• ベストアンサー

私の気持ちに気付いてる? (少し長文)

鈍感な人なんでしょうか・・・・それとも気付いてるのでしょうか? 学校を卒業してから好きな人とはメールで連絡をとりあっています (私からメールを送ってますが・・・・) その人とはこの前、好きな話をしました。そして私には好きな人が いることを話しました。そして『告白するなら直接がいいよ』とか いわれました。そして『同じ学校の人なんだぁ?』と聞かれたので 『うん』っていうと『大正解、商品ゲット 』っていったので『なにが いい?』って聞いたら『キスがほしい 笑』って言われました。 なのでメールでキスの顔文字を送ると『メールじゃつまらない 笑』 って言われました。 少しうざいかもしれませんが、2日に1回メールを送っています。 向こうは私の気持ちに気付いてるのでしょうか? でもこんだけぢて気付かない人ってそうとう鈍感ですよね? それに少しでも向こうに気があるなら向こうからメール送ってきても いいと思うし。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edona
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

彼があなたに興味があるのは間違えないと思います。 興味がない=どうでもいい なので、どうでもいい人とはこのようなメールのやりとりはないと思いますよ。好きなら気持ちを伝えるべきだと思います。 きっと大丈夫。がんばってくださいね!!質問者さんが幸せになれるように応援してます。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ 告白しようとおもっていますが・・・今の関係が壊れるのも 怖いって思ってしまう自分もいます・・・ でも前に進むためにも告白は必要ですよね・・・・ 頑張ってみます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 楽しそうなメールのやりとりですね♪ 気づいているか気づいていないかというのは分かりませんが(答えになってなくてごめんなさい) 少なくとも、質問者様に対して好感を持っていることは確かですよ。 どうでもいい人に対しては、こんなに楽しそうな返事を送りませんから。 男性は、結構鈍感な人が多いです。 気づいている・気づいていないはとりあえず置いておいて 機会を見て気持ちを告げることをおすすめします

devirumika
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。答えていただき ありがとうございました☆ 機会見て告白しようとおもいます☆

関連するQ&A

  • 付き合わなくても良い…気持ちを伝えたいだけです(長文)

    こんにちは。以前もこちらのカテゴリーでご相談させて頂いた者です。3年間片思いをしている男性がいるのですが、今年の3月には卒業でその方には会えなくなってしまいます。(詳細はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350674)この3年間、色々なアプローチをしてきたのできっと(いや、絶対に)私の気持ちには気付いていると思います。告白はした事が有りませんが、今回で本当にお別れになってしまうので自分の気持ちをはっきり言おうか言うまいか迷い始めました。元から結ばれる可能性が無いに等しいので、付き合って下さいなどと言う気持ちは有りません。ただ…自分の想いを伝えたいだけなのです。いくら私が想いを寄せていると気付かれていても、このまま何も言わずにお別れするのは寂しい気がするのです。告白をしないで卒業すれば、これからも新年のお祝いメール等を送り易い気がするのですが、告白をしてしまったら何だかもう連絡が取りづらい(気まずい)です…。 小心者の私なので、告白は人生初の試みです。心の何処かで「どうせ結ばれないのなら、自分の気持ちを言ってから諦めた方が良い」と考えています。告白をするのならメールよりもやはり直接の方が良いですね?けれど直接言うとしたら…何て言って良いのか考え込んでしまいます。付き合うとかではなくただ好きだと言う気持ちを、どう伝えたらいいでしょうか?言った後に何て返事をされるか不安で仕方がありませんし、言った後に長い沈黙になったら…。どうせ向こうは私の気持ちを知っている筈だから言わなくても良いかも知れない…など、色々考えてしまいます…。一体私は告白をするべきかしないべきでしょうか?どなたか良いアドバイスを宜しくお願い致します。最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。長文・駄文なので不明な所が有りましたら補足させて頂きます。

