• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーの録画について

最近まで、Panasonicのディーガ E50を使って、子供用にDVDをダビングしていたのですが、壊れてしまって生(録画前)のDVD-Rを受け付けてくれなくなってしまいました。  ※決してダビングしても売ったりしていません。 そこで、新しいDVDレコーダーを購入したいのですが、使っていたレコーダーと同じ「ぴったり録画」機能のついたレコーダーを探していますが、どれを選んでいいのか分かりません。 ぴったり録画の必要理由は、外部入力からDVDへダビングする際、自分で設定した時間にタイマーが切れて、録画を止めてくれる機能が欲しいのです。  これがあれば外出する時や寝る時に便利なものですから。 条件としては、 ・アナログチューナーでも構わない。 ・できればVHSとHDD、BSが付いていてくれればベター。 ・価格が安いもの。>¥4~50000以内 です。 カタログを読んでいても全然分からないし、店員に聞こうと思ってもタイミングが悪くて聞けない状態で困っています。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

どのメーカの製品でも対応します。 タイマー録画を利用するか、録画開始後に時間指定(おおくの場合、録画ボタンを何回か押すことで、30分、1時間、、、などのクイックタイマーがついています。 無操作後XX分後に電源OFFという機能も、まずほとんどのモデルについているはずです。 操作系の統一を図りたいのでしたら、おなじDIGAのシリーズモデルを選ばれると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • koala17
  • ベストアンサー率39% (15/38)

同じディーガのEH75Vが良いんじゃないでしょうか? VHSとHDD、アナログBSが付いています。 店頭に在庫があるのかが問題かもしれませんが、安い店なら4万円台のようです。

参考URL:
http://panasonic.jp/dvd/products/eh75v/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!