-PR-
解決済み

読み方が分からない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.28829
  • 閲覧数2736
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

VBの"Enabled"とデータ型の"Boolean"の読み方が分かりません。
人によって違うので本当はなんて発音すればいいのか教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Enabledは「イネーブルド」でしょうね。まさか「エナブルド」とか・・・ ま通じれば良いと思いますけど。
Booleanは「ブーリアン」ですが、他の言語などで省略形を使う場合はBOOLと書いて「ブール」って言ったりしますね。意味は同じです。
お礼コメント
yuu100

お礼率 40% (2/5)

私には、shigatsuさんが"まさか・・・"って書いてあった
読み方をしている上司がいます・・・(恥ずかしい・・・)
Enabledは思ってたとおり読み方でしたが、Booleanを
"ブーリアン"と読むとは思わなかったです。
みなさんの回答を見てビックリしました。
どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-01-17 11:52:13
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

『いねいぶるど』と『ぶーりあん』。これ以外にありえないと思うのですが…。
『いねいぶるど』と『ぶーりあん』。これ以外にありえないと思うのですが…。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (173/345)

私の場合は、 Enabled → いねいぶるど Boolean → ぶーりあん と読んでます
私の場合は、

Enabled → いねいぶるど
Boolean → ぶーりあん

と読んでます
  • 回答No.4

自分も皆さんと同じですが、Booleanは日本語表記でブール型と書いていたような気がします。 説明する時はブーリアンと言っています。
自分も皆さんと同じですが、Booleanは日本語表記でブール型と書いていたような気がします。
説明する時はブーリアンと言っています。