-PR-
解決済み

不整脈

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28832
  • 閲覧数1665
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (71/82)

うちのおばあちゃんが不整脈なのですが、
不整脈のひとの
体に良い食べ物、あまり良くない食べ物などありましたら、
ご存知の方、おしえてください。
おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

”らっきょう”が良い様です。
家の父も不整脈でしたが、らっきょうが良いと聞いてきて
らっきょうを醤油,みりんに漬けた物を毎朝3個くらいづつ食べるようになりました。
それから5年位、最近は調子が良いようです。
らっきょうを食べると、血液がさらさらになり、心臓、血管への負担が減ると言われているそうな...
ま、病は気からとも申します。”これが効く”と信じて食べているので、調子が良いのかも知れませんが^^)
お礼コメント
burukunn

お礼率 86% (71/82)

らっきょう・・・・。実はうちの父が大嫌いなんです・・・。
見るのもダメらしく,買ってくるとおこります・・・。
でも、おばあちゃんの部屋でこっそりと食べてもらおうと思います。(*^-^*)
さっそく明日買ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 23:42:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
1.http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_42_153_0_0_0.html
(不整脈)
このページからのリンク先の参考URLサイトは如何でしょうか?
「安定狭心症」
「原因と危険因子」・「予防」に参考になる記載がありますでしょうか?

ご参考まで。


  • 回答No.3

追加情報です。
1.http://homepage1.nifty.com/toshio-kubota/mlmhp.html
(バランスの良い栄養取得が健康の秘訣)

これ以外にも検索すればいろいろありそうですが、当然お医者さんの管理下で薬剤を飲んでおられる事と思いますが、担当医の指示に従われる事をお勧めします。

事が心臓だけにへたな民間療法(?)に手を出されない事が良いかと思います。

ご参考まで。
お礼コメント
burukunn

お礼率 86% (71/82)

はい。ありがとうございます。
お薬は頂いています。時々忘れてしまっているみたいですが,
きちんと飲むように,わたしも気をつけます。
ホームページアドレスありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-23 23:39:15
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

病院には通っていらっしゃるのですよね?不整脈にも原因が色々ありますし、不整脈の種類も色々です.食べ物では不整脈は治りません.一般には心臓に負担がかかるのを避けてください.タバコ、脂肪、水の飲みすぎ、塩、などは良くありません.
お大事に.長生きしてください.
お礼コメント
burukunn

お礼率 86% (71/82)

ありがとうございます。
病院には定期的に通っています。
心臓に負担がかからないように、
おばあちゃんに心配をかけないようにします。
(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-23 23:35:40