• 締切済み

リカバリー失敗により、パソコンが起動しなくなりました。

先月、購入したノートPCを さきほど、リカバリーを行った所 途中、リカバリー失敗というエラーメッセージというメッセージが 出て、その後自動で電源が落ちました。 その後、リカバリー自体がまったく起動しなくなり Operating System not found. というメッセージのみ表示するようになり、最復旧できない状態にあります。 リカバリー(システム)は、取扱説明書に従い 購入後、作成したものです。 また、説明書にF10を押してVaioのリカバリーツールを起動と ありましたが、それ自体も見つかりませんとしか表示される どうしようもありません。 PC情報 VAIO VGN-C70B/W

みんなの回答

  • foota
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.1

作成したリカバリディスクを入れて ディスクから起動できませんか? F10を押すのはリカバリディスクを作成していない場合だと取り扱い説明書の75ページに記載されていますが。

toshi0000
質問者

お礼

メーカーに問い合わせを行った所 現物を見ないと分からないということになりました。

toshi0000
質問者

補足

言葉足らず申し訳ございません。 現在、試しているものは リカバリディスクを入れて起動 -> ローディングを行い、途中で中断します。   Windows Boot Manager が立ち上がり 『Windows has encountered a problem communicating with a device connected to your computer.』 と出力しています。 リカバリディスク作成が失敗しているのかと思い F10等使用してみましたがそちらもダメな状態となっています。

関連するQ&A

  • VGN-CS50B/Wのリカバリ中のエラ-でストップする問題

    SONYのVGN-CS50B/Wを起動すると「Operating System Not Found」と表示され起動しません。リカバリしようとして、進めていくと、エラーメッセージ「エラー403」や「エラー334」などのメッセージが出て、先に進みません。ソニーのホームページを見ても対応が出ていません。保証期間が、1週間過ぎています。どのようにするのが、一番いい方法でしょうか。お教えください。

  • リカバリーが出来ません…

    デスクトップPC VAIO SVJ2023AJを使っています。Windowsは8からアップグレードしたWindows10です。スクリーンセーバーがフリーズして何をしても復帰しないため、シャットダウンをして電源を入れたところ「Operating System Not Found」のエラー表示。修復方法を色々調べて試すも何をしても復帰しないので、リカバリーを決心してVAIO Careから行おうとしても「Operating System Not Found」のエラー。試しに「USBメモリーやディスクから起動」を選択しても同じエラーで、もうなす術なしの状態です。 何か試した方が良いことがご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンが起動しない

    NECのLS150を使っています。最近、動きが遅いな、と思っていたら、昨日急に動きが極度に遅くなり、その後起動できなくなりました。 起動できなくなり、スタートアップ復旧のようなツールが動いたのですが、それでも解決せず、今ではスタート画面の後に、「operating system not found」の表示が出るだけになっています。 復旧の方法を教えていただけないでしょうか。 もし再セットアップが必要な場合、HDDのデータを取り出す方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リカバリエリアからの起動エラー

    VAIOのEシリーズを昨年春頃に購入しました。 現在、VAIOロゴが表示された後に画面が黒いままWindowsが起動せず(セーフモードも同様or↓のメッセージが表示される)、HDDからのリカバリを試みようと操作したところ、 Operating System Not Found. と表示され、リカバリできない状態になっていました。 (ちなみにBIOSは正常に動作し、HDDも認識しています。CDに入れたOSでもHDD内(Cのみ表示)は認識し、データのバックアップも取ることができました) リカバリディスクを作成しておらず、メーカーの保証期限も切れているため、長期保証をつけていた販売店へ修理を持ち込んだところ、 「このエラーはOSが飛んでいるだけなので、(ソフトウェアは対象外となり)有償対応になります」 と言われました。 普段使用しているCドライブのOSが壊れてもおかしくはない話ですが、通常リカバリエリアは不可視のため、意図して可視化させない限りデータに触れることはできないはずです。 また、この現象が起るまで、リカバリエリアの存在すら知らなかったので、どうこうすることはあり得ません。 となれば、HDDがどこかしら壊れているとしか思えないのですが、こんなことってあるのでしょうか。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 起動後のエラーについて教えて下さい。

