• ベストアンサー

鏡についたテープ

鏡にシールや写真を両面テープで貼っていて、いざはがそうと思ってがんばってみましたが、両面テープがたくさん汚くついていて、爪でばんばってたら爪が折れちゃいました(TT) どうやったら綺麗にはがれますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.5

追伸です。 ドライヤーは、近くで 粘着剤の粘度が落ちて、 剥がれる状態までやって下さい。 張ってから時間が経っていると、痕が残りやすいので、 除光液(アセトン) ベンジン、  CRC-556(浸透油)で仕上げて下さい。 たぶん良いと思います。 手が荒れるので、手袋してね。

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

neterukunです 換気しながらシンナーを布に含ませて のりの部分にしみこませます。 少し時間をおいて充分中までしみこんだら、 プラスチックのへらなどで擦り取ってください。 金属のへらですと鏡自体をきずつけますからね。 1度でダメなら繰り返してください。

noname#2629
noname#2629
回答No.7

どうしても落ちにくい場合は、除光液(マニキュア落とし)やガソリン、ペイントうすめ液、シンナーなどの強い溶剤をティッシュなどに染み込ませて湿布みたいに貼付けておきましょう。乾いてきたらまた液を補充します。10分くらい湿布しておけば大抵とれると思います。この状態でカッターナイフやカミソリなど(スクレパーがあればベスト)であたってやればいけると思いますよ。 ただ、強い溶剤で揮発性も高いので、できれば屋外で、室内なら換気に十分注意して下さい。しばらく強いニオイが部屋に残る可能性があります。敏感な人なら酔ってしまうかもしれません。あと、手荒れもおこります。ゴム手袋着用が望ましいと思います。

• bumin
回答No.6

どうやら、もう完全に硬くなってしまったものの様ですね それでは、安全かみそり(3cmX2cmくらいの両刃のアレ)を使って見てください これは、自動車屋さんがウィンドウに舗装のコールタールなんかが貼り付いたときのやり方です

• TEOS
回答No.4

私もドライヤーがベストだと思います。 鏡なので 多少の加温では影響でないし。 粘着剤が残れば、 マニキュア除光液で、 最後の仕上げをしましょう。

noname#27109
質問者

補足

どれくらいの間ドライヤーを当てるのですか? すごい近い距離で当てた方がいいのでしょうか?

• vio
回答No.3

エナメル・リムーバー(マニキュア落し)を綿花に湿らせてテープの上から こすると取れると思います。プレゼントなどの値段のシールを剥がす時等に 便利ですよ。

質問者

補足

がんばってしてみましたが、多少は力を入れれば取れるのですが、綺麗にとれません(><) なかなか取れないんです!根気がいるんでしょうね・・・3日くらいかかりそう(TT) 液を直接鏡につけてした方がよいのでしょうか?

• bumin
回答No.2

ティッシュで端からこすってゆくと簡単に取れます それでも駄目なら、住まいの洗剤を使ってティッシュで湿布するようにして暫く置いてください

質問者

補足

ティッシュで普通にこすればいいんですよね?? びくともしません(;;)力が弱い??

• TUNTUNTUN
回答No.1

ドライヤーで暖めてから、こすってみて。 そのときに消しゴムを使うと、爪もOKだと思います(^.^)V

質問者

補足

やってみましたが全然だめです(TT) 長い間はってたからでしょうか? 直接ドライヤーを鏡の部分に当て、こすってます。消しゴムで。 何かやり方がちがうのでしょうか?? へたっぴでごめんなさい。