• ベストアンサー

クレーターになりそうな大きな毛穴を発見! どうしたらいいですか?

 昨日の朝、毛穴よりもひと回り大きなボコッとした穴を3つも同時に発見してしまいました。 先週はなかったと思うのですが・・・ 今なら効く治療法や化粧品はありませんか? 手遅れにならないうちに絶対に治したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foochan
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

かなり大きくなった毛穴に効くかちょっと迷ったのですが…。 エリクシールのオレンジショットっていうスティック タイプの美容液をご存知ですか? 小泉今日子が「でも、毛穴。」とCMしてるあれです。 この商品は、肌に水分をいれてふっくらさせる事によって 毛穴を目立たなくする効果があるらしくて たるみからくる毛穴の開きなんかには良いらしいです。 美容液なので、夜も朝も、もちろん化粧前にも使えます。 あと、たっぷり保湿することだと思います。 化粧水で保湿する前にアルビオンのエクサージュという乳液で、肌を柔らかくし化粧水の入りをよくしてます。 毛穴は肌を柔らかくする事で目立たなくする事ができると 聞いた事がありますし、私もだいぶ綺麗になってきました。 でも、そもそもどうして毛穴より大きな穴が?? ニキビでも、つぶしちゃったのかな??

jenifar
質問者

お礼

ありがとうございます!! いいえ、ニキビをつぶしたわけでも何でもないんです。 ある朝、鏡を見たら『陥没』が・・・(T_T) 毛穴かどうかも分かりません。もうクレーターなのかも。 でも、エリクシールのオレンジショットやっぱり気になっていました。 使ってみようかな? あとアルビオンのエクサージュも良さそうですね!  適切な回答ありがとうございました。

jenifar
質問者

補足

補足:エリクシールのオレンジショット購入してみました。 「毛穴」が埋まる感じと、つけてから10分くらい後からスースーしてきます。 毛穴がしまってくる感じがします。 まだ効果は分かりませんが、少し続けてみようと思います。 また、エクセージュも購入予定にしています。 ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (2)

  • chappy_
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

他の方とは逆の意見です。ニキビには乾燥が一番です!医者の話ではありません。自然原理の問題ですね。化粧品(基礎化粧も含む)を一時辞めてコマメな水洗顔をするようお薦めします。洗顔剤・シャンプーなどは一切控えます。薬品もダメです。必ず良くなりますから、あせって危ない治療などしないでくださいね。 ↓に、水洗顔のことが詳しく載っているHPをご紹介します。

参考URL:
http://aquatheraphy.com/
jenifar
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、しかし・・・ニキビでは無いのです。 ニキビなどできずに、急に穴ができたのです。(元々あまりニキビは出来ないので) でも参考になりました。今度、水洗顔してみようと思います。 ありがとうございました。

  • kokona
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

こんにちは。美容部員だった経験からアドバイスさせていただきますね。 No.1の方も書いてらっしゃいますが、保湿が大事だと思います。 jenifarさんの年齢が分りませんが、たるみによって、毛穴が目立つことも多いですよ。 普段のお手入れに、引き締めタイプのものを、プラスするのも良いと思います。 お手入れの中に、パッティングを取り入れてみると、肌に水分が吸収されやすくなりますし、ハリも出てくると思います。 汗もかきやすい時期ですし、紫外線もピークなので、洗顔とUVケアもしっかりしてください。 化粧品は、肌に合うものを選ぶためにも、いろんなメーカーのサンプルを試す事をお勧めします。

jenifar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり保湿が大事なんですね・・・ 夏だからあまり保湿しないよう、さっぱり系の基礎化粧品にしていました。 気をつけます。

関連するQ&A

  • ほおの毛穴がクレーターのように開いたままです。

    今まであまりスキンケアに気をつかってなかったので 後悔しています。にきびも十代からずっとつぶしまくって いました。でも最近、これじゃいけない!と思い、 まずはつぶすことをやめ、大人にきび用のスキンケア をはじめました(オルビスというのを使っています)。 にきび対策はこれで様子を見るとして、ほおの毛穴がまるで小さなクレーターのようにボコボコといっぱい穴があいているのです。化粧下地でかなりしっかり埋めないと なめらかにならないくらいです。(今はにきび対策のためファンデなどは使っておりません)。 これはどうしたら改善できるのでしょうか? また、鼻の黒いぶつぶつも気になります。 よろしくおねがいします。

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 毛穴が大きいんです;

    18歳の女です。 小学生のときから遊び半分で鼻の毛穴の角栓を押し出していたら毛穴が大きくなりました。毛穴パックなどを使用しても勿論小さくなりませんし、今は冷水洗顔や毛穴のひきしめ化粧水など使って改善を試みていますが…クレンジングマッサージもしています。 脂性ではないです、でも毛穴は開きっぱなし…というか元がもう大きくなってしまったのか、肌に穴が開いているかのようになっていてファンデなどでは隠れません↓ 一度角栓がたまるまで待って、落として、その後引き締め…というようにやってもまた穴ができるだけで何らかわりありません。 何か良い方法はないでしょうか?毛穴は直径0.5ミリくらいのがいくつかあります…