    昨日開封して、設定したばかりのVAIO VGC-JS53で教えて下さい。 昨日、windowsの設定後、1度電源切り、数十分後起動したら、 画面にvaioの表示が出た後、 「Primary Master Hard Disc Error Press F1 to Resum」 と出て、enterした後 「Operating System Not Found 」 と出て、Alt + delete + ctrlで再起動したら Windowsが出て立ち上がりました。 同日その後も、電源切り、起動したら 「Operating System Not Found 」が1度出ました。 それが今日も起動したら、まず「Operating System Not Found 」 が出て、2回目の起動でも 「Primary Master Hard Disc Error Press F1 to Resum」 と出て、enterした後 「Operating System Not Found 」がでました。 これは、どのように対処したらいいのか教えて下さい。 購入先の電機屋に返品して交換してもらえるのでしょうか? 購入してまだ1週間で、2回目の起動からこんなエラーが出て とても悲しいです・・・。 パソコンに長けてないので、宜しくお願いします。

  • SONYのノートパソコンのVAIO VGN-FS20を使用しています。

    SONYのノートパソコンのVAIO VGN-FS20を使用しています。起動するとHDDから異音を発し立ち上がってくれません。一応、VAIOのロゴまでは出てくるのですがそこからしばらくするとoperating system not foundと出てきてそこから全然進みません。間違いなくHDDの故障と思われるのですが、新しいHDDを購入してもリカバリーディスクをなくしてしまいリカバリーをすることができず、故障したHDD内のリカバリー領域を頼るしかありません。このようなギクシャクしたHDDの状態でもデータの移行はできるものなのでしょうか?また、何か良い解決方法がありましたら教えてください。 起動からの様子を参考ため動画添付しておりますのでご参考にしてくだい。 よろしくお願いします。

  • リカバリ失敗?

    thinkpad R50e のノートPCで F11によるリカバリを行ない『出荷時のコンテンツ復元』みたいなのを かけたのですが… 『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』 と表示されて止ってしまいました。。 リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか? さらにその作業でシステムの一部が消えたことにされたのか 電源を入れなおすと 『Missing operating system...』 となり何も出来ない状態に… もぅ素人には復旧できない状態にしてしまったような 嫌な予感がするのですが、お知恵をお貸し頂ければ幸いです

  • リカバリー起動ディスクを入れて反応がない

    VAIOのPRT-77/Bを使ってるんですが OS起動が遅くなったのでリカバリー起動ディスクで 再インストールしようとしたんですが反応が 無かったので電源ボタンで切って 再度電源を入れると最初のロゴは出るんですが その後にピーブ音がなり次にこのPCのスペックの(CPU等)表示が出てF1がF2を選択出て F2はBIOS設定なのでF1を押すと「Opereting System not found」と出てどのキー押しても動きません。今度はリカバリー起動ディスクを入れて起動させるとF1に選択するとOpereting System not foundはでなくて少ししてステップSTEP UP と分からない単語が出てそこから先に進みません。 OS自体が壊れてしまったのでしょうか?

  • リカバリの失敗

    先日、PC(vaio,PCG-XR1G,Win98SE)の電源を 入れたところ、起動完了直前で マシンがフリーズしてしまいました。 PCのどこかからはそれまでは聞こえなかった、カリカリ という音がしはじめました。強制終了し、再度起動させました。 当然のようにscandiskが始まりました。が、これまでと 違う点は、99%までいったシステムディスクのscanが 85%まで戻ってしまい、その後再度99%まで戻る のですが、100%にはなりません。しばらく 待っていると「セクタが見つかりません」のような メッセージが表示されました。「x」ボタンで 終了させても、同様のメッセージが現れ、結局 scandiskは成功しませんでした。 リカバリCD-ROMからフォーマットしないでリカバリを しようと試みましたが、うまくいきません。 やむを得ず、システムディスクのフォーマット後に リカバリを選択し、実行しましたが、「システム ディスクのパーティションが見つかりません」と いったようなメッセージが出てしまい、リカバリさえ できません。 以上のようなことを考えると、仮にHDDの全てを フォーマットしても、リカバリに失敗するのではないか と考えられます。 Dドライブにはデータがあり、できればバックアップを とりたいのですが。 また、最悪データがなくなってしまうとしても、 この不具合を自分で回復させる方法があるようでしたら 教えていただきたいのですが。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答願います。 よろしくお願いします。

  • 新しいHDDでリカバリー

    Lavie LL900/AD 新しいHDDを購入してリカバリディスクを使って再起動さてたいのですが operating system not found と出てしまいます。 何が悪いのでしょうか?