• ベストアンサー

二の腕ぷるぷる~><;

elleconの回答

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.2

ANo1です 補足です。 いいサイトがありました。 http://www.fitness.co.jp/exercise/bui/arm.html 私が説明したのは一番下のリバースプッシュアップです。 三頭筋の筋肉を意識することが重要です。 漠然とやっていたら効果が薄くなります。 なれれば簡単ですから頑張ってください!

knee-high
質問者

お礼

>>三頭筋の筋肉を意識することが重要です。 アドバイスありがとうございます!うれしいです☆ でも・・・三頭筋ってどこですか? 私が一番気にしてる、なんて言ったらいいんでしょう? 二の腕の裏側と言えばいいんでしょうか。。 腕の筋肉を自慢する時によく見るポーズをしたとき・・・下に垂れてる ぷるぷる部分・・・三頭筋というのはココのことですよね!?><;

関連するQ&A

  • 二の腕・太もものダイエット

    早速本題なのですが、二の腕や太ももはどうしたら細くなりますか? 引き締めるともいいますが。。 昔からこの部分だけが細くなりません。母親からは骨太だからしょうがない。と言われましたが、せめてお肉のぷるぷるだけはどうにかしたいのです。 水泳がダイエットには良いと聞きますが、通う費用もかかりますしジム以外で何か家で簡単に出来る運動やストレッチなどないでしょうか? 学生時代以降(現在20代後半です)、全く運動をしていなかったので腕立て伏せが全然出来なくなっていました。出来て2回位です。。 二の腕もガッツポーズの状態で前後に振ると余分な肉がぷるぷるとめちゃくちゃ揺れます。。あまりに太いので、彼氏からパンツと夏はキャミを長年禁止されてます。 今年の夏までに出来ればどうにかしたいです。 宜しくお願いします。

  • 大胸筋を鍛えたい。

    こんにちは。 月並みですが、私はヨガと腹筋、背筋といった筋トレをしているのですが、どうも腕立て伏せができません。 というのも、肘を痛めており、肘に負担をかけられないのです。 持病みたいなもので、もう何年も悩んでいるのですが…昨日痛みが少し引いたので(波があります)負荷を少なくして、膝を立てたまま腕立てをしたのですが、痛くて痛くて… 腕立て伏せ以外に大胸筋まわりを鍛える筋トレはありませんか? ヨガのポーズでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 筋トレでムキムキに…?

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットと言っても、体重を落としたいわけではなく、体を引き締めたいだけなので、筋トレをしています。 毎日、腹筋と腕立て伏せを、20回~30回ほどやっています。 (腕立て伏せは、膝をつきながらやっています) ただ、筋トレなので、加減をしないと必要以上に筋肉がついて、ムキムキになってしまうのではないか、と思ってきました。 ・1日、何回程度やればいいのでしょうか。 ・腕立て伏せで、二の腕は細くなりますか。 ・オススメなダイエットエクササイズ等があったら、教えてください。 是非、よろしくお願いします。

  • 初めての腕立て伏せ・・・教えてください!

    昨日腕立て伏せをやりました。 ・・・とは言っても、足は伸ばしてはいるのですが、机に向かって斜めにする感じです。いきなりちゃんとした腕立て伏せはできそうにないので、これで慣らして行こうという計画です。 今まで腕立て伏せなどできるはずがないと思い込んでいました。 でも、手幅を広くして行えば、胸の筋肉を刺激しバストのくずれを防げるし、手幅をせまくすれば、二の腕を刺激してそのプルプルをなくせる――そう聞いたので、挑戦することにしました。 やはり手幅を広く取った場合、狭く取った場合、いずれも20回がやっとでした。 そこで質問です。 1)夕べは筋肉を疲労した感じがありました。今日になってだんだんと筋肉痛になってきている(ひじから上の腕と肋骨のあたり)のですが、今日も続けて腕立て伏せをしてもいいですか?筋トレは中休みがいると聞いたことがありますが、どういう場合に必要なのでしょう? 2)今徐々に痛くなりつつある部分が、これから鍛えられるべく部分と解釈してよいですか? 3)楽にできるようになってきたら、徐々に回数を増やせばよいのですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 胸がたれないようにするには・・・

    30代前半です。Eカップなのですが、年齢とともに胸がたれてしまうのを少しでも食い止めるにはどうすればよいですか? 今は叶姉妹もやっている、手の平を胸の前でぎゅっと合わせてお祈りするみたいなポーズや、腕立て伏せをやったりしています。 他にいい運動やお手入れ法、普段気をつけることなどありましたら、教えてください。理想は仰向けに寝ても横に広がらず、お椀型の胸です。

