• ベストアンサー

伊良部と北尾は今どうしてるの

大リーグから阪神を経て引退した伊良部。 相撲→スポーツ冒険家という訳のわからん 職業を名乗った北尾光司。 この二人は今何してるんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 伊良部氏は、ロサンゼルスで「 スーパーウドン 」といううどん店の チェーンを経営しており、そこそこ繁盛しているそうです。彼は米国の 永住権( グリーンカード )をもっているので、米国内で働いたり会社を 経営したりできるのが強みですね。 http://www.superudon.com/  北尾氏のほうは、2004年に立浪部屋のアドバイザーに就任したそうです。 立浪部屋の公式サイトに写真が載っています。ただ、それだけ食えるとは 思えないのですが、それ以上のことは残念ながら不明です。 http://www.tatsunami.jp/t08/ph10.html

5380103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 特に北尾はまさか角界に戻っているとは驚きです。 永久追放されたのかと思っていました。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 伊良部秀輝氏は阪神を退団後、グリーンカードを取得してロス・アンジェルスで 「SUPER UDON」といううどん屋チェーンをやってます。 さすが尽誠学園(香川)出身だけのことはありますね。 http://www.superudon.com/ 北尾光司氏は1990年に新日本プロレスからデビューしたあと解雇されSWSやWARを 経て1998年10月に総合格闘家を引退後、再び角界に戻っており、現在は大相撲立浪 部屋のアドバイザーをなさっているとのことです。 ご参考まで

5380103
質問者

お礼

いやー全然知りませんでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元「スポーツ冒険家」は今なにを?

    元「スポーツ冒険家」北尾光司は今なにをやっているのでしょうか? プロレスラーになり、その後総合格闘技に移行して・・ とんと噂を聞かないのですが。

  • 北尾光司は相撲出身なのに、何故、キック主体のプロレススタイルだったのですか?

    皆様今晩は。 度々、お世話になります。 元横綱の北尾光司のプロレススタイルを観察していて 思ったことがあるのですが、 彼は相撲出身なのに、プロレスにおいて相撲技は 使わず、キックを多用したスタイルでしたが、 その理由がわかる方がいらっしゃいましたら、 ご説明を宜しくお願い申し上げます。

  • 阪神の伊良部

    阪神の伊良部を最近テレビで見ないのですが、今何してるんですか?

  • 北尾光司は練習嫌いだったのに、何故、力士として成功したのですか?

    皆様たびたびお世話になります。 昔の力士で北尾光司がいますが、 彼は練習嫌いだったと聞きましたし、 身長が2mなので手足が長くて懐が 深そうでしたが、筋肉がそれほど付いて なくて力強さが感じられる体型ではありませんでした。 相撲は非常にハードな競技で、練習嫌いだと 必然的に体力が衰えて出世することが難しい世界 だと思うのです。 それなのに、何故彼は出世できたのですか? 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 伊良部投手の自宅で、遺言状が見つかりました。

    私は「アメリカ人とのハーフという事で色々差別を受けて、それをはね返して成長したのだろう。そういう人間は成功するとごう慢になりがち。 だから他人と協調する事ができなかったのかな?日本ではなくロサンゼルスに納骨を遺言するなんて、純粋な日本人の感覚からするとなんかヘンだな」と思います。 どのように感じますか? ★自宅に遺言状 LAの「東本願寺別院」に納骨…伊良部さん自殺 スポーツ報知 7月31日(日)8時2分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000262-sph-base 日米通算106勝を挙げ、米ロサンゼルス近郊の自宅で亡くなった伊良部秀輝さん(享年42歳)について、ロサンゼルス郡検視局は29日、検視の結果、首をつっての自殺と断定したと明らかにした。現地の親しい知人によると、自宅から遺言状が発見されたこともわかった。 伊良部さんが、生前に遺言状を残していたことが30日、分かった。足しげく通っていたロサンゼルスのリトル東京(日本人街)にある「東本願寺別院」に納骨してほしいことなどがしたためられていたという。 日本時間29日にロサンゼルス軍保安官事務局当局者が、自宅内で発見された死体が伊良部さんのものと断定。伊良部さんの親しい知人によると、検視の結果、事件性はないものと判断され、遺族、関係者の自宅内への立ち入りが認められた。その結果、初めて遺言状が見つかったという。 日本時間の8月2日に、ロサンゼルスで親族だけによる密葬が営まれることも決まった。遺骨も本人の希望通り、実父の母国である米国、ロサンゼルスに永久に眠ることになる。 ◆阪神、ロッテが試合前に黙とう ○…伊良部さんがプレーした阪神とロッテが、哀悼の意を示した。阪神・横浜戦(甲子園)とロッテ・楽天戦(QVCマリン)の開始前に、黙とうがささげられた。 03年に13勝(8敗)して18年ぶりリーグVに貢献した剛腕に対し、阪神の選手、首脳陣はユニホームに喪章をつけて試合に臨んだ。沼沢球団本部長は「一緒にやった仲間も多いし、ファンも多いのでいろいろ検討しました」と理由を説明。88~96年までプレーしたロッテでは、球場の大型ビジョンに往年の雄姿を映し出した。

  • 任意引退

    阪神の伊良部はロッテからニューヨークに移籍する際 その身分は任意引退になっていましたが、阪神に入団するときロッテはなぜ了承してのでしょうか

  • 花田勝さんは今何をされているのですか?

    花田勝さんは相撲界から引退されたそうですが、今何をされているのですか? 兄弟二人とも横綱だったにもかかわらず、部屋を実質的に弟が継いだ経緯についてもご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハワイでゴルフ三昧のダグワドルジさんを批判するって??

    昨日のTVで若一光司などが、引退して即ハワイに行き、何事もなかったかのように遊んでいるダグワドルジさんを猛批判していました。 相撲協会に迷惑かけて辞めたくせに、無責任で自覚がないという論調でした。 そうでしょうか? もう引退したからどこで何をしようが自由では? 引退届は受理されました。 横綱・朝青龍ではありません。モンゴルの29歳の青年です。 ハワイで遊んでどうして批判されるの? みなさんはどう思いますか?

  • 今、日テレの(スポーツえらい人GP特別版)を見てます。相撲で100人抜きをやってますが・・・・・ 

    今、日テレの(スポーツえらい人GP特別版)を見てます。  相撲で100人抜きをやってますが、元 北尾関が現役のプロレスラーとの一番があり北尾関の勝ちで、その後足を引きずって控え室にいきましたけど、 これどう見ても北尾関の負けでしたよね。 スローで流れましたけどどう見てもレスラーの体が土俵の外に着く前に、北尾関の足が土俵の外につきましたよね。   今テレビをご覧になってた方はどのように思いましたか?

  • 元阪神の・・・・

    すみません。元阪神の藪選手。今どこで何をされているんでしょうか。 もしかして,引退したんでしょうか。スポーツニュースでも特に 取り上げてはいないみたいですし。

専門家に質問してみよう