• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのヘッドホンを教えて下さい。

知人に依頼を受け1万円前後でノイズキャンセリング機能付きヘッドホンの購入を検討しています。 おすすめの商品がございましたら教えていただけないでしょうか。 なお、依頼者があまり家電関係に詳しくないので出来ればメジャーなメーカーの製品が良いです。 よろしくお願い致します<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

予算オーバーしますが、BOSEの2万円弱の物は非常に良い音です。

質問者からのお礼

さっそくの回答誠にありがとうございます。 やっぱりBOSEはいいですよねー(^0^) 依頼者に相談してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

どうも、元音屋です。 個人的な音響嗜好から言うとオーディオ・テクニカかソニーのヘッドホンですね。以前勤めていた仲間連中に言わせるとオーディオ・テクニカ派かソニー派に分かれ、BOSEは“高い”と敬遠されがちでした。 私は“中音域”が比較的拾いやすい(と自分の耳が感じた)ソニーを仕事で使用していました。もっとも音屋をやっていたのは10年近く前の話(上のポジションに移行したため)なのでその時使っていたヘッドホンは廃盤ですが、 http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4905524372038/ ↑後継機種はもっと良くなっています。ズバリ、お勧めです。

質問者からのお礼

本職の方の丁寧なアドバイス大変参考になりました。 誠にありがとうございます。(^0^) ただ、ご紹介いただきました商品は商品説明を見る限りノイズキャンセリングが付いていないようなのですが・・・。