• 締切済み

前の彼女と友達付き合いをしてる彼氏の事で相談です。(長文です)

付き合って1年2ヶ月が経つのですが、付き合い始めの頃に見てしまった携帯メールが引っかかってます。 元カノの数名に、「愛してるよ」「大好きだよ」ってハートの絵文字一杯の気持ちの悪いメールを送信してました。 女性からも「私も大好き」と返信がありました。(女性の絵文字は気持ち悪くありません。) あれから色々ありましたが、このことは忘れた振りをして彼の仕事を応援したり、彼の知らない様な場所に行ったりして楽しく過ごすよう努力してきました。 そして8ヶ月経った頃、彼から「結婚を前提に付き合おう」と言われ、OKしました。 貯金の全くない彼でしたが、毎月の貯金を初め、通帳・カードは私が預かってます。 平日、休日(月に6日)共に、夜中まで一緒にいますが怪しい行動は見られません。 ですが、前の彼女の一人(おそらく最初の彼女)と未だに頻繁に連絡を取ってます。 部屋にあった携帯の明細を見る限り、LOVE定額と言うものに加入しており、毎月7500円程度の通話をしてるみたいです。メールを多いです。 定額について聞いた時、「○○君(男)だよ。プランなら変えれるよ」って焦って言われ、「でも結構、話してるみたいだけど?」って言うと、「そんなの、向こうにかけさせたらいいし」って何故か涙目で訴えるように言われました。焦ってるのは怪しい証拠だし、男同士でLOVE定額に入りますかね。 これが彼の言う「友達」ならば問題ないのですが。 最初の頃に見たメールは「大好きだよ」だった訳で・・、友達に大好きだよなんて送らないですよね。 私は元交際相手と友達になるという事が理解できずにいたのですが、彼は楽しい人なので、 相手によっては友達になれるのだろうなぁって理解が出来てきた所ですが、それでも「大好きだよ」って送る意味が分かりません。 1月頃、彼に別れ話をした時、「やっぱり、切れないんだよね?」って聞いたところ、 「友達だから・・切れと言われるのはちょっと・・」って言われました。私よりも彼女が大事ってことですよね。 ここまで大事にする友達って何なんでしょうか?嘘でも、切るとか言えないものでしょうか? 他の元カノとは切ってくれたのに、この女性だけ何故?・・何かあるの??って勘ぐってしまいます。 元カノの全員が40代の女性で、両親から交際は猛反対されてきたらしいのですが、 それが原因で別れたのかな~とも思います。好きなまま別れたのなら、何となくは理解できますので。 私は3つ年下だけど尊敬できる彼氏が好きなので、結婚は彼としたいのです。 いつかは冷めるものだとしても、私は自分だけを愛してくれる人と結婚生活をスタートさせたいです。 だから、前の交際相手と心の底で繋がってるなんて言うのは耐えられません。 もう携帯を見るなんて事はしてませんが、携帯が目に入ると携帯を壊したくなります。 水に付けてやろうと、何度、思った事か・・。 私は彼の携帯の定額をやめさせたいし、切れてないのなら真実を知ってからでないと別れるなんて出来そうにないです。 何か、良い方法はないでしょうか。 それから、彼は既婚者と不倫(人妻と駆け落ちまで)をしてたのですが、人の痛みが分からないモラルのない人間だと思いますか?

みんなの回答

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

んー・・・失礼かとは思いますが、モラルが無いと言うより、 彼は馬鹿なんだと思います。良く言えば純粋、悪く言えば馬鹿。 後先考えず、感情だけで突っ走ってしまうタイプ。 頭より先に手が出るタイプではありませんか? 人妻と不倫して駆け落ちまでしといて結局別れている事から、物事に計画性が無いように思えてなりません。感情に流されやすいタイプですね? No2さんも仰っているようですが、彼はまだまだ子供のように思えます。 だから遥か年上の女性とお付き合いしていたのでしょう。 正直、女として言わせてもらうなら、結婚相手としては頼りない気がしますが、バレバレな嘘を吐く当たり、なんかもう憎めない所がありますね。 でも、直感ですが、質問者さんと彼は相性が良さそうですよ。 理由は、文章を読んでいて通帳とカードを自分で持つ等、金銭方面でしっかりしている事、分析力があり、冷静に物事を対処する方のように思えたからです。正直、彼より年下には思えません。(笑) さて、今後のアドバイスですが・・・。 年下彼に慣れている男と言うのは、支配しやすいのですよ、 色々と。まるで母親に叱られる事を恐れる子供のような。 彼らは、一般的に女性の言う事を良く聞きます。 命令されると、すこぶる弱いです。 なので、強気で行きましょう。 私なら、まず、メモリーセーブした携帯電話を水につけます。 彼が狼狽したら、さも自分は悪い事何もしていなかったかの如く、 女の説明をさせます。もう電話で女性と話しているのは確実だから。 「正直に言いなさい。」と威圧をかけます。 彼女を切るか、質問者さんをを切るか。二者選択。二つに一つ だと言って聞かせましょう。破局云々恐れていても仕方ありません、 だって、彼が前の交際相手と心の底で繋がってるなんて言うのは耐えられ無いんですよね? 当然だと思います。理屈どうのこうの言ったって、 私だって耐えられるとは思いません。 正直、一度その女性とサシで勝負しない事には気がすみません。(こわっ!) なので、はっきり白黒させましょう。彼は悲しむかもしれません、でも世の中なんでもかんでも手にはいると思ったら大間違い。 子供みたいなダダこねている状態から成長させましょう。

teresa36
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ほんと・・仰るとおりで、彼はご両親からも「お前は馬鹿だ」って言われたみたいです(笑) 臆病な所もあって慎重な方なんですが、足を踏み外したら修正がきかないのだと思います。 思い込みも激しいのか「若い子=馬鹿」だと思い込んでおり、視界に入るだけで「鬱陶しい」と言います。余りに頻繁に言うので、私がキレてしまったほどです。 計画性もないと自分で言ってました。 モラルについては、不倫経験もそうですが交通ルールを守らない乱暴な運転なので気になってたんです。 >バレバレな嘘を吐く当たり、なんかもう憎めない所がありますね。 そうなんですよ。元々、憎めないキャラクターなのに、こんな大胆な嘘のつき方をするから、怒っても許してしまいます。 相性は良さそうですか・・。性格は正反対なんですよ。 自分に足りない部分を全て持ち合わせてるような、そんな感じです。 だから一緒にいても飽きませんが、理解に苦しむ部分が多いですね。 今後のアドバイス、ありがとうございます。助かります。 命令とかした事ないです。私は気ままなので、命令に近い事をしてるかも知れませんが。 彼からは、よくお願い事をされました。甘えた声でダダをこねてきて、 私はそう言うのが苦手なので嫌な顔をしてしまいます。下手な計算を感じるのですよね、単に甘えた事が可愛くないからかもしれませんが・・。 やはり、相手女性の説明をさせたほうが良さそうですね。。 一度、携帯を水につけてようと思います。その後、プランの変更とか勧めて、それでも彼女を「執拗に」繋ぎ止めるようなら怪しさ満点なので、自分も別れを覚悟して何としても聞き出そうと思います。 結婚を前提にと言いだしたのは彼なので、それなりに見極める行為が出てもおかしくはないですよね。

  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

正直に言いますと「男」としては彼の気持ちは少し、ほんの少し解るような気がします。女性に比べて男は幼稚なところが多いです。以前に付き合った女性との事を「すべて消去」しまうことは、今まで集めてきた大事なおもちゃを全部捨ててしまうような気がして怖い。。。表現は悪いかもしれないのですがこんなカンジだと思うのです。もうひとつ大事な事は、彼とあなたは大事にする「対象」が違うのではないかということです。きっと彼はいわゆる「浮気」をしているのでは無いだろうし、あなたの事が一番でしょう。でもそれとこれは別ってカンジなのではないでしょうか。女性からしてみれば、ちゃんと彼女が存在しているのに他にナニが必要なの?って普通思うでしょうね。思い出は思い出として 心の中にしまって置く・・・・そういうところまで「男」として成熟していないのかもしれませんね。不倫の末に駆け落ちまでしてしまうくらいなのですから、「純粋過ぎる人」なのかもしれないです。いずれにしても、結婚するならば「大事にする対象」をはっきり彼に伝える必要があるのではないでしょうか。「あなただけいてくれればいい」であるという方式が、彼にとって窮屈で居心地が悪ければ結婚に向かって行かないのではないでしょうか。それから不倫についてですが、未来永劫結論は付かないのではないでしょうか。「人を愛する」という観点からすれば不倫だろうが何だろうが愛を全うする態度であるし、「人間としてどうなのか」という観点から見れば、ただのモラル無しの人間でしょう。 簡単に結論は付けられないと思います。ただ人を深く愛してしまった場合、「その人と共に生きる喜び」と「モラル」を天秤にかけても、絶対「モラル」が勝つとは言い切れないと思います。だから人間は苦しむのだと思うのです。

teresa36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「男」として、ほんの少しでも共感できる部分があると知って、とても安心しました。 精神的な幼さからきてるのなら、仕方ないですね。しばらくを様子を見る余裕も出てくると思います。 さすがに私もむやみに「私だけ見て!」と押し付ける事も出来ませんし、私では解決できない物事も前の交際相手なら話せるのかもって思うのですよ。 だから、本当に友達ならいいんです。 それが、幼稚な恋愛ゲームの一環で女の尻を追っかけてような事だったらって不安なんですよね。馬鹿にされてるって感じるから。 理解できない事だからこそ理解しようと思ってみても、隠されると腹が立ちます。 「貴方はいいよね」って言いたくもなり疲れてくると思います。 「純粋すぎる人」って言うのは同感です。だから、怖いのですよね。 私にはない部分を持っていて尊敬できる人なのに、不倫の過去が残念でなりません。 不倫とか子供をいる人の恋愛に悪い思い出(幼少期)があるので・・幻滅してしまいます。

noname#107241
noname#107241
回答No.1

まず最初に…   携帯なんて見るなよぉ~っっ!! (↑責めてるわけじゃないですよ。) プライバシー云々ってモラルより、自分で自分の首絞めちゃって辛くなりますよ。 疑心暗鬼にとらわれて辛くないですか?? 男同士でLOVE定額ありえなくはないです。うちの兄(既婚者)はトラックの運転手をしていますが、特定の仕事仲間と日中、車に乗ってる時に電話つないだままの状態で話す為に使ってます(苦笑) 別に仕事のことだけで話す為ではないです。それならつなぎっぱなしにする必要性ないので。 結婚を前提に付き合いたいって言った彼には誠実な所を感じ、まじめな感じの人なんだなって思いましたが、話を聞いていくとどうやらそうでもなさそう…。 仮に百歩譲って、あなたと付き合い始めた頃はあなたのことが真剣じゃなくて、元カノに未練があったのかもしれませんが、8ヶ月も付き合ってきて結婚を前提にと話したのであれば、一生の伴侶とするあなたの気持ちを酌まない彼は、甘えてるのか、本当はそこまで思ってないかのどっちかですよね?? まずはLOVE定額の相手を明確にすることをしないと…。 あなたの不安を話して、本当に大切に思っているのならその願いを聞いて欲しい、聞いてもらえないのならば、何故無理なのか納得する理由(第三者が聞いても納得できる理由)を話してもらう。 不倫するからってモラルがない、人の痛みがわからない人間とかいうことではないと思います。 モラルがないというよりは、弱い人間なのだと思います。 人ってしてはいけないことってわかってても、寂しかったりする気持ち、心の隙間を埋めたくて人に甘えてしまうものだと思いますから。 その自分のエゴを抑えられない甘えた、弱い人間だということですね。 駆け落ちまでしてその人と結ばれてないことや、元カノと切れてない性格を聞くと、その彼と結婚しても幸せになれないような気はします。 だって、不倫して駆け落ちまでしてる事があるなんてただの遊びの不倫ってやつよりタチ悪くないですか?? 結婚してもまたいつかなんかそういうこと起こしそうな気がします。

teresa36
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も携帯を見たことを後悔してます。その時は、別れを覚悟で見たのですが、結局、別れずにきたので・・結果的に見るべきではなかったって感じてます。 誰と連絡を取ってるのか私も気になりますが、彼は言いたがりませんね。「君にはもう、過去の話はしないと決めたから」って言ってました。 過去ではなくて、今も繋がってるから確認したいのですけどね・・。 私も彼の不倫の過去についてタチが悪いな・・って、正直、思いました。 自分の世界にだけ通用する都合の良い真面目さ・・、前々から結婚の不安要素の一つでした。 俺も懲りたからって言ってましたが、単に自分がしんどい目にあったから懲りたのか、他人を傷つけたって事を深く理解して懲りたのか・・どっちかなって気になります。 弱いのは私も同じだし、間違いを起こす事もあるでしょうが、人を傷つけて迷惑を撒き散らしてきた事実を認識しているのとしてないのとでは、全く違いますよね。

関連するQ&A

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • 彼氏の元カノと私の友達が… (長文

    彼氏と付き合って3年になります。 付き合いたての頃、彼は前の元カノを少しだけ引きずっていました。 自分から連絡はしないものの元カノから連絡が来ると答えてました。 元カノとは短い付き合いで最後は一方的に音信不通になり彼はフラれました。 でも私と付き合ってから元カノから新しい彼氏の相談などでメールが来るようになり彼はちょっと気にしている様子でした。 元カノは私の存在を知っていながら遠慮なく連絡してきてて本当に迷惑でした。 それから彼と話し合い元カノとは縁を切ってくれることになったのですが、その後も元カノから連絡はきてました。 彼はアドレスも番号も変えて3年経ち、元カノとは縁も切れて 私の事は今でも大事にしてくれ、年内に結婚する予定です。 でも最近私が高校時代の友達と会って昔の話をしていたら、 私の友達と彼の元カノが地元が同じで仲良しな友達でした。 その友達は私と会ったあとすぐに元カノと会ったみたいでmixiの日記からすると私と彼の話をしたんだろうと思いました。 その友達とは高校の時グループも違ってそんなに仲も良くなかったのですが、最近再会して仲良くなれそうで嬉しくて元カノと友達だと知る前に来週、私の彼氏を会って紹介する約束をしてしまいました。 でも元カノと友達だと知ってちょっと気が引けるというか、きっと友達に彼氏を会わせたら元カノまで今の彼の話が入るし、当時私の存在も知っていて連絡を止めてくれなかったりと良いイメージがなく私は元カノと少しの繋がりもほしくないです。 これから結婚したりしてもその友達と仲良くするとその元カノまで写真を見たり状況までが分かってしまうし正直嫌です。 3年近く前の話なのに思い出すと悲しくなるので思い出したくもありません。 会う約束をキャンセルするのはダメかな...?と悩んでます。 友達になんて言えばいいのかも分かりません。 私がすごく幼稚なので、どうしたらいいかわからずただなんかもうどうしても嫌だって気持ちです。 どうしたらいいか良かったらアドバイスください。 長文、乱文ですみません。 

  • 年下彼氏との付き合いで悩んでいます。(長文です。すみません)

