• ベストアンサー

mixiにて、やや知り合いの異性を発見

chakleの回答

• ベストアンサー
  • chakle
回答No.5

ボクも概ね他の人達と同意見なんですけれども その子とはもう会う機会はないんでしょうか? その機会がある程度の期間内にあるのであるならば、その時にmixiの話題を持ち出して 「じゃあ、マイミクになろうよ」 という展開の方が確実にスマートだとは思います。 機会がないのでしたら、人の意見なんか気にせず 取りあえず一歩進んでしまった方がいいのではないでしょうか。 ここで諦めたら終了なわけですから。 求めないと道は開かれないわけですから。 ただ「検索してみたら」という文言は相当な諸刃の剣です。 向こうが貴方に好意を抱いていた時にはプラスに働くかもしれません。 が基本的にはマイナスに作用すると思っていた方がこの場合は無難です。