• ベストアンサー

複数のプロバイダを利用したら!

ふだん事務所でMacを使っています。 家でウインドウズマシンを買いました. OSはMEです。 妻がメールをするために、ソネットに入りました。 娘もメールをしたいといい、私も自宅用のアドレスも欲しいと思い、複数アドレスが一番安そうなので、AOLと契約しました。 すると、妻がアウトルックを開こうとすると、かならずAOLがでしゃばって起動してしまうのです。 しょうがないので、マイコンピュータの中から選んで接続していますが、それでも、AOLが「接続しますか」と聞いてきます。 なんか、AOLにのっとられたような気がします。 AOLは、アイコンをクリックしたときだけ起動するように、黙らせるわけにはいかないでしょうか。

  • tun
  • お礼率77% (87/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、IE(InternetExplorer)のツール>インターネットオプション> 接続タブで、AOL接続が既定値になっているのを、ソネットを既定値に します。 つぎに、OE(OutlookExpress)のツール>アカウント> 奥様のメールアドレスの行をダブルクリックして、 接続タブで、「このアカウントには次の設定を使用する」のチェックをオンにします。 これで、通常はAOLが静かになるはずです。 その後、「AOLを標準の接続にしますか?」と聞かれる場面が出たら、「いいえ」と 答えてください。

tun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウインドウズに慣れていないもんで、ってこれは、ウインドウズだけの問題じゃないんでしょうか。 Macでも同じことがおきるんでしょうね。 やっぱりパソコンっていうくらいですから、ひとり一台が面倒臭くなくていいのかもしれません。 やってみます。

その他の回答 (4)

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.5

この様な設定をすると、デスクトップノオプション、プログラム、(スタート)メニュー、及びお気に入り等を含む、各ユーザー独自ノ設定が表示されます。 それぞれに固有の設定プロファイルをもつため他の人がプロファイルを変更しても、別の人のプロファイルには影響しないのです、それぞれにユーザー名とパスワードの設定をします。 ですから、それぞれ独自にパソコンを使えるし相手に見られない勝手に変更出来ない設定です。 こんな感じでわかりますか?参考になればいいな。遅くなりましたがお返事です。

tun
質問者

お礼

なるほど! わかりました。 やってみたいとは思いますが、できるかどうか不安ですね。 でも、ありがとうございます。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.4

ちょっと分からないのですがその他という感じで聞いて下さい 複数でパソコンを共有するには、と言う設定をすれば良いのかと思いました 参考までに 1パスワードの設定 スタート-設定-コントロールパネル-パスワード-ユーザー別の設定-ユーザーは独自に・と言うのをチェック-ユーザープロファイルの設定を全てチェック-OK 2新規ユーザーの設定 スタート-設定-コントロールパネル-ユーザー-次へ・後は指示通りに その後で奥様とお嬢様のプロバイダ設定をすると(下記に回答のあるようにすれば)上手くいきそうかな?と思ったので、見当違いだったらごめんなさい

tun
質問者

お礼

ありがとうございました。 このようにすると、パソコン全体を別々に使うことができるんですか? 他のアプリケーションも、個別に設定することになるんでしょうか。 すみません。よくわかっていないようです。 じっくり検討してみます。

  • Gom
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

今手元にMEの環境が無いので、98と2000でのやり方をご紹介します。アウトルックを開いて、AOLでダイアルアップネットワークが起動したときに、おそらく接続先という部分に”AOL”などの名前がついているとおもいます。その右に三角のボタンがあると思うので、そこをおすとSo-netを選べると思うのですが・・・・。あとメールアドレスの追加はプロバイダで増やす以外にも、Hotmailなどの無料のアドレスを追加する方法もあります。Hotmailの申請のページのアドレスを参考URLに付記しておきます。ご参考までに。

参考URL:
http://lc7.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA
tun
質問者

お礼

ありがとうございます。 HOTMAILは、わたしもアドレスをもっているんです。 友達とチャットでもしよう、と入ったんですが、なんとMacではダウンロードできない部分がありました。 家ではできますが、なかなか家に帰らないので、友達とのチャットは実現しないままです。 どうもありがとうございました。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 今、Windows系のまっとうな環境が手元にないので、間違っていたらごめんなさい(試していないの違うかもしれない)。  コントロールパネルのインターネットオプションの接続で、AOLを『ダイアルしない』って奴にしてもダメですか?

