• ベストアンサー

mixiにて、やや知り合いの異性を発見

chakleの回答

  • ベストアンサー
  • chakle
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

ボクも概ね他の人達と同意見なんですけれども その子とはもう会う機会はないんでしょうか? その機会がある程度の期間内にあるのであるならば、その時にmixiの話題を持ち出して 「じゃあ、マイミクになろうよ」 という展開の方が確実にスマートだとは思います。 機会がないのでしたら、人の意見なんか気にせず 取りあえず一歩進んでしまった方がいいのではないでしょうか。 ここで諦めたら終了なわけですから。 求めないと道は開かれないわけですから。 ただ「検索してみたら」という文言は相当な諸刃の剣です。 向こうが貴方に好意を抱いていた時にはプラスに働くかもしれません。 が基本的にはマイナスに作用すると思っていた方がこの場合は無難です。

関連するQ&A

  • ミクシーで知り合いを見つけたのですが

    ミクシーで、昔遊んだりしたことがある人を見つけました。(確実とは限らないのですが、プロフから、80%くらいそうだと思いますが確信にまで至ってません) 小心者なので、メッセージ送っていいものかわかりません マイミクを申請したいとかではないのですが、せっかくなので、久しぶりだなあと思って、メッセージしたいのですが、こういうとき皆さんはどうしてます?? 送ります?やめます? 足跡は残してみたのですが、足跡返し来ましたが、私のほうも、下の名前だけしか載せてないので、気づいてないのだと思います ちなみに、相手は異性です。恋愛感情とか、もったことも、持つことも無い相手です^^ ご助言お願いします また、皆さんは、知り合い(同性でも)見つけたら、メッセ送るほうですが?それとも、何もしないほうですか??

  • ブクマしている人をミクシィで発見したけれど・・・

    とあるゲームのイラストファンサイトがありまして、すごく好きなので日参しています。 日記でミクシィをしているとあったので、HNで探してみたのですが引っかからず、通販で本名も知っていたけれどそれでもダメ・・・あぁ、きっと全くの偽名で登録しているんだなと思って諦めていました。 がしかし、その人がリンクしている友達の名前で検索したら、ズバリ出てきたので、その人のマイミクを見ていたら、発見できちゃいました。 偽名でしたが、ジャンルとか文章的に間違いなかったからです。 そこでほくそ笑んどくだけでよかったのかもしれませんが、つい嬉しくて、ファンサイトの一言メール(ウェブ拍手みたいなもの)で、ミクシィで発見しました♪たまに覗かせてくださいね。と入れました。 がしかし、この行為って実はストーカーじゃん?と思えてきて・・・。 ネットの世界だから調べようと思ったら、アングラでいくらでも調べられるのですが、やっぱり怖がられたかなぁと思えてきました。 一応足跡にその人が見た後はありましたが・・・このまま放っておくが吉日でしょうか? 気にしない人は、気にしないものだとは思うのですが・・・。

  • mixiで気になる人を発見したのですが(・・;)

    いつもお世話になっております。 先日、短期のアルバイトをしたのですが、そこのアルバイト先の従業員の方が気になっています。 (彼とは仕事上の話を少ししたり軽く言葉を交わしただけだったのですが、見た目や雰囲気が結構タイプで・・(・・;) 仕事終了後、彼にアドレスを聞く勇気がでず、複雑な気持ちのまま家に帰ってきたのですが、彼の名札に書いてあった苗字を覚えていて、試しにmixiで苗字と地域から検索した結果、彼を発見してしまいました!! この際思い切ってメールをして見ようか諦めようか迷っています。。 というのも、、 ○仕事上の話しを少ししただけの仲なのに急にメール して彼はおかしく思わないですかね?!  (30分くらい会話をするチャンスはあったのです が、違うアルバイトの子が会話上手な子で彼と仲良 く話しているのを見て入っていけなかったため、無 視していたみたいに思われているかも・・元々人見 知りなど激しいというのもありますが・・) ○苗字だけ覚えていてmixiで検索して探し当てちゃっ たなんてストーカーっぽくないですか?! ナドナド・・。考えたら、好きな態度もとっていないのに、裏でコソコソやっていたのがストーカーチックに思えて・・ みなさんは彼の立場だったらどう思いますか?!

