• ベストアンサー

親から古いラケットを貰ったのですが・・・

機種が古すぎるせいか,インターネットで調べても,そのラケットに関する情報がほとんどでてきません。「結婚してから買った」といっていたので,15年以上前のラケットなのではないかと思いますが。 そのラケットは,YONEXのREXKING-23(R-23)という物です。 フェイス面積,適正テンション,バランス等を知りたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

印刷されていないですか? 下記を参考に! 27インチ長、92平方インチ、350g。 http://hti.jp/bbs/talk/bbs.asp?sort=1&no=113 過去ログがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=6467

uma1026
質問者

お礼

早くもご返信ありがとうございます! 印刷はされてなかったですね・・・ ありがとうございます,役に立ちました! 過去ログも見させていただきました。 丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛ばないラケットを探しています

    ラケットを替えようと思っているんですが、いいと思うものがなかなかありません。もし下記にあてはまるようなラケットがあれば教えてください。 ・フラット系で攻めれる ・力で押さないと飛ばない感じのもの ・フェース面積は90~98程度 友達などに聞いたところ、 ・HEAD FLEX POIONT Prestage ・YONEX RDS002tour ・DUNLOP M-FIL200 と言われました。 一応テニス経験は3年で、前に使っていたラケットは ・Prince tour DIABROです。 質問の返答待ってます。

  • テニスラケットについて

    ちょっと前にヨネックスからでていたRDTi70という赤いラケットがでていたのですが、そのラケットについて教えてください。 フェース面積が88と98があるとおもいますが、98の方のラケット全体の長さが何インチか知っていたら教えてください。 また、88と98で打ち心地などはかなり変わるものでしょうか? あと、このラケットがネット上で売っているサイトなど知っていたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • テニスラケット

    ちょっと前にヨネックスからでていたRDTi70という赤いラケットがでていたのですが、そのラケットについて教えてください。 フェース面積が88と98があるとおもいますが、98の方のラケット全体の長さが何インチか知っていたら教えてください。 また、88と98で打ち心地などはかなり変わるものでしょうか? あと、このラケットがネット上で売っているサイトなど知っていたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • テニスラケット2本目 重量・バランス等そろえる?

    先月YONEXのテニスラケット『E ZONE XI(100)』を購入しました。 かなり気に入りましたので2本目の購入を考えています。 中古やオークションだと店舗での購入に比べて安く買えるのですが、 1本目のラケットと重量・バランス・スイングウエイトを揃えることが大事、 という方もいます。 揃えるためには店舗に1本目を持っていき、 だいたい同じものを見繕ってもらい購入する必要があると思います。 同じラケットを2本以上お持ちの皆様へ質問です。 重量・バランス・スイングウエイトを揃えてますか? それとも気にしていませんか? 重りを買ってきて揃えるなんて方法もあるのかな? YONEXは国産なので、海外メーカーのラケットに比べると 誤差はかなり少ないという話も聞きましたが、このあたりも実際体験された方がいれば お教え下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 似た感じの最近のラケット

    ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。 テニス暦は10年以上ですが、それほどうまくは無いレベルです。男です。 使っていたラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えています。テニスを始めたころからYONEXのラケットをずっと使っており、R-22 → RQ200 → RD-8 → RQS11 と渡り歩いてきています。 RD-8、RQS11が手に入ればいいのですが、最近のモデルでこれらのラケットと使用感、打球感が似た感じのラケットは何があるか教えてください。メーカーはYONEXがいいのですが、他メーカーでもかまいません。 お勧めいただいたラケットを試打してみて考えてみようと思います。 ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ラケットのことで・・・・・

    教えて下さい、私は中年の男性です。若い頃からスポーツをしてきましたので、年のわりにはパワーが有る方です。これから使うラケットが私にあうのか知りたいと思い質問させて頂いてます。定価33600円のものです。テンション53~63 レングス27.5 ウエイト255 面111バランス36 ストリング16×19です。数字を見ても私にはサッパリ分かりません。どんな特質をもったラケットでしょうか、グレード的には良い物なのでしょうか、詳しく教えて下さい。

