• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CDTVについて

先週からCDTVゴールドという番組が土曜日の19:00から 始まりましたよね、今までその日の深夜に普通にCDTVがありましたよね、 何故ゴールドというものが出来たんですか? しかも深夜とは違うものかと思ったら同じランキングとかだし、 TOP30なんかは同じ日に二つの番組で同じTOP30を放送になるんですよね、 何故できたんでしょう??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nanapy
  • ベストアンサー率62% (18/29)

『CDTVゴールド』が始まる前に、 『筋肉番付』という番組がありましたよね? その筋肉番付の収録中に、負傷者が3人も出てしまって、 番組全体の在り方を抜本的に見直すため、筋肉番付の放送終了を決め、 秋から新しいスポーツエンタテインメント番組を始めるらしいです。 CDTVゴールドは秋までの、穴埋め番組だと思います。 放送終了が急に決まったので、新しい番組を作る時間が なかったのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

筋肉番付はこの枠の番組だったんですね、 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • iku6
  • ベストアンサー率14% (11/76)

筋肉番付が事故で終わってしまい10月の再編までのつなぎだと、 どこかでみました。 だからおそらくCDTVの放送は9月いっぱいだと聞いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

9月いっぱいですか~、 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)

筋肉番付でしたっけ? けが人がでて番組が終わりましたよね。その時間帯はあの枠です。 後番組として、たいした準備もいらずに急に差し替えできる番組として適当なものだったからでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか~、回答ありがとうございました!!