tun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、事務所なので、帰ってやってみます。

関連するQ&A

  • プロバイダーを変えたら…

    今までアサヒネット(ダイヤルアップ)だったんですがソネットのADSLに変更しました。そして、メールを見ようとOutlook Expressを起動したんですが、今までのアサヒネットのときのメールはちゃんとくるんですが、ソネットで登録したメールはダイヤルアップ接続の画面が出てきてしまって、ダイヤルアップ接続しないと見れません。もうすぐアサヒネットは解約するんで、Outlook Expressを起動したときにソネットで登録したメールアドレスをダイヤルアップ接続しないで使いたいです。どうしたら使えるようになりますか?教えてください。

  • 複数プロバイダのメールアドレスの使い分け

    ダイアルアップのときに無料プロバイダを利用していたのですが、このたび、ソネット8Mが開通いたしました。 このような場合、以前の無料プロバイダのメールアドレスあてに出されたメールもちゃんと届くのでしょうか。 また、そうだとすれば、両方のメールアドレスを使い分けるためには、アウトルックで、どのような設定にすればよいのでしょうか。 ど素人にアドバイス願います。

  • .comのプロバイダー教えて!

    メールアドレスに「.com」が使えるプロバイダーを教えて下さい。ただAOLみたいに専用メーラーやブラウザを使うところはイヤなんです。使い慣れたインターネットエクスプローラーとアウトルックを使いたいので。。。

  • プロバイダーを変えたい(ノ_σ)

    今AOLのイーアクセス47Mなのですが、 接続速度を測定してみたら7.45Mbpsでした llllll(-_-;)llllll プロバイダー変更を検討した方がいいですよね?! でもどうやってどこがいいか決めたらいいのか 分かりません。。 今までにプロバイダーは変えたことがないのですが、 他のとこに変えた場合、前のAOLアドレスに届く メールを新しいアドレスへ転送などって出来るのでしょうか? AOLを解約したら、現在使っているAOLアドレスは使えなくなるので無理ですか? よろしくお願いします。

  • 他のプロバイダのメールがなぜかそのまま送受信できる

    実家から自分のみ他のマンションへ引越しをしました。 引越し先のマンションには「FiberBit」というインターネット接続サービスが入っており、 ユーザIDやパスワード、メールアカウントなどを発行してもらいました。 インターネットには接続できたので、 実家で使っていたソネットのメールアドレスを使えるように設定しようとOutlook Expressを立ち上げたところ、 ソネットのメールアドレスの設定を変更せずに送受信ができてしまいました。 普通ならば、メールアカウントのプロパティーのサーバ部分の設定を変更しないと送受信できないはずだと思うのですが、 なぜそのまま使えているのでしょうか? 実家では、両親がソネットをそのまま使っているので、 契約はそのままになっています。 お教えください。宜しくお願い致します。

  • メールの受信速度がプロバイダーで違う?

    AOLとSo-netを使っています。 二つのプロバイダーそれぞれのメールアドレスに来たメールを outolook express6で見ています。windows xpです。IEは7です。 あるメーリングリストに入っておりまして、二つのアドレスを 登録しているため、配信されたものは同時に届いてよさそうな ものですが、AOLには非常に早く届くのですが、So-netに は5時間くらいのタイムラグがあります(遅く届きます)。 これはOutlook expressの問題ですか?(もしそうなら、メール 用のソフトを入れようと思います) プロバイダーの問題ですか? 回線は光、Bフレッツです。

  • MACのメールデータをWIN-XPに

    有人から頼まれました。 MACでしたが今度WINDOWSのP/Cに換えました。 MACはOS9.0ですWINDOWSはXPです。 MACのOutlook Expressで蓄えたメール、アドレスそれとIEのお気に入りをWINDOWSマシンに移したいのですが。 WINからWINではいろんなもので経験があるのですが、MACは素人なものでさっぱりです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウィンドウズMEのアドレス帳のインポートについて

    ウィンドウズMEからビスタに替えました。メールをオフィスのアウトルックにしました。MEで保存したアドレス帳がインポートできません。ウィンドウズメールならインポートできますか?それともMEで作ったアドレスはビスタではインポートできないのでしょうか?

  • AOLのアドレス帳

    AOLにあるメールのアドレス帳をOutlookにインポートしたいのですが、どうしたら良いか教えてください。 AOLのアドレス帳の格納場所がわかりません。 なお、AOLは7.0、outlookは6.0、OSはWindowsXPのHomeEditionです。よろしく、お願いします。

  • Macにメールを送りたいのです

    Macの @me.com アドレスにメール送りたいのですが。 Outlook ExpressでメールをMacの @me.com アドレスにメール送りたいのですが、送れないのです。 昨日はそこからメールを受信したのですが。