• 締切済み

古いDOS用プログラムをwin95でロードしたい。

arataの回答

• arata
回答No.2

IBM5550とPC/AT互換機では、互換性がないので、MS-DOSをインストールしても動かないと思います。

magnum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たとえMD-DOSのバージョンに整合をとっても、結局は動かない、 ということはハードウェアをIBM5550にしないとダメってことですね。 古いDOSのソフトを動かすことのできるソフトなんてのがあったらいいな、 と思ってあちこち探してみたのですが、やはり見つかりませんでした。 最小限の資材で何とか動かすことのできる良い方法がありましたら、 また、教えてください。