  • 相手の気持ちがわかりません

    私には好きな人がいましたが、向こうは専門学校の先生で私は生徒でした。 好きになってから学校が楽しくて、その人に会いたくて休みの日も学校に行って勉強したりしていました。 その先生は忙しくてなかなか話しもできなかったけど、近くにいられたり顔が見れるだけでも幸せでした。 好きになってもらいたかったので、バイトしてエステにいったりメイクやオシャレの研究をしたり…人間的にも素敵だなと思ったので、性格も磨くようにしました。 それで、卒業が近くなったころに告白をしました。 すごく喜んでくれて、私もすごく嬉しかったけど、生徒と付き合うわけにはいかないから、卒業したらって言われました。 なので、卒業するのをすごく楽しみにしていたのですが…卒業したあと、メールをしたら、付き合うとかは無理だよって返ってきて、ものすごくショックでした。 私はその後同じ専門学校の他の学部に入学が決まっていたので、それでダメなのかと思いました。 ただ、その人ともっと会ったり話したりすることが出来ないと分かったら入学してからもあまり勉強に力が入らなくて…その人に会いたいとばっかり思ってしまって、でも親がお金の面でがんばって協力してくれているのでがんばらないといけないし… 色々あって結局最近辞めてしまったんですが… 学校に行っていたときに一度その人と学校の電話で話しましたが、通っていたころの優しい感じじゃなくてすごく事務的にしか話してくれなくて、ショックでした。 それに私も精神的に病んでいて感情的になってしまって、そしたら向こうもどんどん感情的になってきて初めてケンカっぽくなってしまって、電話を切られました。 前は優しかったのに、卒業したらなんでこんなに態度が変わってしまったのかわからなくてすごく悲しかったし、酷い人だなって思いました。 その人とはそれきりなんですが、ひどい人だなって思いながらも今でも度々思い出してしまうんです。 男の人に相談したら、告白したとき卒業したらって言われたのはかわされただけだったんじゃないかって言われました… 向こうはどう思ってたんでしょうか…? 私はまた会って話しがしたいと思いますが、相手の人の夢に向かって仕事しているところを尊敬していたので、学校辞めてまた学校に会いに行くなんてできません…向こうの反応もすごく怖いし… 自分のやりたいことで仕事できるようになってからじゃないと会うなんて無理…って思ってます。病んでる間に見た目も病んでしまったのでそれも戻したいし(汗) 聞きたいのは、この先生の態度が急に変わってしまったのはどうしてなのか、どう思っていたのか…と言うことと、あともっと他の男の人とも遊んで他の男の人もみてみたら?と言われるので、そうしたほうがいいのかということです。でも私は自分の好きな人が過去にいろんな女の子と遊んでたとか嫌なのでどうしよう…と思ってます。 あと、なんでもいいので何かアドバイスをしてもらいたいです! かなりの長文読んでくれてありがとうございましたm(__)m!

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    大学生、女です。 1週間前に部活の後輩から告白されました。 予想外の告白だったんですが、一生懸命告白してくれたので付き合うことにしました。 しかし最近、彼に好かれてないのではないかと思うようになりました。 付き合う前は向こうからたまにメールをくれてたりしたんですが、今は向こうからメールをくれません。 私からメールしたら返してはくれますが、向こうから『さようなら』とメールの終止符を打たれます。 2人で会ったこともほんの少しです。 DVDを見るときも、彼は部活の後輩を呼んで3人で見ようとします。 部屋に2人きりになっても、彼はずっとそわそわゴソゴソして、落ち着きがありません。 私の顔さえ見てくれません。 彼の告白さえ、本当に好きでしてくれたのか疑問に思うようになりました。 向こうから会いたいとも言ってくれません。 電話もメールも2人きりで会うあまりしない、この関係は稀ですよね? 彼はただ彼女が欲しかっただけでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    出会って3日でとても仲良くなって、タイプだと伝えた2歳年下の女の子がいます。僕は好きになったら止まれない派なので(笑)向こうもメールで大好きと言ってくれましたし、キスもしました。ですが、僕がご飯食べに行こうと誘っても会いたい的なことを言っても、会ってくれません。ちなみに今はテスト中なのですが(笑)。何か強引なのは嫌だ、みたいなことを言ってるらしいのですがこの気持ちの熱い期間に会いたいと思うのは普通ではないですか?良くわかりません!教えて下さい!

