• 締切済み

どんな美容室だったら行ってみたいですか?

質問内容のカテゴリーが違うかもしれませんが、教えて下さい。 美容室にいくとしたら、どんな美容室を選びますか。 雰囲気とか、低料金がいいとか、自分だったらこういった美容室があったらいいな と思われることを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.15

私は美容室は料金よりも質を重視するので、 原宿や表参道のヘアサロンに行くことが多いです♪ http://prtmo.com/hair/ST1130206/

参考URL:
http://prtmo.com/hair/
回答No.14

首のところに巻く布が首がしまって苦しいので、巻かないところもしくはゆるくしてくれるところ

回答No.13

料金は全然気にしません。リラックスできて楽しければまた行きたいと思います。私の場合は美容師さんの腕がいいかどうかというのはよくわからないから、人柄重視です。友達作りに行くような感じです。

  • ann
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

流行にとらわれず、(頭の形や顔、体型やファッションの好みの全てから)その人の個性が十分に表現できる髪型を提案してくれる美容師&美容室を今、近所で探しているところです。 もちろん低料金にこしたことはありませんが、「誰かを紹介してくれたら10%引きにする」とか、最近そういう美容室が増えてうんざりしています。客の気持ちにたった美容師さんは、そんな手段を使わなくても、人が人を呼んでくれるものです(当たり前ですね)。

  • CB1100F
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.11

私でしたら多少高くても良いから…カットが上手くこの他にオゾンなど附帯サービスもあり待ち時間にコーヒーが出て待合の席も広くゆったりしていてお店の近くに駐車場ががあり(有料でも可)…綺麗で若いお姉さんが一杯いて面白い話しを一杯してくれてマッサージなんかも上手くて軽くしてくれる…そんな美容院があればすぐにでも乗り換えます!…今からは、青山、原宿、などの高級店でなくとも混まない店で腕とサービスがあれば郊外やこ渋谷区、港区で無くとも料金を高めに設呈する高級店を演出しても充分に客は、集まると思うし…近所にあれば実際に行きたいと思います!(無免許のカリスマでも腕とサービスがしっかりしていれば…私なら見てみない振りをしてしまいます…笑)

  • miyora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

お店のイメージは、白。明るく日当たりがよい店がいいですね。シャンプーは、新人さんに任せたとしても、カットとブローまでは同じ人でやって欲しいです。そうじゃないと、 こちらが、始めに伝えたはずのスタイルには、ならないからです。 それから、シャンプーが下手だと、その店のイメージまで最悪になるので、新人さんの指導は、徹底してほしいです!!!冬などは、首のところを温かいタオルなどをあててシャンプーしてくれると、とてもリラックスできますよ。そういうお店が実際あります。首と肩のマッサージもしてくれると、かなりリラックスするので、「また来よう!」という気になります。 それから、出来るだけ合成シャンプーは止めて欲しいのですが。私は、せっけんシャンプー派なので、なるべく、自然派の理容品を使って欲しいです。 あとは、やさしさですね。ハートフルに!

noname#101618
noname#101618
回答No.9

私の場合は主に友達がかっこいい髪型をしていたら何処の美容室の行ったかきいて 行ってみます.最初は毛先をそろえるだけでその美容師の腕を見てよかったら またいきます。

noname#255
noname#255
回答No.8

とりあえず、早くおわらせてほしい・・・パーマをかけると一日つぶれてしまうような気がする・・・

  • Crea
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

popoyuriサンのおっしゃるとおり、店員の妙になれなれしい、軽い話し方に腹立つ客だっているということを考えてもらいたい。私みたいに学生だってそういう子はいるんです。 私より年上だからってこっちは一応お客なんだから少しは敬語を使ってもらいたいです。 あと、シャンプーしたあと、カットするまでにめっちゃ待たされるとこは絶対嫌です。 あとはそんなに料金が高くないとこでも髪の悩みに親身に答えてくれるといいですね。

noname#256
noname#256
回答No.6

cutclipさんも関係者なんですよね?私もなので興味深く皆さんの意見を拝見してます。 私は顧客の満足度に関しては勉強と反省の毎日です。 人は十人十色と言われるように1人1人当然違っているので 話し好きな人もいれば、嫌いな人もいるし。お任せが好きな人もいれば細かく注文がある人もいますよね! 長くお待たせするのも悪いし、手を抜く訳にもいかないしのジレンマもあるし・・・ マニュアル化しないで、1人1人に合った接客を心掛けるしかないのでは? 一見さんがリピーターになってくれた時は本当に嬉しいものですよね?! 店構えに関しては、明るく入りやすい感じにしてバリアフリーにするとイイですよ。 あと私の店ではカットやセット中に新作の映画のビデオをかけてます。 多くの意見が集まるとイイですね!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう