• 締切済み

日産のキューブ

日産のキューブの限定車(色はワインレッドみたいな色)なんですが、こすってしまいました。傷の大きさはさほど大きくなくて(おそらく10cm未満・塗装修理予定)、かるいへこみ(ハンマーでたたくと直るくらい)があるんですが、修理にだすとどれくらいかかるのでしょうか?調べてもわかりませんでした。知っている方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ドコをこすったのでしょうか? 場所によって大きく変わると思います。 塗装だけなら2万円前後。 板金も入るとなると3~5万円程度になります。 限定色と言うのはあまり関係ありません。

massa0822
質問者

補足

>ドコをこすったのでしょうか? ドアとドアのちょうど間くらいです。 へこみはドアガラスのちょうどゴムみたいなところです。

関連するQ&A

  • キューブの塗装について

    1月にキューブを新車で購入しました。色がブラックなのでまめに洗車しているのですが、細かな傷が絶えません。日産の5yearボディーコートをしていますが、タオルで拭いただけでも傷が入ってしまいます。日産車の塗装面は弱いのでしょうか?

  • ノートとキューブのルミナスレッドは同じ?

    日産のノートとキューブのルミナスレッドは同じ色なんでしょうか? 05年ノートと07年キューブのルミナスレッドも同じでしょうか? よろしくおねがいします

  • キューブ(日産)について

    新車購入で悩んでいます30代女性です。既婚で子どもはいません。 車種は今の型の日産キューブです。色と、障子窓(ルーフ)をつけるかで迷っています。 まず色ですが、新色のシャイニーブロンズ・昔からあるアッシュブルーの2色のどちらかで迷っていてなかなか決められません。 どちらも実物は見たのですが、どちらもおしゃれな色で・・・。 よく見かけるのはブルーの方で、明るい茶色のようなシャイニーブロンズは新色なのでまだ走っているのは見たことがありません。 クラフトダンボールというクリーム色のような色があったのですが、その色は廃盤になり、シャイニーブロンズが売り出されているようです。 クラフトダンボール色はかなり人気があったようで、今回その色に変えて出したということは、人気が出ることを予想してのことだと思います。 URLを貼り付けておきますので、見てみて感想を教えてください。色をクリックすると、どんどんボディカラーが変わります。シャイニーブロンズはチョコレート色より明るく少しオレンジに近い感じで、珍しい色です。 可愛くておしゃれな色はどちらでしょうか??? それから、天井にオプションでルーフをつけられますが、その分お値段も高くなります。 つけてメリットはありますか?教えてください。 http://www.nissan.co.jp/CUBE/exterior.html http://www.nissan.co.jp/CUBE/

  • キューブ(日産)について

    新車購入で悩んでいる女性です。 車種は今の型の日産キューブです。色と、障子窓(スタイリッシュガラスルーフ)をつけるかで迷っています。 まず色ですが、新色のシャイニーブロンズ・昔からあるアッシュブルーの2色のどちらかで迷っていてなかなか決められません。 どちらも実物は見たのですが、どちらもおしゃれな色で・・・。 よく見かけるのはブルーの方で、明るい茶色のようなシャイニーブロンズは新色なのでまだ走っているのは見たことがありません。 クラフトダンボールというクリーム色のような色があったのですが、その色は廃盤になり、シャイニーブロンズが売り出されているようです。 クラフトダンボール色はかなり人気があったようで、今回その色に変えて出したということは、人気が出ることを予想してのことだと思います。 URLを貼り付けておきますので、見てみて感想を教えてください。色をクリックすると、どんどんボディカラーが変わります。シャイニーブロンズはチョコレート色より明るく少しオレンジに近い感じで、珍しい色です。 可愛くておしゃれな色はどちらでしょうか??? それと、天井にオプションでスタイリッシュガラスルーフをつけられますが、その分お値段も高くなります。 つけてメリットはありますか?教えてください。 http://www.nissan.co.jp/CUBE/exterior.html