    年下彼氏との付き合いで悩んでいます。(長文です。すみません) 私→27歳/会社員 彼氏→23歳/アルバイト 【前提】 ・彼氏は大学時代に、海外留学をしており、その時、初彼女ができた(同じ年齢) ・1年弱で振られた(共通の男友達と付き合うことになってしまった) 私は一人暮らしをしており、彼氏は実家です。最近半同棲状態だったのですが、 ある日カードケース(?)を家に忘れて仕事に行ってしまい、中を確認してしまいました。 彼氏と元カノの国際学生証が入っていました。 その日からモヤモヤした気持ちになり、 ある日、出来心で彼氏の携帯電話のメールを確認してしまいました。 【携帯メールの内容】 ・元カノとは普通にお茶をしたり何度か会ったり連絡をとっていました ・メールの内容はたわいもないことがほとんどでしたが、 元カノのことを「▲▲ちゃんはかわいい」とかそういう類の内容もありました。 ※ちなみにツイッターもやっており、そこでも「かわいい」とか「現実では▲▲ちゃん 理想は上戸彩」 といった類の書き込みを何度もしています。 幼馴染の女の子とのメールでは、「元カノと比べられちゃうと、今の彼女さんかわいそう」とか、 「そんなに好きなら元カノと戻れば?」と書かれており それに対して彼氏は、「愛されるより愛したいモードだ」といった内容を返信してしまいました。 【その後】 携帯を見たことを謝罪し、彼氏とはもう付き合えないことを伝えました。 理由は浮気していたわけではないが、元カノについて、本人だったり友達、ツイッターで 元カノのことをかわいいとか言う神経がわからない。 ※会ったりメールしたりするのが嫌な訳ではない。 一度疑って、携帯を見てしまったこともショックだし、行動自体、 彼氏を信用していない証拠だからこれ以上付き合えない。言いました。 ※個人的に両親が幼少期に離婚していたり、父親が浮気、義理の弟がいたりという複雑な家庭環境で育ったこともあり 男性不振になってしまうことがある、「裏切られ」経験に弱い といった性格です。これは彼氏も知ってます。 【それに対して】 ・別れたくない ・メールは悪かったと思ってる ・元カノの連絡先を消す(これは頼んでもいないし、別になんとも思っていないのですが) といって来たので、一度ゆっくり考えて、引き続き付き合うことになりました。 最近また彼氏の携帯を見てしまったのですが、(クセづいてます) 元カノの名前を変えてメールをしていました。 携帯を見てる私も最悪だし、名前を変えてメールしている彼氏に対しても 不信感でいっぱいです。 もう別れた方がよいのでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 別れた彼氏が友だちでいようといいます。

    相手から交際を申し込まれ眼中になく迷ったのですが、独身の彼氏もいいかもと身辺整理する気で交際し始めました。婚姻届をくれ私の中でそこまで思うなら大切にしようと思っていました。およそ1ヶ月、なんとか整理がついたところ彼氏が距離をおきたいと言い出しました。彼氏の中ではこの時点で別れているつもりだったようです。ちなみにこんなセリフで別れたんだと思う女性は100パーセント居ません。別れた理由は電話で言いたいこと言ったらきるだとか、浮気してない事を信じてくれないだとか、誕生日プレゼントにプレステをおねだりしたら迷惑って言われただとか、つまらない男っていわれただとか、蓄積してさめたようです。彼氏は電話を私に持たせてましたが、ある日自分のFOMAがなくなったからFOMAを返せと言ってきました。このちょっと前頃から私にお金を借りることがありましたが、5万円の修理代に関しては自分で借りるお金だというので借用書を書いてもらいました。貸していた財布があったので返してくれというと、他の男友だちに電話を教えていたから携帯代が高いんだろうと携帯代を払えと言ってきました。携帯代は男気をかってただけで、自分の通話分ですから払ってあげようと思います。結婚するまで考えていたのに、ああいえばこういうような関係に虚しさを覚えます。今は男友達や女友達と彼氏彼女もなく楽でいいそうです。私にも友達でいようというのですが正直その子が連絡してくれるのは嬉しいですが、連絡してくれてる限り未練から胸中穏やかではいられないだろうなと思います。なぜ友達でいようというのでしょうか?お金の為なら友達に貸す気は0です。悪く思われたくないとかなら婚約破棄されてるわけですから十分傷ついてますし結婚詐欺かと思うくらい悪くも想像します。今日か明日電話代を取りに来ます。別れた後も友達でいようと言う相手の真意が知りたいです。男性の方アドバイスください。

  • 彼氏が元カノと会う?(長文です)

    彼氏が元カノと会う?(長文です) 27歳女です。 同い年の彼とは付き合って半年になります。 長い友達期間を経てからのお付き合いです。 結婚も視野に入れていてお互いの両親にも紹介済み、彼は冬にでも入籍したいと言っています。 現在、半同姓のような状態で、日中仕事の時間以外はほとんど一緒にいます。 家が近いので私が通い妻のような感じです。 彼は月に1度、通院で家から船と車で半日ほどの街へ行きます。 土地柄、日帰りはできないので2泊して帰ってきます。 毎回、彼の妹の家に泊まっています。 付き合ってからは私の休みに彼の通院を合わせて私もついていっていましたが、今回は行けません。 昨日、彼がメールしている回数が多かったので気になってこっそり携帯を見てしまいました。 メール自体はすべて削除されていましたが送受信履歴で元カノとメールのやり取りをしたことがわかりました。 そして今日から彼は通院で出掛けます。 元カノはその通院先の街に住んでいるので会う約束をしたのではないかと疑っています。 前にも一度携帯を見てしまったことがあり、そのときも別の用事で他の街へ出掛けたときに他の女性と会う約束をしているようなニュアンスのメールのやり取りをしていて大喧嘩になったことがあったので、彼が一人で出掛けることにものすごい不信感があります。 そのときは、当然ですが携帯を見た私に対して彼も怒っていて「私も携帯はもう見ないから、他の女と連絡とらないで」と約束(?)し、仲直りしました。 1ヶ月前くらいに彼と喧嘩したときに、そのときのことを持ち出してしまい喧嘩をしました。 「そんなに信じられないなら携帯なんていらねー!」と彼は自分の携帯を真っ二つにしてしまいました。 その後、さすがに不便なのですぐ新しい携帯を買いました。 アドレス帳などはドコモの機能で全復活したようです。 私と付き合ったときにその元カノの番号やアドレスは消してもらったはずなんですが、新しい携帯にはまた登録されていました。 彼とは友達期間が長かったので、元カノのことは知っています。会ったこともあります。 彼はその元カノと2年付き合って別れたあと別の女性と何ヶ月か付き合っていましたがその間もその元カノとはなんらかで繋がりはあったことも知っています。 元カノはきっとまだ彼のことが忘れられないんだと思います。 彼は・・・・わかりません。 普段は私とずっと一緒に居るしメールや電話が怪しい、ということはあまりないのですが・・・。 よりによって出掛ける前日に元カノと連絡をとりあうなんて怪しいですよね。 それに昨日は私と彼の6ヶ月の記念日。まぁそれはいいのですが・・・。 昨日、携帯を見てしまったあとも普段どおり接しました。 さりげなく「病院以外の予定は?友達とでも飲みに行くの?」と聞きましたが「まだ何も決めてないよ~」とのことでした。 元カノと会うとすれば今日の夜か明日の夜しかありません。 どうしたらいいのかわかりません。 ご意見お聞かせください。

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

  • 彼氏の事で相談です

    付き合っている彼氏についてご相談させてください。 彼氏とは付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいなんです。 彼氏も女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで聞いたり「愛してる」とか言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってる割には離婚する意思はないみたいです。(これは人づてに聞いています) しかも女性から一度酷い暴言(あなたはつまらない男だから用なしだわ)と吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。

