• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WAVE録音が出来ないけど…with Skype

今までの質問の結果、僕のPC(DELL DIMENSION9200 XP Media Center Edition & Sigmatel Audio)ではWAVE録音が出来ないということがわかりました。なので、録音時はマイクとイヤホン端子を繋いで録音することにしました。 そして、スカイプで、こっちでBGMを流しながら、相手と一対一で話し、その両方の声とBGMをまとめて(モノラルでいいので)マイク端子から録音することを考えました。 ただ、これだと自分が話すためのマイクはどこに挿すのかわかりません。そして、イヤホン端子が既に接続済みなので、パソコン本体からは音が出ずに全てイヤホン端子からマイクの方へ流れます。 ということは、自分は、話しても、相手の声もBGMも聞こえない。これでは録音も何も出来ません。解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hel318

USB対応のMICも有りそうですが各ソース、この場合貴方と相手の声とBGMのバランスが難しいと思います。一番いい方法はMIXERを使用し各入力のレベル(音量)を調整しOUTPUTからPCの録音する方法です。 私はCDとギターをPC録音してますがCDラジカセのMIXING入力にギターを繋いでいます。

質問者からのお礼

ミキサーかぁ…。もう少し考えてみます。ありがとうございました