  • mixiで、発見してしまいました。

    こんばんは。mixiのことで相談があります。 私には、友人の知り合いの紹介で出会い、最近告白された人がいます。 私も、「好きです」と返事しています。 mixiは、告白される前に、向こうから申請があり、マイミクになりました。 もともと彼はモテるみたいで、マイミクには他にも女の子の友達が何人かいて、 なんとなく気になる程度だったんですが、 そのうちの一人の女の子から、私のページに足あとがついていたので、 私も覗いてみると、彼がその子に対しての紹介文が書いてありました。 内容が、ものすごく美人とか、ひとめぼれとか書いてあって…。 彼に聞きたいですが、 今は資格試験、予備校通い、転職で引継ぎ、就活と、自分のことで精一杯。 こんなご時世だし、将来に悩みを抱えて不安そうです。 そんな時に、私のヤキモチをぶつけたところで、重たいだろうから言えません。 でも私も、遠距離だし全く会えないし、 彼の空く時間もバラバラだから、電話じゃなくメールで、元気になってくれるような明るい文章を送って、返事を待つだけ(喜んでくれてはいますが)。 忙しいのだと、頭では分かってても不安です。 でも、ただの友達にあんな内容の紹介文、書かないですよね? 実は軟派な人なのかも…とかモヤモヤ考えてしまって。 彼のつぶやきにその子がコメントしているのを見るだけで苦しいです。 何かアドバイスあったらお願いします。

  • mixiで気になる人を発見!メッセージを送ってみましたが…

    こんにちは。初めて質問させて頂きますm(__)m 早速相談なのですが、1ヶ月ほど前に友達のライブを見に行ったのですが、 その友達とバンドを組んでいた先輩が今気になっています。 その先輩とは少し話をしただけなのですが、 雰囲気などに魅かれて気になるようになりました。 ライブから3日程経った日にmixiで検索してみると出てきたので、 「先日ライブを見に行った者ですが覚えていますか?」という様な 内容のメッセージを勇気を振り絞って送ってみました。 メッセージを送って3週間経ちましたが・・・ 返事が返ってきません…(><。) そもそも先輩がmixiにログインしている気配すらないのです(泣) いつ検索しても(←中には入っていないので足跡は残していません) 「最終ログイン3日以上」になっています。 最初に検索した時も「3日以上」でしたし、 マイミクも少人数でmixiをしている気配がありませんでした… こんな状況でこれからどうすればいいのか分かりません。 またライブに行く機会はあると思うので、そのときに 「mixiでメッセージ送ったので良かったら見てください」と言うべきか、思い切って直接メアドを聞くべきか…。 それからもう一つ心配なことは、先輩のmixiでのプロフィール欄には ほとんど何も書かれていなかったので、私が名前を入れて検索したのが バレバレだということです(~_~;)) 仲がいい友達ならまだしも、少ししか話していない先輩を検索するなんてストーカーみたいだし、 嫌な思いをさせてしまわないか不安です; 例え次のライブで会ったときにメアドを聞けても、そのあとに先輩が mixiを見たら「しつこい」と思われる気がしてなりません(;_;) 辛抱強くメッセージが返ってくるのを待つのが1番いいのでしょうか?? でも本心これ以上待つのも辛いです;; 何しろ恋愛経験が少ないもので分かりません>< 良かったらアドバイス下さいm(>_<*)m (長文駄文読んで下さってありがとうございました)

  • mixiで気になる人を発見したんですが…

    20代前半、女性です。 今まで誰ともお付き合いをしたこともない私ですが、少しいいなぁと思える人が出来ました。 とはいっても、その人は私が担当する仕事の手続で行く先の担当者で、仕事以外の話はしたことがありませんでした。未婚者か既婚者なのかも分かりません。しかもその人の職場に行くのは1ヶ月に1回、1時間くらいだけで、話すきっかけもないまま時が過ぎて行きました。 しかし先月の初め、異動発表が出だした季節ということもあり、その人が手続の合間に私に「来年度もこの手続の担当ですか?」という風に尋ねてきました。私はそういう風に話かけられたことにびっくりしつつ異動がないことを伝えましたが、会話をする中でその人は異動(転勤)してしまうこということが分かりました。もう今は転勤先で働いています。 もうその人には会えないことは分かりつつも、気になってしまい、自分でもストーカーみたいで気持悪いなと思いながらも、mixiでその人の名前を検索してしまいました。するとその中に彼らしき人がいました。その人にメッセージを送るか悩んでいます。気持悪いって思われるかな、私のことが彼の前の職場で噂されないかな、などと考えると、なかなか行動に出られません。 こんな変な質問ですが、もしよろしければ、回答・助言等頂ければ幸いです。下手な長文で失礼いたしました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • mixi アクセス禁止

