうか?

      現在わたくしは、昨年の秋に購入した"Windows Vista Capable"のソニーVAIO(現在のOSは XP home SP2)を使用しており、 家族の者がシャープMebiusを使っております。 (メビウスのOSは"Vista Home Basic"で、製品HPには『この製品はAnytime Upgradeには対応しておりません。』と書かれています。※Anytime UpgradeDVDの付属なし)   これらをそれぞれ"Vista Home Premium"にアップグレードしたいのですが、 (1)"Anytime Upgrade"でキーを購入し、DVDを送付してもらうのと (2) アップグレード版のDVDを購入するのと どちらが良いのでしょうか?   どちらのPCもスペック的にはPremiumにするのに問題はないようなのですが、 今後の使い勝手やライセンスの管理など、お値段以外の事にどういった違いがあるのかを調べきれず どちらを購入したらよいか迷っております。   ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教授くださいませ。  

  • Windows Anytime Upgrage で「お好みのDVDを見れます」とは?

    ネットブックPCでWindows7 Starterを使用しています。 Windows Anytime Upgrade で Home Edition に Upgrate することを検討しているのですが、謳い文句に「DVDでお好みの映画も見られます」とあります。これは具体的にどのようなソフトがインストールされるのでしょうか?WinDVDならベストなのですが・・・。 ご経験のある方、よろしくお願いします。

  • Windows 7 アップグレード版でWindows Anytime Upgradeは使用できますか?

    Windows 7 Home Premium アップグレード版を購入予定なのですが、一つ疑問があります。 Windows 7のエディションを有料でアップグレードできる「Windows Anytime Upgrade」(以下WAU)はアップグレード版でも使用できるのでしょうか? Windows 7のWAU機能を紹介しているITニュースサイトの記事に「プリインストール製品版」でしか使用できないような記述があって、気になっています。 この機能を使うかもしれないので、どなたかご教授お願いします。

  • Windows98 upgrade版ってなに??

    Windows98 upgrade版 って初インストール出来るものなのでしょうか? 中古のパソコンを購入したのですがそのときはWindows98が入ってましたが あまりのソフトの少なさに一緒に入ってたWindows95のソフトを入れたところ 最後のバックアップソフトがないため 今Windows98 も95もなにも入っていない 状態ですこんなところへWindows98 upgrade版とか購入しても入るのか(インストール)心配です ちなみに97年製 のパソコンです・・・2000だとかmeは無理でしょうか

  • windows10upgradeあと少しで真っ暗

    Windows7PCを、windows10にupgradeしていて98%位のところでパソコンを離れ、パソコンの前に来たら、画面が真っ暗になっていました。 パソコンの手前のランプの無線ランプ、PWRランプ、は点灯しており、HDDアクセスランプは時々光り、バッテリー充電ランプは消灯(今は電源はパワアダプタでコンセントにないでいます) マウスをクリックしてもうんともすんともなりません。 どうしたらよいかお知らせください。

  • Windows Vista(Upgrade版)をインストールしたいが・・

    ソニーのノートパソコンでプリインストールされたWindows 2000の OSを使用し別の自作パソコンにupgrade版Vistaをインストール したいのですがどうすればよいですか?教えてください。 前提:ソニーWindows2000は廃棄予定でまだかろうじて動いています。 OSはプリインストール版です。 何卒、よろしくお願い致します(^^)