• 締切済み

ことえりについて

Mac を使い始めたばかりです。 日本語入力モードにしておいて入力し、F10を2回押して頭文字を大文字表示にしようと思ったのですが、 全部小文字のままです。 Windows で MS-IME を使用していた時は F10を2回 押せば良かったのですが、 ことえりで頭文字だけを大文字にするには、 大文字で入力したい文字を Shift を押しながら入力するしかないのでしょうか? また、以前使っていた Windows から MS-IME 移植する方法 または Mac 用の MS-IME はあるでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

ことえりではひらがなで入力してしまっても英数キーを2回押すとアルファベットになります。 もしくは、Control+;とか。 大文字にしたいなら、Shift押しながらしかなかったと思います。 MS-IMEはWindows専用で、Mac版はありませんし、移植も無理です。 ことえりに不満があるのなら、EGBRIDGEやATOKを購入してください。 Macとの親和性がより高いEGBRIDGEの方をお勧めします。

runbini
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。ことえりって不便なのですねえ。