    好きな人のmixi結構のぞくんですが・・ いきなりアクセス禁止になってました けど、自分の訪問で 相手の名前のってないんですが 相手側には、 たくさんつけたと思う私の足跡がのっているんですか??; どうしよう・・すごい覗いてしまったから 迷惑で、アクセス禁止にされたんだと思います・・ その人に言った方がいいんですかね??; それと、よく 見知らぬ人のページ見るとアクセス禁止って人居るんですが それは、どうなっているんですか??  その人とは結構仲がいいんですが・・私の行為がまた重かったんだと思います・・  ストーカーって思われたんでしょうか・・  彼とは、mixiでメッセきて絡み始めました。  それから会って結構仲良くなったんですが   私が心配してるのは、 彼は私だけではなく、他の女の子にもメッセで絡んでるではないかという心配  でも、彼は 私と友達だと思っていると言ってました・・・  だから、私ちょっと考えすぎだし重いですよね・・嫌われてしまったと思いますか??

  • mixiについて

    mixiで名前を「友人まで公開」 ってやっても 検索されるのですか? あまり知られたくない人に 検索されてしまったので…

  • mixiで好きだった人を発見   よろしくお願いします。

    21歳の大学生、男です。 mixiで中学の時に好きだった人を見つけました。 彼女とは中学の時にはほとんど話したことがありません。 でも、彼女の友達から彼女も僕に気があるとかいう話は少し聞いたことがあります。 当時は高校受験が間近だったのでお互い恋愛どころではなかったと思います。 少なくとも僕はそうでしたし、彼女も勉強には真面目な人でした。 今回mixiでなんとなく本名検索してみたら発見してしまい、だんだんとまた彼女のことが好きになってきました。 なので今改めて当時伝えられなかった気持ちを伝えたいと思い始めています。 とりあえず今は足あとをたどって来てくれるのを待っている状態なのですが、 彼女はログイン状態がずっと3日以上なのでいつたどってきてくれるかわかりません。 もう少しで僕がアクセスしてから1週間経ちます。 そこで1週間経っても足あとをたどってきてくれなければ、 思い切ってメッセージを送ろうと思っています。 メッセージを送ればメール通知で気づいてくれるかと思いまして… ただ、少し本当にメッセージを送っていいのかという迷いもあります。 というのはもう中学卒業して6年経ってますし「今さら何?」みたいに思われるだけかとも思いますし… ちなみに今年の成人式では会えませんでした このままメッセージは送らないほうがいいでしょうか? あと特に女性にお聞きしたいのですが、 彼女も僕に気があったとして、 今になっていきなり中学の時に気になってた人からメッセージをもらったらどのように思いますか? 僕の希望としては、とりあえずメッセージを送って、会って、気持ちだけでも伝えてすっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ミクシィで紹介してくれた友達が探せない(助けて)

    ミクシィで紹介してくれた友達が探せない・・・ しかも二人の友人が確実にミクシィに存在 するのに名前を検索して探せない・・・ ミクシィ初心者です。 ミクシィを紹介してくれた友達が探せません(涙) 3つの検索窓から検索しましたがなぜ、探せないの? ●画面中央の虫メガネマークがある「タイトル」 に友人の名前を入力。「指定なし」にして検索。 探せません(涙) ●画面右上の「コミニュテイ」にします。 友達の名前を入力して検索。 探せません(涙) ●いちばん真下に虫メガネマークがある「タイトル」 に友人の名前を入力。「指定なし」にして検索。 やっぱり探せません(大粒涙) 出て来ないんですよ~友達が???? 助けてください、助言をよろしくお願いします。