  • 日産cubeを購入したのですが…

    また皆様の知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 何だかんだあり、日産cubeを購入しました。内装にこだわりマジカルイルミネーション(フロント足元照明)を装備したのですが、色の変え方がわかりません。説明書を見たのですが、色の変え方の方法が載っていませんでした。ただ単に私の見落としかもしれませんが…。 今の状況は赤色固定のままです。 もしマジカルイルミネーションの色の変え方を知っている方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 日産キューブのナビ故障

    日産キューブのナビ故障 平成16年式のキューブに乗っています。 純正のナビですが、おととい突然画面が真っ黒になりました。 地図もテレビもうつりません。CD(音楽)も取り出せません。 しかし、CDの再生・ラジオを聞く・テレビ音声を聞く等、ボ タン操作でできるものはOKです。 どのような故障原因が考えられるでしょうか。修理はディーラ しか無理でしょうか。町の自動車工場やオートバックスでは無 理でしょうか。 わかる方教えてください。

  • 日産モコの板金修理について

    はじめまして。相談に乗ってください。 昨日、嫁さんの日産モコに、お友達の軽トラックがバックで軽く当たってしまいました。モコは駐車場に停車したあったのですが、軽トラックはお父さんの車で、おまけに任意保険に無加入とのこと。モコの損害は、ボンネットの板の部分が折れ曲がり、グリル2枚もグラグラ、バンパーにもキズが付き、ナンバープレートも軽く曲がっています。 色はパールホワイトで、購入して一年も経っていません。 見積書は以下の通りです。 日産ディラー(日産の板金工場 テクノ○○)  (1)全て交換した場合  約17万円  (2)修正した場合    約10万円 板金屋  (1)全て交換した場合  約16万円 メーカーの製造工程と板金では塗装工程も違いますし、限りなく近づくことは出来るかも知れませんが、オリジナルの色には絶対に戻りませんよね。ボンネットは、凹んでいる部分が日産マークのしたのほうなので、修正もできるらしいのですが、その場合は一枚塗るのではなく、部分的に塗ることも可能と言われました。その場合はボンネットとフェンダー色の違いを極力抑えられるようです。いくら板金しても局面は角度によっても凹みがわかるので、交換して一枚塗ったほうがいいのか。 修正した場合、ボンネットフードの先端部分が少し折れた具合なんですが、きちんと直るのでしょうか?見る角度によっては、歪みが見えてしまそうなので心配です。バンパーは塗装済品の交換の見積ですが、修正・塗装するか悩んでいます。最大の悩みは修正した場合、歪みが残るか残らないかです。昔のディラーは、町の板金屋に修理を依頼していた傾向がありましたが、最近は自社の工場にて板金塗装するようです。修理技術や塗装の上手い下手が分からないのが現状です。皆さんの御意見を頂ければと思います。

  • 車の塗装

    古い日産アベニール(色ワインレッド)に乗っています。ボンネット上部が白く変色してきてコンパウンドで磨いても落ちない状態です。何かよい対処法ありますか?またボンネット1枚塗装 を塗り替えると費用はいくら位かかるものでしょうか?

  • 塗装なしで凹みの修理って可能ですか?

    塗装ははがれていないのですが、3×15センチほどの凹みがあります。 数年前に、修理に出したところ、 塗装をするので、ステッカーをはがすけど良いか? と聞かれました。 私の車はミニの限定車で、限定車専用ステッカーが貼ってあります。 ステッカーをはがさないで欲しかったので、その時は修理に出しませんでした。 その時に、大手の修理チェーン店では、塗装をしないで凹みを直す技術があるらしい、と聞きました。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 車塗装修理のおすすめスプレーは?

    車を擦ってしまいました。 凹みはないのですが、塗装が一部(小さい箇所です)禿げてしまいました。 大きな傷ではないので、禿げた箇所については市販の修理用スプレーなどで修理したいと思ってるのですが。。。 どのスプレー(またはその他のペンタイプ?の道具?)が良いのか分かりません。 楽天など検索するとたくさん出てきて。。。 ちょこっとの傷補修に向いているものがあれば教えて下さい。 塗装の禿げた箇所は小さいので、それを目立たなくしたいです。 初心者でも扱えるようなものだと嬉しいです。 車は ダイハツムーヴカスタムのレッドです。 ご回答宜しくお願い致します。