• ベストアンサー

クレーターになりそうな大きな毛穴を発見! どうしたらいいですか?

昨日の朝、毛穴よりもひと回り大きなボコッとした穴を3つも同時に発見してしまいました。 先週はなかったと思うのですが・・・ 今なら効く治療法や化粧品はありませんか? 手遅れにならないうちに絶対に治したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foochan
回答No.1

かなり大きくなった毛穴に効くかちょっと迷ったのですが…。 エリクシールのオレンジショットっていうスティック タイプの美容液をご存知ですか? 小泉今日子が「でも、毛穴。」とCMしてるあれです。 この商品は、肌に水分をいれてふっくらさせる事によって 毛穴を目立たなくする効果があるらしくて たるみからくる毛穴の開きなんかには良いらしいです。 美容液なので、夜も朝も、もちろん化粧前にも使えます。 あと、たっぷり保湿することだと思います。 化粧水で保湿する前にアルビオンのエクサージュという乳液で、肌を柔らかくし化粧水の入りをよくしてます。 毛穴は肌を柔らかくする事で目立たなくする事ができると 聞いた事がありますし、私もだいぶ綺麗になってきました。 でも、そもそもどうして毛穴より大きな穴が?? ニキビでも、つぶしちゃったのかな??

jenifar
質問者

お礼

ありがとうございます!! いいえ、ニキビをつぶしたわけでも何でもないんです。 ある朝、鏡を見たら『陥没』が・・・(T_T) 毛穴かどうかも分かりません。もうクレーターなのかも。 でも、エリクシールのオレンジショットやっぱり気になっていました。 使ってみようかな? あとアルビオンのエクサージュも良さそうですね!  適切な回答ありがとうございました。

jenifar
質問者

補足

補足:エリクシールのオレンジショット購入してみました。 「毛穴」が埋まる感じと、つけてから10分くらい後からスースーしてきます。 毛穴がしまってくる感じがします。 まだ効果は分かりませんが、少し続けてみようと思います。 また、エクセージュも購入予定にしています。 ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (2)

• chappy_
回答No.3

他の方とは逆の意見です。ニキビには乾燥が一番です!医者の話ではありません。自然原理の問題ですね。化粧品(基礎化粧も含む)を一時辞めてコマメな水洗顔をするようお薦めします。洗顔剤・シャンプーなどは一切控えます。薬品もダメです。必ず良くなりますから、あせって危ない治療などしないでくださいね。 ↓に、水洗顔のことが詳しく載っているHPをご紹介します。

参考URL:
http://aquatheraphy.com/
jenifar
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、しかし・・・ニキビでは無いのです。 ニキビなどできずに、急に穴ができたのです。(元々あまりニキビは出来ないので) でも参考になりました。今度、水洗顔してみようと思います。 ありがとうございました。

• kokona
回答No.2

こんにちは。美容部員だった経験からアドバイスさせていただきますね。 No.1の方も書いてらっしゃいますが、保湿が大事だと思います。 jenifarさんの年齢が分りませんが、たるみによって、毛穴が目立つことも多いですよ。 普段のお手入れに、引き締めタイプのものを、プラスするのも良いと思います。 お手入れの中に、パッティングを取り入れてみると、肌に水分が吸収されやすくなりますし、ハリも出てくると思います。 汗もかきやすい時期ですし、紫外線もピークなので、洗顔とUVケアもしっかりしてください。 化粧品は、肌に合うものを選ぶためにも、いろんなメーカーのサンプルを試す事をお勧めします。

jenifar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり保湿が大事なんですね・・・ 夏だからあまり保湿しないよう、さっぱり系の基礎化粧品にしていました。 気をつけます。