• 締切済み

安産のお守りをもらって、子供が授かったので、さらにまた友達にあげたいけど、それっていいの?

koyamakの回答

• koyamak
回答No.2

神社のお守りはお金やお土産品ではありません。 ご自分だけに授けられた心のこもったものと 解釈すれば人に貸したりあげたりはしないです。 外国人の方は日本の文化を理解しにくいと思いますが、人にはお守りを見せて説明をされるに留めるようお話されてください。

j1122
質問者

お礼

こんにちわ ご回答ありがとうございます。 そのようにお話したいとおもいます。