  • 悩んでいます・・・(少し長文です

    高2の男です。 いま僕には好きな人がいます。 その人は、先輩で今月学校を卒業しました。 一緒だったバイトも昨日辞めました。 バイト中の会話は「お疲れ様です」などだけで、 全く話したことはありませんでした。 (僕が女性と話すのが苦手なのがいけないのかもしれません・・・) ですが今でもメールは普通にしています。 どうせもう会うことはないので 思い切って告白しようと思うのですが、仮に付き合えたとしても メール以外に話したことがないのに付き合えても口頭で 会話できるかどうか心配です。 あとその人は以前僕が「彼氏いるんですか?」 と尋ねたところ 「いないですよ。友達がいれば十分なんで(笑)」 っといっていました。 それと今年から短大にかようそうです。 友達がいれば十分って言っていたにも関わらず 告るのはやばいでしょうか? もし告白するならいつ頃がいいでしょうか? 回答お願いいたします

  • 好きな子の気持ちがわかりません…

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 (他クラスです) そして昨日、思い切ってメールで告白をしました。 返事は 「普段そんなこと言われないからどうすればいいかわかんない; じゃあ、今度学校で直接話を聞かせてくれる?」 でした。 それで8日に学校で直接もう一度告白をすることになったのですが… どうして向こうはそのようなことを言ってきたのでしょうか? 付き合うのが嫌だったら、メールで告白されたとしても そんなことは言わずに断ればいいですよね? もしかしてこれって、少しは脈アリってことなんでしょうか…? 駄文ですみません;

  • 相手に気持ちがバレてしまってます・・・。

    こんばんは。 以前、直接告白するべきかどうか質問した者です。。。 実は・・・今日あるA先輩から聞いたのですが、 どうやら私の好きな人は私の気持ちにうすうす気づいているようです>< 彼が友達Bに「○○さん(私)から結構メール来る」 と言って、その友達Bが「絶対お前のコト好きや」 と言ったらしいです。 このことをその友達Bが男子の先輩に言って、 その男子の先輩の彼女であるA先輩が私に教えてくれました。 正直、メールがしにくくなりました。 どうせバレているなら、送っても良いのでは、とも思ったのですが、 またメールを送ることによって、周りの友達の中で確信?を持たれたりするのがなんとなく嫌です。。。 事実なので、なんとも言えないのですが(笑 そして、以前アドバイスなどを頂いて、直接告白しようと思っていたのですが、気持ちがばれていたり、周りの友達ももう知っているようなので、直接はしにくくなりました(涙 8月中旬に合宿があるので、合宿で解散した後に告白しようと思っていたのですが、難しくなりました・・・。 今まで通りメールをすれば、彼や周りの人はどう思うのでしょうか?? あと、やっぱり告白は直接の方がいいのでしょうか? ちなみに、彼は私が気づいているということを知らないと思っているとおもいます。 回答よろしくお願いします!

  • 告白は・・・・

    今、好きな人とメールしていました☆ その人には卒業式にとった写真を送って手紙もいれました。 告白しようとおもい、私さぁ~と書いたのですが、それ以上 書く勇気がなく、そのまま送ってしまいました。 その人から写真届いたありがとぅとメールが来て そのあとに最後の文が気になったと言われたので字が汚くて ゴメンねぇと書こうと思ったのさって送ったらそれにしたら 文が不自然といわれました。なので、告白のほうがよかったぁ?笑 と聞いたら、告白なら直接のほうがいいぞ 笑 といわれました 私は彼にあっていったほうがいいのでしょうか?

  • ぜひ相談にのってください。本気で悩んでます

    昨日クラスの男の子からメールがきて すきな人かきになる人いるかきかれました。 私はいないと答えたんですが 向こうから俺からコクられたらどうする?ときました。 私は面白い人なのしってるから付き合うかな。と返しました。 そしたらその人好きな人いないらしいから付き合えないかも、てきたので誰か聞いたら鈍感か~?てきました。 そして告白するなら直接がいいかな?てきたので 本人に聞くようにいったら、聞いてるやん!てきました。 明日いうわってきたので今日メールがきました その内容は 俺の友達になんかきかれても答えんでな。と その後に昨日告白したよ、ときて男子に告白したという冗談がきて 昨日好きとかようた人好きぢゃなかったみたいってきました 聞きたいことは.... まず自惚れかもしれないですが私の事すきだったのでしょうか? また今日送ってきたメールの内容の心境は? 気持ちがわかりません。 友達に聞くと私が気づいてないと思ったから保険をかけたのだよ。といわれました。 よくわかりません、長文すみません 優しい方お願いします