• ベストアンサー

CD(写真データ)のデスクトップに保存。

いつもお世話になります。 大変初歩的な質問ですみません。 今、ネットショップ開設の準備をしているのですが、 商品の撮影をしたデータをデスクトップに保存したいのですが、 方法が分かりません・・・・ ソフトはXPです。CDのデータは627MBあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

デスクトップ上で右クリック「新規作成」「フォルダ」名前をつける。 EドライブにCD-ROMを挿入、自動起動したら「キャンセル」マイコンピュータからEドライブをクリック開いてファイルを「編集」「すべてを選択」右クリック「コピー」デスクトップの作成したフォルダで右クリック「貼り付け」(右クリック「プロパティ」「全般」「読み取り専用」のチェックをはずしておく)・・・CDドライブがEの場合

harukumiko
質問者

お礼

ご回答を頂きましてありがとうございました。 ご回答の内容も、私のような初心者でも分かりやすかったです。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• holybell
回答No.1

1)マイコンピュータでCDドライブを選択する 2)CD内のデータを右クリックしてコピーを選択 3)マウスカーソルをデスクトップ上で右クリックして保存を選択 以上で可能だと思います。

harukumiko
質問者

補足

ご回答を頂きまして、ありがとうございました。 一つ一つ皆様のご回答を頂きながら勉強の毎日です。 私のような初心者は大変助かります。