• ベストアンサー

プリインストールとは?

noname#234314の回答

noname#234314
noname#234314
回答No.1

同じことでしょう。

関連するQ&A

  • ライセンス認証って何???

    あのー最近ドスパラという店でノートパソコン(PRIME IS )を買いました。 VISTAのHOME PREMIUM がプレインストールされてたんですがなんか30日以内に認証しないと大変なことになるよ!!みたいな警告が出てきました。 どうやって認証すればいいんですか? 教えてください。

  • 上位Windowsがプレインストールされない理由は?

    今から7~8年ぐらい前は、普及価格帯のPCにはWindows98やWindowsMeが入っていた一方で、一部の上位機種にはWindows2000が入っていました。 しかし、XP発売以後、XP-Proが最初から入ったPCをほとんど見かけなくなりました。超高級モデルでさえ、Homeであることがほとんどの状態でした。メーカー公式のネット通販(NECダイレクト・ソニースタイルなど)で買えば選べる程度でした。 この傾向はVistaになっても同じで、殆どがHome Premiumで超低価格機にHome Basicがほんのわずか搭載されているといった感じであり、BusinessやUltimateは、店頭では全くと言っていいほど見かけない状況です。Businessに至っては、メーカー公式のネット通販個人向けでは選べないことも少なからずあります。 開発中のWindows7でも、プレインストール済みは一部を除いて家庭用エディションとなるようです。 2002年以降、PCプリインストールOSがXP-Home Editon及びVista-Home Premiumにほぼ固定されたのは、やはり家庭向けの安定性向上の影響でしょうか?

  • デルのUbuntu LinuxプリインストールPCはどれほど安くなりますか?

    WinXP搭載ノート59800円 がWinノートでは最安だと思います。 ここで質問です。 http://japanese.engadget.com/2007/05/01/dell-ubuntu-linux/ 1.Ubuntu LinuxというWindowsVistaやMacOSXをはるかに超える世界最強のOSがありますが、その存在を知っていますか? あなたがノートパソコンを買い換えるとして 2.デルのUbuntu LinuxプリインストールPCはいくらぐらいになると思いますか? 3.値段が同じであればUbuntu Linux搭載とWinXP搭載とどちらを買いますか? 4.何万円安ければUbuntu LinuxプリインストールノートPCを選択しますか? よろしくお願いします。

  • Windows Vista Home Premiumではリモートデスクトップのサーバ機能はある?

    Windows Vista Home Premium (ホーム プレミアム)の搭載されたノートPCを使っているのですが、これにはリモートデスクトップのサーバ機能というのはあるのでしょうか?

  • プレインストールって何ですか?

     東芝のノートパソコンを購入しようかと思っているのですがわからない事があります。  パンフレットのソフトウェア欄に   1プレインストール   2プレインストール&CD-ROM添付   3アプリケーションCD添付のみと と、あるのですが、プレインストールとPCは購入時にインストールされているって事ですよね?  OSはWin XPHDで、1のプレインストールとなっているのですが、もし、OSの再インストールをしなければならなくなった場合は出来ないのですか?    初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • Windows 7 Home Premium 32ビットと64ビット

    Windows 7 Home Premium 32ビットと64ビット vista搭載パソコンからwindows7搭載パソコンへ買い換えを検討していますがWindows 7 Home Premium 32ビットと64ビットの違いやどちらがいいのか教えて下さい。 またWindows 7 Home Premium を快適に使うにはメモリ何G以上が好まれますか? メールに関してですがvistaで標準に搭載されているwindowsメールは搭載されていませんか?されていないとしたらメールソフトはどうやって入手したら良いでしょうか?メールデータの引き継ぎもしたいですが出来なければ仕方ないです。 よろしくお願いします。

  • プレインストールの意味

    よくパソコン周辺機器で、対応OS Windows 98(製品版及びプレインストール版)のように書いているのがありますが、私のPCは Windows 95(プレインストール)を98にUpgradeにしたものなのですが、これには当てはまらないことになるのでしょうか。単純な質問ですが、わかりません教えてください。

  • プレインストールOfficeのライセンス

    富士通のノートPCにプレインストールされているOffice2000が有るのですが、今回このノートPCをネットブックに買い替えようか?と考えています。 ネットブックはOffice無しを購入し、富士通のノートパソコンのプレインストールOfficeをアンイストールすれば、ネットブックにインストールして良いのでしょうか?

  • vistaを売ってもいいか

    デスクトップPCでwindowsXPを使っていました。 Windows Vista Home Premium のOEM版を買いインストールしました。 ところが急きょ別のメーカー製ノートPCでvistaプリインストール版を買いました。デスクトップPCはwindowsXPで使おうと思うので、この買ったOEM版はオークションなどで売っても違法にはならないのでしょうか?心配なのでアドバイスください。 またオークションに出してもあまり商品価値はないですか?

  • プリインストールPCのプロダクトキーについて

    いつもお世話になります。 小生、Windows Xp(NECノート)からWindows8のPC(東芝:ノートPC、T452/35HB,PT45235HSWB)に買い替え(買い足し)しました。 Windows8はデビュー10日前後です。 Windows Vista、7は触ったことがあるくらいの経験でほとんどゼロ、多少のMSサポートで見た限りのスペック的な話(7ではプリインストールタイプではNTFSのシステムとOSブートのパーティションが違うとか、chkdskのオプションが色々追加されているとか)程度は知っています。 XpのPC,8のPC双方ともプリインストールOSのOEM版Windows、メーカ製PCです。 お尋ねしたいことは、プロダクトキーについてです。 Windows XpにはインストールCD(リカバリ?)が同梱されPC裏面にOSのプロダクトキー表示(5桁×5の“-”で仕切った文字列)がありました。 Windows8のPCにはインストールCD、DVDの類もなくそれで心配で調べたのですが、プロダクトキーが分かりません。 わずかにコンピュータのアイコンのプロパティ(もしくは、スタート画面で右クリック→すべてのアプリ→コントロールパネル→システムとセキユリティ→システム)からWindowsライセンス認証の詳細表示でわずかに最後の5桁がわかる程度です。当然、メーカにてライセンス認証済みです。 メーカに問い合わせでもPCの裏についていると言われ確認しましたがWindows8のシール以外に表示はありませんでした。 そのことはメーカ対応者に伝えましたが釈然としません。 (対応の印象は良かった。) というわけで、お尋ねしたいことは Q1.プリインストールWindows8のPCのプロダクトキーはわからなくて支障ないでしょうか? Windows8ではリカバリ、回復ドライブなどまだ必要もなくやったことがありませんが、リカバリなどの過程で必要ないのでしょうか? Q2.XpではインストールCDもあり、心配しなかったのですが購入したPCのWindows8ではインストールCD、DVDもなくプロダクトキーも分かりません。この事はプリインストールタイプPCのWindows8では普通ですか? Xpの時は何度(4,5回?)か、ローレベルフォーマット、論理フォーマット等々の方法である時はFDISK(パーティション設定からとか)リカバリエリアや付属CDでインストールしたのですが、プリインストールタイプでプロダクトキーの入力の必要があったか否か2年以上前でよく覚えていません。 Winsows8のプリインストールタイプ(メーカー製PC)でOSのプロダクトキーは知らなくてもいいのでしょうか?