  • ボレーヤー向けラケット

    私は、YONEXのRQis2-TOURを使っていました。今はやりの伊達公子モデルです。サイズはG2で、軽量トップヘビーのスペックのためサーブの調子はまずまずですが、ストロークやボレーはいまいちです。ストロークは、打ち負ける事が本当に多いです。重量は、ガット込みで300gです。バランスポイントは325cmです。 これは、ラケットのせいではなく腕の問題と、しばらくは頑張っていたのですが、ある時押入れから昔使っていたYONEXのRQ-180を出して、何気に使ってみたところ、すごく調子いいんです。ストロークも重いボールが飛ぶし、ボレーも何のためらいも無くスイスイとラケットを取り回す事ができます。重量はガット込みで340gです。これは、重たい部類に入るとは思うのですが、全然重いラケットを振っているようには感じません。まさに、自分の手足のごとく意のままに使いこなす事が出来ます。 これは、おそらくスイングバランスのせいだとは思います。RQ-180は重量トップライトの設計なんですね。 もう、RQ-180は古いラケットなんですが、最高です。手放せませんね。昔、ナブラチロワが使ってたモデルですが、ボレーヤー向けラケットとしては、十分うなずけます。こんないいラケット、なぜ生産中止になったんでしょうか・・・。 自分のプレースタイルは、シングルスでもダブルスでも、ボレー重視なので、やっぱりRQ-180のようなラケットが向いているんだと思います。 今、販売中のラケットで、RQ-180のようなスペックのラケット、つまりボレーヤー向けの取り回しのいいラケットはどれになるか、教えて頂けないでしょうか。メーカーにはこだわりはありません。 最近の流行のラケットは、軽量トップヘビーなものが多くないですか?私は、18年前くらいにテニスを始めました。その当時に流行っていたラケットは、YAMAHAのPROTO-EX110、PRINCEのグラファイト110、WILSONのPROSTAFF-MID、などなど。どれも重いラケットでした。 私が調べた範囲では、国内プロの鈴木貴男選手が使っているダンロップのラケットがいいのかな、なんて思っているんですが。彼は、サーブ&ボレーヤーですからね。      

  • バドミントンのラケットに詳しい方

    20代男の社会人で,趣味でバドミントンを始めようと思っています。 週1程度で活動して,いずれは大会にも出たいと思っています。 そこでラケットについて相談なのですが, 数年前,レジャー用にとリサイクルショップで2本100円で購入したバドミントンラケットが手元にあります。 プロケネックスというメーカーの「KERON PRO OR」というラケットです。 結局2~3回しか使わなかったので中古ですが比較的きれいです。 上記は遊び用のラケットだと思っていたので新しいラケットを買うつもりだったのですが, 店頭でYONEXやGOSENのラケットを見てみると,あまり違いがないようにも思いました。 このラケットについてインターネットで検索しましたが,プロケネックスというメーカーが一度倒産?してブランド名だけ別のメーカーに譲渡したようで,「KERON PRO OR」というラケットの情報がほとんど得られませんでした。 もしこのラケットをご存知の方がいらっしゃいましたら,どのような位置づけのラケットかご教示をお願いいたします。 レジャー用なのか,入門用なのか,それとも大会でもしっかり使えるようなラケットなのか。 もし可能であれば,“YONEXのラケットマトリックスでいうとこのような位置”なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • テニスラケットについて、質問です。

    テニスラケットについて、質問です。 【質問】 新しいラケットの購入を考えてます。 本日、大型スポーツ用品店に行き、以下のものを推奨されました。 一番良いのは、試打がいいのですが、2本までしか貸出できないようなので、2本までを絞りたいです。 詳しい事までは聞けなかったので、それぞれの「特徴」や「違い」、「他のラケットより良いところ」 これらについて、お教え頂きたいです。 YONEX  : RDiS 200 BABOLAT : Pure Drive BABOLAT : Pure Drive Lite BABOLAT : Aero Pro Team BABOLAT : Aero Pro Drive BABOLAT : Aero Storm どれか1つに限ってでも構いません。 よろしくお願いします。 【参考情報】 ~経歴~ ・高校の部活は「軟式」。 ・高校3年・大学1年の授業で「硬式」をして、中断。 ・会社の部活で再開。  ⇒ 約5年のブランクがあります。 ~その他~ ・メイン使用は、「YONEX:RDX 500 MIDPLUS」  サブ使用は、「HEAD:ELEKTRA」← もらいものです…  どちらも、テンション:60p  ⇒ 大学当時は「RDX」が一番使い易かった。    「ELEKTRA」も使いやすい。    ⇒ 今はスイングスピードが落ち、ネットになる事が多い。      ⇒ ラケットは、柔らかめが良い??      ⇒ ガットのテンションは低めの方が良い?? ・スイングフォームは「軟式(真横に振り抜く)の打ち方」と「振り上げる打ち方」の丁度中間。 以上です。 ご回答お願いいたします。

  • 韓国ソウルでバドミントンラケットの安く売っている所

    タイトルの通り、ソウル市内でバドミントンラケット(YONEX製の)を安く買いたいのですが、 1)そもそも、こういう物は日本と比べて安く売られているのでしょうか? 2)もし安く手に入るのであれば、場所を教えてください。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。 以上

専門家に質問してみよう