• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWaveは重いのですが、PCに原因があるのでしょうか?

サイトによって画面の切り替えが重いところがあります。 例えばこのOKWaveもやや重い内の一つです。 けして不快感を感じるほどの重さではありませんが、疑問に思ったのでお尋ねします。 これはPCをスペックの高い物に買い換えれば改善できるのでしょうか? PCに原因があるのか、サイトに原因があるのか、どのように考えられますか? ちなみに私のPCはNEC Lavie LL550/6です。

noname#37091
noname#37091

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

理由はOKwave自体が重いためで、PCに原因はありません。 OKwaveの閲覧用サイトでは「教えてgoo!」と「OKwave」の2つが 圧倒的にアクセス数が多いので、この2つは重くなりがちです。 特に平日の夕飯後とか、土日はその傾向が強い。 OKwaveの提携サイトに「パソコン何でも質問箱」というのがあり、 これはかなり軽いので快適に利用できます。 パソコン何でも質問箱 http://dospara.okwave.jp/index.php3  

参考URL:
http://dospara.okwave.jp/index.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

http://oshiete.coneco.net/ こちらの提携サイトの方が、少し軽いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.2
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1209/4850)

サイトの方が原因です。 閲覧者が多いときは極端に重くなるしサイト自体に入れないこともあります。 PCはお使いのもので十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1

OKWaveは、サイトの方ですね。 極端に重いときは結構ありますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、OKWave自体重いんですね。 ありがとうございます。