• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水の賞味期限

以前旅先で購入した水のペットボトルを冷蔵庫の奥に入れっぱなしにしておいて、先日ふと見つけて賞味期限を見てみると半年ほど過ぎていました。 水にもやはり賞味期限があり、過ぎると腐敗したりするのでしょうか?水道水とかボトルを開封した物は菌が付くので腐敗するのは分かるのですが、全く未開封の状態で1年弱冷蔵庫に入っていました。 いわゆるミネラルウォータ-ではなく、その土地の水のようです。たかが水ですが、多分その土地でしか手に入れにくいと思うし、もう訪れる機会もおそらくないと思うので、せっかくなので飲んでみたいのですが、良くご存知の方いらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

天然水と言っても販売されている商品は殆ど殺菌されています 殺菌処理されていない場合でも除菌処理はされているので 基本的には大丈夫だと思います 心配なら製造元に除菌、殺菌方法を問い合わせてみては如何でしょう?

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。No.1の方と逆のご意見なので悩んでしまいます。やはり製造元が一番ですが、外国なので...

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • simakawa

幾ら何でも捨てましょう.美味しい味がする訳がありません.天然水などは殺菌していませんので長く放置してはいけません.

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。そうですね、美味しいはずはないので飲まない方がいいのは分かっていますが...やぱり飲まない方が無難でしょうね...