  • 胸から上がまったく痩せません。

    昔から二の腕が異常に太く、特に腕の付け根は驚く程太いんです。(二の腕はふくらはぎと同じくらいの太さです)特に外側がボコンと出ています。 人が振り返って見るくらいバランスが悪いのです。 今、プールでウォーキングを毎日1時間やって腕を思いっきり振って、その後のエクササイズでも腕立て伏せや腕を思いっきり使う運動やダンベルを震える程やっても一向に細くなってくれません。(T_T) また、痩せるクリームを塗ってラップで包んだりもしましたが全く変わりません。 運動をすると下半身がめきめき減り上半身はまったく減らない体質なのです。逆三角のプロレスラーのようです。リンゴ型体型です。 二の腕の他に胸や肩の肉もついています。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 (私は女です)

  • 大胸筋アップ(胸の内側)の仕方教えて下さい!

    バストアップのため、腕立て伏せ(膝はついたまま)をしているんですが、 どうも、腕の力しか使ってないような気がします。 次の日筋肉痛になるんですが、二の腕と胸の上部外側(ワキのすぐ横)が痛くなります。 バストアップ目的なので、胸のふくらみあたりの位置の筋力が欲しいんですが、上手く力が入るようなエクササイズができません。 分かりにくいかもしれませんが、胸の内側よりの筋力アップはどうすれば出来ますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 手首の鍛え方を教えてください

    中学のときからある楽器をやっているのですが、手首の力が弱くていい音を出せないことが徐々に問題になってきました。 二の腕は電車の吊り革を持つと力こぶが出るくらい(笑)あります。 なのに、卵をかきまぜたり、お茶をたてたりするのも疲れるほど手首が弱いようなのです。筋肉がないせいか、手首は細い方だと思います。 腕立て伏せをしようとしても、手首が痛くて続けることができません。 30代女性です。何か手軽にできる方法はないでしょうか?

  • 腕立て伏せができません。

    20代後半女性です。 腕立て伏せが一回もできません。ひざをつけてやるのであれば、なんとかカクカクと浅ーく数回ならできますが(これじゃできてると言わないかも)。 腕ずもうもものすごく弱く、ボールも遠くに投げられないです。日常生活には支障はないし、重いモノも人より持つ機会が多いのですが。 なにか、根本的に力の入れ方が間違ってるのかな・・・?と学生時代から漠然と思っていました。 先日、スポーツクラブで計測してもらったところ、腕の筋肉量は平均より少し少ないくらいで、ぜんぜんないというわけではありませんでした。それでますます不思議になってきました。 腕立て伏せができるようになるトレーニングやコツなどありましたら教えてください。 目的は、ダイエットのため全身の筋肉量を増やすこと、二の腕を引き締めることです。 当面の課題は、ヨガで、「チャトランガのアーサナ」という、うつぶせになって胸の横においた両手のひらと両足のつま先の4点でテーブルのように体を平たく支えるポーズがあるのですが、それができるようになることです。これも、今は一秒くらいしかできません。 よろしくお願いします。

  • 毎日の筋力トレーニング量について

    高校3年の男子です。 身長175cmで体重54kgとガリガリな体型で、肩から肘までは剣道をしていたお陰で人並み以上なのですが、肘から手首にかけてが異常に細く、血管がすこし浮き出るくらいです。また、胸板も薄いです。肩幅が割とあるため、ガリガリに見えてしまいます。 そこで、最近筋トレを始めました。 量はというと 急な坂などがいくつもあるコースのランニング2Kmの後、腕立て伏せ60回(始めたばかりの時は30回位でした。今で肩幅、肩幅より広く、肩幅より狭くを20回ずつしています。)。その後、腹筋を40回程度。その後、ペットボトル2Lに水を入れたもので、腕を真下から真上まで肘を軸とした運動を左右12回を6set。手首を軸としてペットボトルを動かす運動を左右12回を3setくらいです。 一ヶ月前からほぼ毎日やっています。今のところ当然ながら見た目の変化はありません。 質問なのですが、特に強化したい肘から手首、胸板は上記のトレーニングを続けていれば強化されますか? 腕立て伏せは途中で止まっても大丈夫なのでしょうか。腕の距離を肩幅より狭くしてやるときは連続10回も続かず、途中で少し休んでしまうのです。 腹筋は40回やっているのですが、全然腹に効いてくる感じがありません。テレビしたの隙間に足をかけてやっているのですが、足が痛くなってそればかりを意識してしまいます。いい方法はないですか? よろしくお願いいたします。