  • 彼の事で相談があります

    彼の事で相談があります 私には年の離れた彼がいます。でも彼氏なのかわからない? 昨年の春に出会い、10月ごろ男女の関係になりました。私は真面目な性格なので、遊びはできないと伝えて彼も遊びではないと言っていました。関係はぎくしゃくしては居ないのですが、彼の友達が女の友達を紹介しました。彼はその女性とメールをやり始めて、私に遊びたいから許してとか、あなたとは友達だとか言われました。その女性は彼女だと私に伝えました。私の事も愛してるとても大事だと言います。愛しているのになぜその彼女とも付き合うのか私には理解できません。 彼の行動は理解しにくい。彼に対して腹が立って仕方がありません。その女性とも体の関係が1度だけありました。現在もメール電話とうおこなっています。彼女とは結婚すると、でも将来のことは分からないともいいます。私とは結婚はないと言われました、でも一緒に住みたいと言います。貴方は大事な人だから、年が離れていることと国がら年上とは結婚できない。家族がすべてだから、あなたと結婚すれば家族と疎遠になる、もしそうすれば、家族は許さない、世間から家族はいじめられる友言います。だからと言って2又が許されるのか?その女性と結婚しても私とは関係は続けるHなしの関係を続けたいと言います。好きだったら年は関係ないはずでは?彼は私を愛してはいないのではと何時も疑問です。、層いう関係が私は嫌なので別れ話をしました。彼は嫌だと言ったので彼女と別れるのが条件で。よりを戻しましたが、彼女も彼の事が好きみたいで、別れたくないと鳴かれて今でも付き合いが続いています。彼女は私の存在を知っています、私はこの状態に耐えれれなくなりここで相談することに決めました、 どちらも愛してると言いますが、彼は何かあると私に頼ります。でも2人に馬鹿にされている感じで耐えられないです。彼に対して腹が立ちます。彼はいいます。2人とも大事こういうふうになってしまったので仕方がない心を大きく持ってと言います。もう疲れてしまいました。

  • 彼氏の未練(長文です)

    こんばんは。27歳の女です。 現在2歳下(学年だと1つ下)の男性と交際してもうすぐで2カ月を迎えます。 私たちは合コンで知り合い、お互いその時から惹かれあい、知り合って2週間ほどで付き合うことになりました。 しかし、当初私が気になっていたことが・・。それは付き合う前に彼と話していた時に、「前付き合っていた彼女は、今までに付き合ってきた人で一番好きで、結婚も考えていた。でも、ある俺(彼氏)の言動が原因で振られてしまった。振られた後、食事等に誘ったけど、向こうは戻る気はなく、それっきりだ。」 と言っていたことです。これは私が元彼の話をした時の流れで聞いた話です。 この事に関して今日聞いてみました。すると彼は「たまに思い出すことがある」と正直に答えました。未練があるとは言わなかったのですが、聞いたら否定しませんでした。 「もし元カノが戻ってきたらどうする?」と聞いたら「分からない・・」と答えました・・・・・。 彼氏は元カノに未練たらたらです。別れて一年半ほど経つそうです。 元カノとは趣味があう、付き合う距離感が良いなど、多少嫌な面があっても気にしないぐらい好きだったそうです。 ショックでした・・・。ここは思い出したりしていても嘘をついてほしかった・・・。 その元カノの後、2人と付き合ったけれど、好きになりきれずすぐに別れてしまったそうです。 でも、私とは出会ったときからすごく好きになって付き合ったそうです。 私は彼の事が凄く好きで、年齢的にも結婚を考えるので、彼と続けて行こうと頑張ってました。 でも、これを聞いて自信がなくなりました・・・・。元カノ以上に私を好きになってくれるのか・・・・。 現段階ではそうじゃないから思い出したりするんですよね? 元カノを超えるぐらいの思いがあれば、「元カノが戻ってきても私を選ぶ」と即答しますよね? 私の事は好きだから安心しろとは言います。でも私が泣いてしまったのでそう言わせたようなもんだし・・・。 これからこの不安は続くのでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか? 彼の出方次第ですが、耐えられるか不安です。 ちなみに、元カノはしょっちゅう友達(男含め)と遊びに行っていたり、メール等も返さなかったりとしていたそうです。よく会っていたりはしてたけど、その距離感が良かったそう。ほっとけない感じというか。 私は逆に、友達とは遊びに行かないし、連絡はすぐに返す。相手に不安を与えないタイプです。連絡はよく欲しいし、よく会いたい。