解決済み

美容院

  • 困ってます
  • 質問No.2884829
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (47/139)

今まで美容院に行ったことがありません。
男でも美容院に行っても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (2/4)

大丈夫ですよ!  最近では男性が美容院に行くのは全然珍しいことではありませんよ!!
 ただ美容院と床屋さんの違いが色々とありますが・・・。
・ヒゲそりはないですよ(美容院には)
・きっちりかっちりのヘアスタイルは床屋さんの方がうまい
・シャンプーがバックシャンプー(美容院)
  など。。  
緊張せずに行ってみてください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 男性向けファッション誌に初回クーポン券を付けている美容院がいくつかあります。男性誌に広告をのせるくらいですから当然男性を歓迎しますし、値段も1000円くらい安くなります。とりあえず思い浮かぶのはChokiChokiという雑誌ですが、一度読んでみるのはどうでしょうか?
  • 回答No.2

敷居の高いところとそうでないところがあると思います。
メンズ歓迎と書いてあれば、入りやすいと思います。
仰向けでのシャンプーです。
レザー(かみそり)のサービスは、基本的にないか、あっても、理容室に及びません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (3/7)

大丈夫です。時々みかけます。
うちの家族は美容院に行ったり、床屋に行ったり、つかいわけてます。
はやりの髪型だと美容院へ、スポーツ刈りの時は床屋へというふうに。