• 締切済み

進路

はじめまして 私は四月から理数科の高校二年生です そろそろ進路を決めなくてはなりません 希望として地方公務員 銀行員など 清潔感があり収入もそこそこ という仕事にあこがれています しかし 理数科というだけあって 文系はさっぱり どのような進路を選べばよいでしょうか? また 銀行員や公務員の具体的な収入 仕事内容を教えて欲しいです

みんなの回答

回答No.1

県庁で労働統計などの仕事をしている(年収700万円くらいの)オジサンです。 理数科ということですから、経済学を学べば、公務員になってからの仕事がやりやすいのではないでしょうか。あと、法学の本も読むといいでしょう。 文章力も求められるので、健康に気をつけて、しっかり勉強してください。