  • 鼻の毛穴の黒ずみ&ぶつぶつ

    私は中学3年ですが鼻の毛穴の黒ずみがめだって恥ずかしいです。 レーザー治療もお金がかかるしかといって毛穴パックは余計穴が 開いているような気がします。私はニキビもたくさんあるのでうかつ に化粧水もできません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 毛穴が酷すぎて困ってます。

    今、真剣に一番毛穴の事で悩んでいます。 この事で泣いた事も何回かあります。 夜だって、この事でなかなか寝付けません。 毛穴が汚すぎて1メートル離れていても、毛穴が見えるくらい開いていて黒ずんでます。 もう、毛穴に悩まされて4年くらいします。 ・・・まったく綺麗になりません。 自分学生なんですけど、学校はけっこう人との距離が至近距離な場所で、すごい居ずらいです。 みんな自分と話すとき目線が鼻の方にいってるのがわかります。(自分鼻の毛穴が汚いんで・・・) もう外出したくないです。 人と会うのもホンと嫌で・・・。 すごく自分に自信がもてません。 自分以外の人はすごい肌が綺麗で、自分だけが汚いのです。 ちゃんと洗顔してます。 洗顔する前に蒸しタオルもしてます。 泡がよく立つようにネットも使ってます。 洗顔後は保湿もきちんとしてます。 なのに毛穴が綺麗になってくれません。 最近、洗顔後にパックをしています。 パックは塗って洗い流すタイプです。 塗って洗い流すタイプのパックって毎日朝、夜、やってもいいのでしょうか? それから昔、貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックっというのをやってました。 この2つ肌に負担をかけて逆効果になるということを最近知ってもうやるのをやめました。 貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックをやりすぎてもう後戻りできなくなったんでしょうか。 こんな事をして毛穴が開いてくろずんだ毛穴でも綺麗になれますか? 昨日からスキンケアのメーカー草花木果に変えました。 毛穴が綺麗になるのってどのくらいの日数すうが掛かりますか? 遅くてどれくらいなのでしょうか。早くてどのくらいなのでしょうか。 それから今、皮膚科でもらったディフェリンゲル0.1%というのも使ってます。毛穴の汚れを防ぐそうです。(2ヶ月しないと効果現れないそうです)もう使って1ヶ月くらいになりました。 それから今まで化粧していないのにクレンジングやっていました。 最近になって化粧していないのにクレンジングをするのは肌に負担が掛かると分かったのでやめました。 あと、脂っこい料理も控えてます。 サプリメントも、キュティナとコラーゲンとビタミンCとビタミンBとエルシスホワイト240と黒酢とにんにく卵黄のんでいます。 飲みすぎでしょうか? 自分どうやったら毛穴綺麗になると思いますか? もう手遅れでしょうか? 長い文になってしまいすいません。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 回答、アドバイスを待っています。

  • 毛穴よりさらにひどい・・?

    私の顔の頬には毛穴というぼでしょうか?油分がたまっているのではなく常に穴になっているというかくぼみになっている箇所が何箇所もあります(そこまではいかないですけど軽く、ウッチャンナンチャンの南原さんみたいな状態・・)。毛穴なんかより大きい穴です。クレーター状態といいますか・・。これをなくすのにはなにをすればいいのでしょうか?またお勧めの商品はありますか?またはこの穴を隠せる化粧品をごぞんじですか?

  • 毛穴の開き!!

    半年前から大人ニキビに悩まされています。そして最近毛穴の開きが気になり始めました。 化粧をしても毛穴落ちと言うんですかね、毛穴にプツプツとファンデが入って 化粧崩れが汚いんです。今までこんな事はなかったんですが、 どう対処すればよいでしょうか? また毛穴落ちを改善させるメーク法があれば教えて下さい!!

  • 毛穴の汚れをとると・・

    鼻の毛穴について質問です。毛穴のカクセンを取り除くとボコッと穴があいたまま目立ってしまいます。鼻全体毛穴が目立つのですが特に大きい毛穴が3個もできてしまいました。こまめに取り除きすぎると、ますます広がるとのことで、1週間に一度チェックしてお手入れをしているのですが、加齢のせいか毛穴がだんだん大きくなってるような・・とくにお化粧をすると穴がとっても目立ってしまいます。一ヶ月ほど前からドクターシーラボのスーパーフォトを使っているのですがちょっと油っぽいようなきがしてます。毛穴も改善されません。こうなってしまうと、化粧品ではもう改善されないのでしょうか?皮膚科に通ったほうがいいのかな~と考えています。

  • 毛穴の開き。

    26歳女性です。 最近毛穴の開きが気になります。 以前大人ニキビに悩んだ際、皮膚科で勧められたサリチル酸マクロピーリングは月1回ペースで行っています。もう1年以上継続しているので、ニキビ跡は気にならなくなりましたが今は毛穴の開きがどうしても気になります。特に頬のあたりが目立ちます。 朝は水のみで洗顔、夜はクレンジングと洗顔料で洗い、化粧水、クリームという流れです。 ピーリングよりも他の治療法が良いのでしょうか。 改善策等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛穴は小さくなる?

    よく、洗顔後、毛穴を引き締めるために化粧水や水をかけるって言いますよね。 でも、洗顔した後は黒ずみとか取れていても、次の朝とかにはもう黒ずんでいたりしますよね。 一時的ではなく、毛穴は小さくはならないのでしょうか。