• 締切済み

車をアメリカに持っていく方法は?

現在乗っている車をアメリカに送りたいのですが 可能ですか? 費用と時間はどれくらいかかるでしょうか? また、法的にはどのようなことがあるのでしょうか? 取り扱っている会社はありますか? 車はベンツのSLです

noname#530
noname#530

みんなの回答

回答No.1

送るのは可能です。私の知り合いの勤める会社で発送や税関などの業務をしてい るので確認済みです。 費用に関しては送り先によります。アメリカと言っても広いんでどこだか分かり ませんし、陸送も含めるのか?ってのもあります。 法的には例えばSLがアメリカに輸出されていない場合は、手続きが面倒になる ようです。その他、実際に乗る場合は保険料もスポーツカーは割高ですし、諸々 の費用を考えると現地で別の車を買った方が安く上がるようです。 しかし、今乗ってる車をどうしても持って行きたいって気持ちも分かります。 詳しく見積もりを取りたいと思いますが、私の知り合いの会社はHPがないため 連絡先を書こうと思いましたが、ここでは書けないようです。 参考にならなくて申し訳ありません。